性能の良いGPSを購入したい!小2女児の居場所を確実に知りたい

このQ&Aのポイント
  • 小2女児を持つ母が、性能の良いGPSを探しています。
  • 現在娘にはauのキッズ携帯マモリーノを持たせていますが、居場所がずれて表示されるため、探すのが大変です。
  • 家の近くに友人が少なく、学校帰りも1人が多いため、心配しています。習い事もあり、都度送り迎えもできない日がありますので、精密なGPSを購入しようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性能の良いgps探しています!

小2女児を持つ母です。 娘にauのキッズ携帯マモリーノを持たせていますが、 学校への持ち込みは禁止で(わからないようランドセルに入れさせている親もいますが ) 実際持たせて、居場所探索しても、かなり居場所がずれて表示されるので、 はぐれたりすると探すのが大変です。 家は、区境のため、家方面の友人が少なく、 学校帰りも1人が多いので心配です。 目を離さなければ良いのですが、習い事もあり、 都度送り迎えも出来ない日もあります。 もっと居場所がきちんとわかるようなgps購入を考えています。 また、通販でないと買えないですよね? マモリーノと同じ程度のgpsだと、意味がないので、 もっと精密なものが欲しいです。 お勧め等どなたか知っていらっしゃる方がおられましたら、 是非よろしくお願いします。 日々不審者情報、誘拐、行方不明事件も多く、 不安にばかり思っても仕方ないのですが、心配で なりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

端末によって精度が変わるというものではありません。 利用できる衛星の数や電波の状況に大きく依存します。  ⇒位置情報を得る仕組みと増える対応機器|アスキーPC|デジタル最新ニュース&トレンド( http://asciipc.jp/news_trend/2013/03/18/gps_1/ )  電波環境の良い場所でテストされると、機器ではなく電波状況によるものだと分かると思います。  ⇒AUのマモリーノ2の設定方法(移動経路通知を使う方法) | ネット通販レビュー( http://www.24recommend.com/kids/4548.html )

usap77
質問者

お礼

色々試してみます!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#225485
noname#225485
回答No.2

そもそもGPSは基本衛星の電波の届かない屋内や地下などでは側位できないです。 そういう場所に入られればお手上げです。 キャリアの基地局などから概略位置を得る物(PHSなどはこれを使ってます)もあるようですが、この場合は屋内や地下でも使えるけど今度は精度が落ちます。

usap77
質問者

お礼

屋内や地下だと難しいんですね。 送り迎えできる限り頑張ります。 ありがとうございました!