• ベストアンサー

お金があれば何でもできる

世の中のほとんどのものが金で買えるのにみんな執着しないのはなんで? みんな野良なの?? お金を手にして今まで僕を小馬鹿にした奴らを 一匹ずつ全員死ぬほど大馬鹿にしたい 悔しくてたまらない

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tk-tntn
回答No.3

金の力は偉大やしな。 わかるで。

その他の回答 (7)

• SPROCKETER
回答No.8

国を作ると必ずお金を作らなければならないのを御存知ですか。お金を作らなければ、国は存在しないと判断されるからです。  お金が存在しない国に生まれたと考えてみてください。お金が無ければ、国との関係は全て物々交換です。税金も生産物で納めなければなりませんし、物を手に入れるには物との交換以外にありません。江戸時代の米中心の経済と同じです。  江戸時代はお金があっても使う場所が限られていて、農家であれば、農地からの生産物で食料は間に合いましたし、おかずは物々交換で手に入れる事が出来ました。衣類や道具もほとんどは自作していたようで、自作出来ない物だけをお金で買っていたようです。  そういう経済社会ではお金はあまり価値を持ちません。お金を持っているよりも土地を持っている人が裕福だと判断されましたし、お金は使えば無くなりますが、土地は農業生産を続ける限りは再生産出来る付加価値があるので、お金よりも土地が重要でした。  お金をたくさん持ったところで、国家権力に勝てないのは、オウム真理教事件を見ても明らかです。お金は必要ですが、お金というものは国家管理されているのを忘れてはいけませんね。お金をたくさん持っていても、国が貨幣価値を変えると価値を失うのがお金なのです。

• karamanai
回答No.7

お金が欲しいのではなく、お金を払って手に入る「モノ」の方に執着していて、今現在、その物欲は現在の収入で満たされているからです。 質問者さんが、どうやってお金で人を馬鹿にするのか、興味がありますね。 ただ単にお金を持っていても、今満足している人はたいしてうらやましく感じないでしょう。 嫌いな相手を馬鹿にするお金の使い方、ぜひ知りたいです。

• shizumo
回答No.6

その悔しさをお金で解消すればよろしいのでは?

• HeyXey
回答No.5

>みんな執着しないのはなんで?  A.しんどいから  逆に、執着するのはなんで?  それはノイローゼ(神経症)だよ。「OOであったらなぁ」と考えるのは神経症的、「OOだ」と妄想するのは分裂症。

• jzajza
回答No.4

お金が無くて困った経験のない人は、普通に生活していれば普通に暮らせるので、あまり「金」「金」「金」とは思わないのでしょう。 一度でも、お金で苦労した人は、「金」に固執するかもしれません。 まわりが「金」に執着しないのは、日々の生活が平和な証拠かもしれません。

• pigunosuke
回答No.2

そうですか がんばってください

回答No.1

野良ってのが分からんけど 一時期世の中全て金 って見方をしてたが、飽きた ユダヤ陰謀論に転向したw まぁ結局金だけどww