• 締切済み

やり残したことがあったら

nokonoko39の回答

回答No.1

同年代の女です。 私だったら、20代前半の頃の熱意は一旦置いといて、現在の自分にとっての優先順位を考えます。 (3)その他 になるのかな? 現在の自分にとっても、その勉強が1番したいことであれば、やってできないことはない!と奮い立たせて挑戦すると思います。 「やりたかったのにできなかったから」という気持ちでやるなら、やらない方がいいけど、「今もやりたい!」って思うならやる。 って感じです。 迷ってしまったときは、どっちをとっても後悔します。 後悔した時に、 「でも29歳のときはこっちが大事だったんだもん!」 と、納得できる気がします。 旅行・引っ越し・趣味は、お金をかけようと思えばいくらでもかけられることなので、金銭的な比較はあまり意味がないかな?と思います。 過去のやり残しを全部拾いながら生きていくと、人生1回では時間がたりません。 計画的でない性格で、突拍子もないことをし始める私は、家族から「宇宙人」と言われています。笑 30代になったら、もう少し計画性を持って生きてみようかなとも思っています(*`・ω・´)ノ