• 締切済み

ジムのお兄さんと仲良くなる方法

ジムに通い始めてから 1ヶ月ちょいが経ちます。 私が好きなインストラクターのお兄さんはこれまで3回ほど話したことがあり、昨日はいつもより多く話せました。 話しかけてもくれ、また私の名前も伝えた覚えはないのですが、⚪︎⚪︎さんですよね?と覚えててくれました。 しかも昨日は好きな歌手とか夏はどこ行ったとかわりとプライベートな内容も話してくれました。 お兄さんは彼女がいるらしいので、ファンというか仲良くなってお友達の関係になりたいなあと思ってるのですが、厳しいでしょうか? せっかく会えたのに一期一会は悲しいなあと思ってます(;_;) よろしくお願いします!

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「彼女がいる」というのは、女性が「彼氏がいる」というのと同じで、恋人関係にはなりませんよという予防線を張るための言葉です。 インストラクターという立場上、あなただけと仲良くなって、他の女性と差をつけちゃ仕事として成り立ちませんからね。みんなの名前を即座に言えないとジムに来てくれない方もいらっしゃるかもしれませんし。 そういうくらいの「ビジネスのアカウント」とか、無料メールやLINEあたりの連絡先はもらえるかもしれませんが、2人きりの話ができるか、というのは期待しないほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターの対応

    ジムに通い始めて1ヶ月ほどになります。20代女です。 私が気になってる3歳年下の大学生のインストラクターさんがいます。 その人とはたぶん3回くらい話したことがあるほどでマシンの使い方とか簡単に教えてもらったことがあります。といってもそんな長く話したことはありません。 ですがそのインストラクターさんは優しくてかっこよくて癒しの存在になっています。 今日ジムに行ったらその彼がいて、話しかけてくれました。 もう1ヶ月ほどになりますよね?と。 それから少しお話して、プライベートなこともお話してくれました。 例えば夏は海に行ったとか。 そしてマシンに取り組み、また彼に名前はなんていうのかとお話してそれからプライベートなお話を少ししました。好きな音楽とか。 その際に、私の名前を覚えてくれていて、⚪︎⚪︎さんですよね?と言ってくれました。名前を伝えたことはなかったので嬉しかったです。 ちなみに彼には彼女がいるみたいです。なので私はファンになろうかなーと思いました! そこで質問です。 彼の対応は仕事上のもので、営業トークですかね? 頑張れば仲良くなれるかなーとか、もっと頑張って連絡先交換できないかなーとか思ってるんですが厳しいですかね(´・_・`) わかりにくい文になってしまったかと思いますがよろしくお願いします!

  • ジムのインストラクターへの片思い

    はじめまして。 恋愛のことで相談させていただきます。 私は26歳の女性です。 今、スポーツジムのインストラクターさんに片思いをしています。 インストラクターさんは恐らく30代前半の方で、結婚はしておられないと思います。 私はジムには5年前から通いだしました。 そのインストラクターさんとは3年前のスタジオレッスンで初めてお会いして、その方のされているレッスン(週1)にはずっと通っています。 最近、個人レッスンのメニューを行なうようになり、トレーナーとしてその方についていただくようになりました。 レッスンに出ていたころから「かっこいい人だな~」とは思っていましたが、挨拶とかレッスンの内容についての質問とか程度しか話したことはなく、特に何の感情も持っていませんでした。 しかし、個人レッスンで教えてもらうようになって、食事のこととか運動のこととか色々話すようになって、さらに少しだけプライベートなこととかも話すようになって、「この人ってこんな人だったんだ~」というのが分かってから、好きになってしまいました。 「会いたいな~」と思うので週に4回ジムに行くようになりましたし、行って会えば挨拶もしてくださいます。 もっとこのインストラクターさんと仲良くなりたいのですが、どうすればアプローチできるでしょうか? できれば、恋愛関係になれたら素晴らしいですが、そこまで望むのは難しいかもしれないので、とりあえずはもっと個人的に仲良くなれたらいいなと思っています。 ちなみにジム友達のような人はいないので、飲み会に誘うとかは無理です。 また、この方はもう10年間ジムに勤めておられてて、プロ意識の高い方です。 この前のバレンタインデーには「お世話になっています」といってチョコレートを渡しました。ただ、私の母も通っていてその方のお世話になっているので、「母と私からです」と言いました。 ずいぶんと長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • スポーツジムで友達が非難された件

    現在スポーツジムに通っています。 普段ズンバというレッスンを受けています。 友達を私の通っているジムの体験にお連れしました。 ズンバというレッスンについてインストラクターさんが以下の事を言われることがあります。 「ズンバというのはどんちゃん騒ぎという意味を持っていますのでインストラクターの振り付けは気にされず音楽を楽しみダンスができなくても自分の振り付けでもいいですから自由に楽しい時間を過ごしてください」ということを言われることが多いです。 昨日ズンバレッスンが終わってからそのクラスに参加されている人から友達は注意を受けたそうです。 注意をした人が「僕はズンバの資格も持っている。みんな同じダンスをしてもらわないといけない。他の人にもぶつかっていたじゃないか。和を乱すな」ということだったそうです。 友達もお人に迷惑をかけるようなことや、人にぶつかるようなことはしていないのにそんなことを言われて体験でお連れしたのになんだか嫌な気分で体験が終わった感じになって申し訳なかったなと思いました。 友達も「もうここには来ることはないけど、来週変なこと言われたらごめんね」と言われました。 お友達は動きが目立っていたので嫉妬されたのかなと思いました。 スポーツジムなどでは人間関係のトラブルが多いのはどこでも同じなのでこんな人もいるのかなと思います。 私はいつもスポーツージムで誰かとかかわっていないので気にしないで良いでしょうか?

  • 【ジム/ランニングマシン】走ることに慣れたい。

    いつもぼくのつたない文章に付き合ってくださり、ありがとうございます。 日本人でありながら日本語が下手で我ながら情けなく思いますが、今後も精進します。 では、本題です。 実はダイエット目的でジム通いをはじめて二週間経ちました。これまでにもジムは何度も継続を試みましたがうまくいかなかったので楽しくジムが行ける方法をいろいろ考えております。 ジムについて質問したいことはここでは書ききれないほどにありますが、今回とくに気になることの一つを書記させていただきます。 ぼくは幼少期から走ることがとくに苦手で、長距離・短距離問わず学生時代の体育の授業では順位はいつも最下位でした。 しかし『バイクマシンよりも走ることのほうが脂肪は燃焼する』というインストラクターのアドバイスのもと、いままで避けて通ってきたランニングマシン(ライフフィットネス社製)を使いました。 ぼくは、走るたびに息切れしてしまう性質なので今日はジムで傾斜20%、時速5.1km、一日30分(クールダウンの時間を除く)という設定でランニングマシンを使いました。 昨日が時速5.0kmだったので、一日おきに0.1km増やすという作戦でいくか考えていますが、これは効率のいいトレーニング方法でしょうか? 中間目的としては長距離を時速8km走っても息切れしないような体を作りたいです。 それでは度々ご面倒おかけしますがよろしくお願いします。

  • とっつきにくい?話しかけづらい?ジム友達ができません・・・

    27歳の彼氏なしの女です。 一ヶ月程前に、近所のジムに入会しました。 元々、年齢・身長から算出される平均的な体型よりも少し細く、食べても太る体質ではないのですが、本格的な夏に向けて身体を引き締めようと一人もくもくとトレーニングに励んでいます。 ・・・が、実はジムに入会した目的はそれだけではなかったりします。 恥ずかしながら、・・・お友達が欲しいのです・・・(男女問わず)。 元々友達がいないわけではないのですが、どの友人も電車に乗らなければ会うことが出来ない距離なので、 ジムを通じて近所の友達ができたら、仕事が終わった後に一緒にご飯を食べたりとか遊んだりしたらきっと楽しいだろうなぁ、なんて淡い期待をして入会してみたはいいものの、全くそんな気配はありません。 入会したのは大手のジムで、スタジオプログラムもあるのですが、私はまったくの初心者、しかも一人なのでなかなかそこに飛び込む勇気も出ず、いつももくもくと一人でマシンを使ってトレーニングしています。 会員の女性はほとんどがスタジオ目的で来ているらしく、マシンフロアには不思議なくらい女性がいません。同年齢くらいと見受けられる素敵な男性もいるので話しかけてみたいな、と思うのですが、いつも思うだけで一人帰っていく感じです。 私はどうも初対面の人には「冷たそう」「無視されそう」という印象を与えやすいらしく、今まで一度もこういった場所で声をかけてもらった経験がありません。 親しい友達に言わせると、自分では全くそんなつもりはないのですが「人を寄せ付けないオーラみたいなものが出ている」らしいのです。友達になった今だから言えるけど、最初は口をきいてもくれないかと思っていたとか、最初の印象と友達になってからでは全然イメージが違うなど、友人になった人達からは後になって必ず言われます。 人付き合いを鬱陶しいと思う方ではないし、むしろ求めているのですが、誰も仲介してくれる人がいない空間ではどうもうまくいきません。 挨拶から始めてみよう!と思うのですが、自分が初対面の人にどんな印象を与えてしまいがちなのかを今まで散々人に言われたことによってわかっているだけに、迷惑がられてしまったらどうしよう、と思うと勇気がでません。 施設内で親しげに話している人達を見ると、どうやって友達になったんだろう!?と羨ましく思ってしまいます。 ジムに通っている方々に聞きたいのですが、顔見知り程度の同性、もしくは異性に突然話しかけられたらやっぱり引いてしまいますか?

  • どうなんでしょうか?

    30歳、女性です。初めて質問します。 今、恋をしています。その人は半年前から通っているジムのインストラクターで、私より7歳年下です。やっと最近少し会話ができるようになりました。 そのジムには親友と行っているのですが、昨日の会話で親友と年齢の話をしていたら、そのインストラクターが会話に入ってきて「実年齢より若いですよね~」と。(インストラクターさんは事務手続きは行いません。個人情報も知らないそうです。そんな話を他のインストラクターさんから聞きました。)「なんで知っているの?」って聞き返したら、「いつか大殺界が去年で明けたって言ってたから、占い好きの友達に頼んで調べてもらったんです。失礼なことしちゃってすいません」って・・・そして、誕生日から私の名前を調べたとも言ってました。私が「私の年齢知ってるなら、ずいぶん年齢差あるね。」と言ったら、「僕も3、4歳年上になれたらって凄く思うんです」と言われました。 妹からジムのインストラクターなんてホストみたいなもの。お客さんが喜ぶなら何でもするんじゃない?とこの恋を止める様に言われました。私も叶わないものだと思い込んでました。 でもどうなんでしょう?脈ありなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。長文、失礼しました。

  • ジムで思わず突っ込みたくなる言動は?

    日々トレーニングにいそしんでいらっしゃる皆様、おばんです。 私も現在ジムで筋トレ等をしている愛好者です。 しかし生来のグウタラ運動嫌いなもので、ついついサボってジムに数ヶ月も行かないなんて時期もある怠け者です。 それでも最近はまたジムに通い出し、日々ゼイゼイ息を切らしながら「あ~ぁ、こんなとこで鉄の棒っきれ持ち上げてヒイヒイ言ってるより、若いオネエチャンと遊んでる方が絶対人生楽しいよな~」なんてくだらないことを考えているこの頃であります。 さて、今回の質問です。 皆さんがジムで 「いや~、余計なお節介だけど・・・・、う~ん、本当は突っ込み入れたい!」 とついつい思ってしまう他人の言動や、運動方法等にはどんなものがあるでしょうか。 「人のフリ見て我がフリ直せ」 なんて言葉がありますが、皆さんの意見をお聞きして自分の行動を省みてみたいのです。 私の場合で一例をあげれば、以前行っていた松戸市の某ジムで見かける茶髪のお兄さん。 130キロにもならんとするバーベルをベンチにセットして、やおら構えた後、「どんだけエビ反るんだよ!!」ってくらい腰をブリッジし、そして腕をほんの5センチくらいヒョコッっと動かすだけで 「どうだ~!オレ様はすっげえ重い重量でやってんだろ!」って感じで周りを見渡すのをいつもの習性としてるのを見て 「おいおい!それじゃ全然挙げてることにもならないし、トレーニングにもなってないだろ!」 って思わず突っ込み入れそうになりました。 またうちの奥さんは、全然汗もかかない程度の運動しかしてないオバサンたちが、いつもいつも休憩室でお菓子を囲みながら「全然やせないのよ~」とか話してるのを見ると「そりゃそうだろ!」と突っ込み入れたいそうです。 皆さんはジムや道場、練習場などで突っ込みを入れたくなるものありますか? 多少アンケート的質問で恐縮ですが、自分の行動を省みる参考にさせていただきたいです。 《念のため補足》 ジム通いというものは、それぞれの人がそれぞれの目的で自由に楽しむべきものであって、つまりはその行動(運動方法)も自由であってしかるべきと思っています。 ビルダー並みの身体を作る目的もあれば、健康維持やダイエット(痩身)、そしてストレス解消や気分転換もあります。 またさらに言ってしまえば、ジムに友達との会話が楽しみで来る事だって、極端な話ナンパが目的で来ることだってそれはそれで各人の自由で、また素晴らしいジムの利用法の一つだと思っています。 ですから他人様がどんなトレーニング方法でやっていようが、それは本人の自由でそれをどうこう言うのもお門違いだとは思います。 さらにはトレーニング方法って競技によっても全然違うものですので、はたから見てその適正さってのは分からないものでもあるのも知ってます。 私も実際ジムで他人に口出しとかはしているわけではありません。

  • 関係してたジムのお客さん37歳と再会し誘われてます

    25歳男です。ジムのインストラクターをしています。 昨年の春から、数か月の間、ジムのお客さん(12歳年上の既婚女性)と関係をもっていました。僕の担当だったお客さんで、最初は誘われるがまま関係をもちました。色白ですごくセクシーなスタイルをしているので、不謹慎かもしれないですけど、ジムの男性の間では話題になっていた人です。止めなければいけないと思いながらも、いつもほんとによくしてもらっていたので、誘われるがまま関係を続けてました(何度か相談させていただきました)。 その後、昨年の夏から、旦那さんの仕事の関係で1年ほど海外に行かれてたので、自然と関係は終わってました。 先月、その人が日本に戻ってきてジムにも戻ってきました。上司に頼んだみたいで、再び僕が担当になることになりました(店長とも親しいみたいです)。僕は、前みたいな関係になってはいけないと思ってるんですけど、その女性は「○○くん、そんなに冷たくしなくてもいいじゃない」などと言って、また食事にでもと誘われてます。食事に行くと、前みたいに、そのまま、、っていうことになりそうな気がしています。 僕としては、こんなに素敵な人とまたあんなことを、、っていうと我慢できないような気持ちもあるんですけど、また深入りしてしまうといけないと思ってもいます。今さら何を言ってるんだと思われるかもしれないですけど。。 相手の人や上司にも嫌な思いをさせずに立ち回る方法、誘われてもそんなに深入りせずにすむ方法、皆さんならどうされるかご意見をお聞かせいただけませんでしょうか。

  • 【過食症&ジムについて】

    去年の11月から過食症になり、何回も、食べないようにして治そうとがんばっていたのですが、1週間しか持たず食べなかったストレスでか爆発して過食に走る。ということを繰り返して今まできました。 最近ではジムに通い出したのですが(それまでは運動が大キライだったけど)思うように減ってくれません。まだ始めたばかりだからとか筋肉がついた重さのせいなのかもって思いはしますが、納得がいきません。しかも昨日はいつものジム内容を多めにしてがんばったのに(食事も普通だったと思うのに)今日の朝の体重は増えていたのです。そのことでストレスとイライラでまたあの過食の波がきてついさっきまで食べまくってしまいました。こんなことですぐ過食に走ってしまう自分がいやです。 状態は18才の♀。149センチ、48キロ(元々は42キロだった) 私の場合過食症になる前まで健康的でないダイエットをしていたのでもしかしてやせにくい体質になってしまったのでしょうか?効果的なジム通い中の食生活や運動方法なども教えていただきたいです。今のままだと過食がもう癖になってしまってると思うのです。それが怖いです。どうすれば過食から抜け出せるのでしょうか。少しの体重変化にも負けない(過食に逃げない)強い心がほしいです。かつをいれてください。

  • ジムのトレーナーに片思い中です

    約2週間程前から、トレーニングジムに通い始めました。 ジムと言ってもトレーナーさんの自宅でされていて、内容は週一回のマンツーマン指導、 時間は一時間程度です。 そして私はそのトレーナーさんの事が気になっています。 ちなみに未婚で、2年程彼女がいないそうです。 ジムは8~21時までで予約がある限り年中無休。 こんな仕事なので全然出かけれないと言っていました。 ジムは完全予約制なので、もしキャンセルや遅れて来る場合などに。。。と、 お互いの携帯番号は交換しました。 そして携帯番号を交換したことで自動的にLINEに友だち追加されていました。 「LINEはしているがお客さんからの予約やキャンセルの返事だけ返して その他は見るだけで返さない。」 と聞いていたのですが、私はトレーナーさんの事が気になっていたので勇気を出してメッセージを送ってみました。 以下は時系列です。 初LINEメッセージ   ↓ 3時間後に既読になるも、その日は帰ってこずに次の日の朝に帰ってくる。 その後、返事を返すも返事が来るのは7~8時間後。2~3回程度の往復で終了。   ↓ その5日後にジムに行く ジムの帰りにLINEでメッセージを送る。 3時間後に返事がある。 話の流れで「今度一緒に飲みに行きましょう」と誘うも、時間がないと 断られる。 そのジムと私の自宅がとても近いので、「いつでも時間合わせられます」と返事をすると、 「そうですか?なんか時間あったら行きましょう!期待しないでくださいね」と言われる      ↓ その4日後にジムに行く。 運動終了後、次の予約を取るときに、 「今月は結構予定ガラガラでこれ以上埋まりそうにない。」的な事を言っていたので、 「じゃあごはん行きましょうよ♪」と誘ったら、「断る!」と冗談ぽく言われました。 「誰とはご飯行って、誰とは行かない。とかなると、めんどくさいことになるので。 はっきり言ってしまってすいません。 期待持たせちゃいけないと思って。 でも年明けてから僕も出かける予定なので、その時には誘います」 と。 私はよく意味がわからない。なんで年明けなの? と思っていると、 以前ここのジムに通う奥様によるその人の応援ファンクラブ的な方達がいて、 プライベートに女性と2人で食事に行っているところを見られたらしく、 それを見た奥様方の嫉妬というか反感を買い、一気に10人以上辞めていったそうなんです。 その事件があって、 女性はめんどくさい。 今年いっぱいは誰ともプライベートで出かけない。と決めているそうです。 (ジムは今年の1月からオープンなので、今年いっぱいで約一年になります) 年明けたら、事が落ち着きそうだから出かけれそうだと。 「なので、年明けたら僕も遊びに行くつもりなので、その時は僕からガンガン誘います。 あと3ヶ月間、すいませんが待っててください」 と言われました。 帰り際も、『ほんとすいません』と言っていました。 その次の日にLINEで簡単なメッセージを送ると、今までで最短の20分で返信が返ってきました。 でも一回の往復で終了しました。 私は気になっているので、相手のひとつひとつに期待してしまいます。 でも今までのLINEは全て私発信で、向こうから来たことはありません。 これは、女性として意識してくれているのでしょうか?脈ありですか? 話を聞いた時は、年明けたら誘ってくれるんだ!!とうれしかったのですが、時間がたつにつれ 「ん?もしかして2人ではなく友達も入れてかも・・・。もしかして友だちとして私を見ている?」 など不安になってきました。 向こうはどのように思ってくれているのでしょうか? またあと3か月間、どのように過ごしていけばいいでしょうか?? 長くなりましたが、アドバイスをお願いいたします。