• ベストアンサー

お金があれば何でもできる

世の中のほとんどのものが金で買えるのにみんな執着しないのはなんで? みんな野良なの?? お金を手にして今まで僕を小馬鹿にした奴らを 一匹ずつ全員死ぬほど大馬鹿にしたい 悔しくてたまらない

noname#202920
noname#202920

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.3

金の力は偉大やしな。 わかるで。

その他の回答 (7)

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2016/7519)
回答No.8

 国を作ると必ずお金を作らなければならないのを御存知ですか。お金を作らなければ、国は存在しないと判断されるからです。  お金が存在しない国に生まれたと考えてみてください。お金が無ければ、国との関係は全て物々交換です。税金も生産物で納めなければなりませんし、物を手に入れるには物との交換以外にありません。江戸時代の米中心の経済と同じです。  江戸時代はお金があっても使う場所が限られていて、農家であれば、農地からの生産物で食料は間に合いましたし、おかずは物々交換で手に入れる事が出来ました。衣類や道具もほとんどは自作していたようで、自作出来ない物だけをお金で買っていたようです。  そういう経済社会ではお金はあまり価値を持ちません。お金を持っているよりも土地を持っている人が裕福だと判断されましたし、お金は使えば無くなりますが、土地は農業生産を続ける限りは再生産出来る付加価値があるので、お金よりも土地が重要でした。  お金をたくさん持ったところで、国家権力に勝てないのは、オウム真理教事件を見ても明らかです。お金は必要ですが、お金というものは国家管理されているのを忘れてはいけませんね。お金をたくさん持っていても、国が貨幣価値を変えると価値を失うのがお金なのです。

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.7

お金が欲しいのではなく、お金を払って手に入る「モノ」の方に執着していて、今現在、その物欲は現在の収入で満たされているからです。 質問者さんが、どうやってお金で人を馬鹿にするのか、興味がありますね。 ただ単にお金を持っていても、今満足している人はたいしてうらやましく感じないでしょう。 嫌いな相手を馬鹿にするお金の使い方、ぜひ知りたいです。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.6

その悔しさをお金で解消すればよろしいのでは?

  • HeyXey
  • ベストアンサー率26% (124/460)
回答No.5

 >みんな執着しないのはなんで?  A.しんどいから  逆に、執着するのはなんで?  それはノイローゼ(神経症)だよ。「OOであったらなぁ」と考えるのは神経症的、「OOだ」と妄想するのは分裂症。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.4

お金が無くて困った経験のない人は、普通に生活していれば普通に暮らせるので、あまり「金」「金」「金」とは思わないのでしょう。 一度でも、お金で苦労した人は、「金」に固執するかもしれません。 まわりが「金」に執着しないのは、日々の生活が平和な証拠かもしれません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

そうですか がんばってください

回答No.1

野良ってのが分からんけど 一時期世の中全て金 って見方をしてたが、飽きた ユダヤ陰謀論に転向したw まぁ結局金だけどww

関連するQ&A

  • 金を出して育てたら親は子供に何を言おうとも許れる?

    お金を出して育てたら親は子供に何を言おうとも許されるのでしょうか? 今大学4回生の就活中の大学生です。 就活で最終面接まで行けるのに、内定がなかなか貰ません。 でも、めげずに続けています。 それを親に言うと、 「ホントにあかん奴やなぁ(笑)来年からはアルバイトで暮らしていけよ。」 「お父さんは余裕で面接通って、定年まで働いたのにお前はクズやなあ!(笑)」 と言われ、 「頑張ってるのにそんなこと言わないでくれ!」言っても何度も冗談交じりに馬鹿にしてきます。 親は私が子供の頃から、話すといつも他人を貶して自分を持ち上げたがる人でした。 何度も言われて腹が立ち「育てただけで子供をそんな馬鹿にするなんて私の親じゃない!」とやり返したら、 「今まで金だして育てて来てやったのは俺やぞ!」と激昂され、「親を馬鹿にするなんて・・・」と家族全員から暴言を吐かれるようになりました。 お金を出して育てたら親は子供に何言おうとも許されるのでしょうか? 確かに生み育てくれたのは感謝していますが、私はお金を出してただ育てただけなんて親とはいえないと思います。 私の考えについてみなさんどう思われますか?

  • 金さえあれば何でもできる

    勉強、学歴は金のための物。 そして、この世の中は金さえあれば大抵のことはどうにでもなる。 学歴がない今、金を稼ぐには勉強を続けていくしかない。 ひたすら勉強、仕事をして、出世できるように頑張る。 英会話や、スペイン語、中国語もひたすら頑張る。 人事を尽くして天命を待つ もうこれだけしかない。会社に対しては。 そして、稼いだ金で投資して、金持ちになる。 顔も変えて そして、うまくいかなかった、忌まわしい過去を捨ててやる。 誰よりも金を稼いで、誰よりも女を抱いて、誰よりも成功してやる。 これから、社会に出る。 社会的責任は重くなる。義務も増える。 でも、その分だけ自由になれる。 自分の稼いだ金でどうにでもできる。 親に振り回されず自由に羽ばたいていける。 純粋に、自分の力で切り開いていける。 信じられるのは己と金 馬鹿にしてきた奴らを貶め、蔑んで金にモノをいわせてやる。 これが俺の人生の目標です。 どう思います?いい目標と思いませんか?

  • お金について

    世の中お金が一番と誰もが思っているくせに、それをまじめに言おうものなら品性疑わしい奴だと煙たがられる。 ではお金より大事なものが何なのかと尋ねると、「人の心」とか「人との和」とか答える人に限ってちゃっかり大金稼いでいる。 いずれにしても資本主義の世の中、自分がお金を稼ぐことで社会や人のためになると思える人と、社会や人のために働くと思うことで結果として金を稼ぐことになると思う人との建前上の葛藤が繰り返されることで「今」が持ちこたえられているという僕の考えは間違っていますか?

  • 振り返れば奴がいる 織田祐二は何故金が必要だったか?

    教えてください。 振り返れば奴がいる、の織田祐二は 金に執着しており、その理由が最後には分かるのかな。。。 と思っていたところ、あっけなく殺されてしまいました。 僕の記憶違いか、その金に執着した理由が最後まで明かさ れなかったように思います。 ご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  • 「金」とは?

    僕は昔金のことでいろいろトラブルがありました。それで今思うのがいやな気持ちとくやむ気持ちです。 と、思ったのがなんでこの世の中には金があるのかということです。金なんて大っ嫌いです。そもそも金をすべての機関でなくすということは不可能ではないと自分は思います。そしたら皆が仲良く暮らしそして幸せになれるっていうのに・・・・・本当に金なんていらないと思います。金なんて・・・・・・いらない・・・・・。

  • お金なんて無ければ…

    なぜ世の中には金というシステムがあるのですか? 金で物が手に入るから、人間は働かなければいけない。 金というもの自体がなければ、働くこともしなくていいのに。 幼稚で無駄な質問だとは思いますが、ふと疑問に思ったので。

  • お金

    なんだかんだ言っても、世の中「金」ですよね? お金が無いと生きていけないし、物を買う事によって心が満たされるし、お金が無いと友達も家族も結婚も手に入れる事すら出来ない。 お金イコール幸せ。幸せイコールお金。次に愛情だよね。 将来的には、お金の無い世界で生きる事かな。 そうすれば争い事も無くなるし、皆なが幸せになれるよね。 今の世界では「お金に勝る物無し」状態だから、心が歪んで争い事が絶えない。 命だってお金に左右されてるし、人間がお金を動かしてるのでは無くて、お金が人間を動かしてるんじゃ無いかな。 お金が無くなって初めて、お金の有り難みが分かるんだけど、お金持ちの人には一生分からないんだろうね。 1にお金、2にお金、3に愛情、この順が妥当かな。 お金って素晴らしいけど、怖いよね。 皆なはどう思う?

  • 最もお金で買えないモノ

    馬鹿アンケートですが何卒よろしくお願いします。 この資本主義の世の中、気が付くとありとあらゆるものが 「お金」でなんとかなったりします・・・。 と、いいつつもやっぱり買えないものも結構あります。 そこで!質問! 貴方にとって最も 「こりゃお金じゃ買えないだろ・・・」と思ったものを 教えてください。 ちなみに自己回答「出会い」 ネット上で知り合った人が今はクライアントだったり業務仲間だったり。 中には本当に尊敬できる人だったりと こればかりはお金じゃないな、と痛感するこのごろです。

  • 恋愛、結婚=容姿、金

    世の中の女性は男性を容姿と金で選び恋愛や結婚をしている。 世の中の女性全てがそうなっている。 恋愛、結婚=容姿、金 世の中の女性全員がこの考え方をしていることに間違いはないですか?

  • おかしいと思いませんか?

    騙した奴より騙されたほうが悪い。 人情かけた方が負け。 人を信じると馬鹿をみる。 泥棒、逮捕されても盗まれたものは帰ってこない。 弁償もない。 盗んだ金で家が建つ。 詐欺にも警察は動かない。 金を貸すと破産する。 正直者は馬鹿を見る。 悪人万歳のこの世の中 皆さんはどう思います?