• 締切済み

付き合って3ヶ月記念は何がいいですか 大学生(女)

こんにちは 今付き合ってる人と3ヶ月になるのですが3ヶ月記念はどのようなものをプレゼントしたら喜んでもらえますか? 1ヶ月の時はハンカチとポストカードを渡しました。 彼からは1週間記念に可愛いハンドクリームと1ヶ月の時はぬいぐるみをもらい他にも私の病院実習前に彼が大学の実験の際ガラス細工でかわいい海豚を作りプレゼントしてくれたり、色々してもらってます。 あと、友人に話すとそんなにプレゼントしあってたらしんどくなってくるよと言われました。私は実家暮らしでバイトをしており高価なものは渡したりしていないので負担ではないのですが、そのうち疲れてくるものなんですかね。 プレゼントは1ヶ月、3ヶ月、半年、1年くらいで渡したいなと考えています。

みんなの回答

回答No.6

女です。 ヶ月記念日ごとにプレゼントとは、すごいですね^^; 別に悪く言いたいわけじゃないのですが、 いつか「重い彼女」だと思われるようになると思います。。 今はまだ、3ヶ月でラブラブぞっこんの時期なので 悪く思われないのでしょうが、 月日が経ってくると危ないかもしれません。 「プレゼントを渡す・もらう」という 本来感動するはずの場面に慣れてしまって、 トキメキのないカップルにもなりかねないです。 経験から言っています。 私も、20、21歳の時に付き合っていた彼氏に よく手紙やプレゼントを渡していました。 「しょっちゅう愛のプレゼントをする私って、良い彼女だなあ」 とか、自分の酔ってました^^; 若かったなあと思います。 もし彼氏さんが、気持ちを込めたプレゼントを 貰い慣れてしまったら悲しいですよね。 「ん、ありがと」という風に、 プレゼントが恒例化するよりも 一年ごとなど、 レアなタイミングでプレゼントして、 「わーーありがとう!!」と感動しあえる方が断然良いですよね。 そっちの方が絆も感謝も大きくなるってもんです。 うるさく言うようですが、 プレゼントをあげることに慣れてしまったら、 気付くと「プレゼント交換がないと不安な関係」に なってしまうことも有り得ますからね。 世の中で毎年クリスマスが盛り上がるのは 年に一回しかないからです。 プレミア感があってこそ、 プレゼント交換もすごく深い思い出になるんです。 そして、たまにしかないからこそ、 プレゼントはよりとても慎重に選ぼうとするし、 より価値の高いものをあげたくなるものです。 ちなみに、私は 半年ごとにプレゼントしています。 半年の時は高くない小物系で、 一年の時は、ずっと使えそうな上質のもの。 たった一年に2回でも、 愛は十分伝わるってものよ^^

rriinnggoo
質問者

お礼

経験からのお言葉は非常にありがたいです。 そうですね。 プレゼントに慣れてしまったらなんだか悲しいです。 プレミア感大切ですね。。 今回はプレゼントではなく、感謝の気持ちを言葉で伝えようと思います。 ご回答してくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.5

>友人に話すとそんなにプレゼントしあってたらしんどくなってくるよと言われました。 >私は実家暮らしでバイトをしており高価なものは渡したりしていないので負担ではないのですが、そのうち疲れてくるものなんですかね。  友達の人グッジョブ。 そのアドバイスが無駄になると思うと残念でならない。  高額じゃないからとかそういう問題ではないです。  相手の人が贈り物を受け取って礼も言わず転売しているなら問題ないですが(笑)、普通の人は贈り物への返礼を考えなければならなくなります。  いずれネタが尽きます。  それ以前に。  他人の経済状況など知った事ではありませんが、実家暮らしでバイトしている人の「高価じゃない」は、実家暮らしでなくバイトしている人にとって「もう充分高いわ!」の場合が想定されます。  相手の人が何やってる人か知りませんが、いろんな意味で「贈り物の返礼に費やす金(と時間)があったらもっと別の事に使いたい」状況を推察するのは赤の他人である私にさえ容易です。(趣味に使いたい人だけじゃなくて、健康保険等の支払いや仕事上の接待とその費用その他)  さすがにそちら側も贈り物を人前で渡している訳ではないでしょうから、相手の人が「女に貢がせている」などと悪評を立てられて人間関係に支障をきたすような事は無いと思いますが・・・。

rriinnggoo
質問者

お礼

私は友人のいうしんどくなるという言葉を私がしんどくなるととっていました。 友人がいうしんどくなるとは相手も含まれるのですね。 私も彼も大学生です。 彼は部活や友人との交流を大切にしており他にもお金が必要となることは多いので私が頻繁にプレゼントを渡しては困らせてしまいますね。 。 今回はやめておこうと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

記念日好きな韓国人のようなカップルですね。 相手が忘れていたり、気が付かなくても責めたり不満に思ったりしなければ良いんじゃないかと思います。 プレゼントとしては、学生さんということで、自分では買わないようなちょっと高級なボールペンなどいかがでしょう。 毎日使ってくれますし、彼もいつもあなたと一緒にいるような感じがするのではないかと思います。 高級ブランドでも1000円台からありますから、価格で検索してみてはいかがですか? 参考までに見ていて、私はカランダッシュのボールペンが欲しくなってしまいました。

参考URL:
http://www.pen-house.net/brand/brand0013.html
rriinnggoo
質問者

お礼

私は記念日に何か貰いたいとか見返りがほしいとかではなく、ただ節目として彼に感謝の気持ちを示したいと思い、プレゼントしたいと考えていただけなので、彼から何もなくても私は全くきにしません。 ボールペンいいですね! 今回はやめておこうと思うのですが、1年記念やお誕生日などでボールペン考えておこうと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211102
noname#211102
回答No.3

友人が言うようにそんなにこまこまプレゼントしあってたら疲れてくると思いますよ。 せめて一年記念日だけにしたらどうでしょう 普通にイベントもバレンタイン、ホワイトデー、お互いの誕生日、クリスマス。 で、記念日がそんな沢山あったら大変だと思いますよ。 彼がまめであなたと同じタイプならいいですが大半の男性はめんどくさくなると思いますよ。 結婚しても結婚記念日一年に一回ですもん 付き合った記念日も一年とかのほうが3ヶ月や半年で祝うより、重みや深みがあるかと思いますよ。 やっぱりあなたがプレゼントしたら相手も貰いぱなしは出来ないしお返しにって相手も考えるから そのうち負担になるのではないでしょうか

rriinnggoo
質問者

お礼

たしかにプレゼントの重みがなくなってしまいますね。。 今回はやめておこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#198909
noname#198909
回答No.2

面倒くさい女。 押しつけがましい女。 愛情の押し売りをする女。 と男性は考えます。 1周年で十分です。

rriinnggoo
質問者

お礼

そのように思われてしまうのですね。 言われてみれば私は押し付けがましかったのかもしれません。 今回はやめておこうと思います。 はっきり言ってくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金じゃなくてどちらかの精神的負担にならないうちにやめたらいい そのうち相手が多忙な時も出てくるだろうしあなたもそうでしょうし ぶっちゃけた話、男にとってはXXの記念日、付き合い始めてXX日目など 鬱陶しいことこのうえないのです 「彼は違う」「二人の間柄はそんな感じじゃない」と思うでしょうが 100人男居たとして95人までは「めんどくさい」「けどこれは言えない」です 何ヶ月だからこう。一年経ったからこれ。は男にとっては苦痛な面が強い 長く付き合っていくつもりならプレゼント合戦は早期に廃止したほうがいいよ

rriinnggoo
質問者

お礼

そうですね、長く付き合うとなるとあとなんじゅっかいもプレゼントを渡すことになりますよね。 彼は〇日で〇ヶ月だね、と言ってくれるので、記念日を大切にしてくれていると思っていたのですが私に合わせてくれていたのかもしれないと気づくことができました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 3ヶ月記念の彼氏へのプレゼント

    3ヶ月記念日の彼氏への プレゼントなんですが、 ぬいぐるみを考えています。 彼氏は黒猫が大好きなので ぬいぐるみを買いました。 彼氏と話をしていたときに 車の中をぬいぐるみで いっぱいにしたいねって 話してたので… 20歳にもなって ぬいぐるみって引きますか? ちなみに初めての プレゼントになります(*_*)

  • 記念日のプレゼント

    高2の男です。 近々、2ヶ月記念日がくるんですけど、記念日の日に渡すプレゼントを何を渡そうか迷ってます。 1ヶ月記念日の時はぬいぐるみとブレスレットを渡しました。1ヶ月の時にぬいぐるみを渡したのに、2ヶ月の時もぬいぐるみって、彼女はぬいぐるみばかり渡されて迷惑でしょうか? 女性陣の方、回答お願いします。

  • 付き合って1ヶ月、簡単なプレゼントを考えてます。

    もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 特に記念日的なイベントをしようと言う話はありませんが、1ヶ月目前後の日にいつも通りのデートします。 たぶん映画見て→街をブラブラして→夕食摂って→夜景を見る…と言う感じです。 何もなしじゃ味気ないので何か簡単なプレゼントをしようと思ってますが、そのプレゼントですごく悩んでるのでアドバイス下さい。 1) 彼女は飲食店勤務で手荒れに悩んでるよう(手繋ぐ時も「肌ガサガサでごめん…」とかよく言ってるので…)なのでハンドクリームをあげようと思ってますが、彼氏からハンドクリームってどう言う印象ですか? 悩んでるぐらいだからハンドクリームぐらい持ってると思いますが、その上彼氏から貰っても迷惑ですか? 2) とりあえず2,000円前後で考えていますが、1ヶ月のプレゼントって皆さんどれくらい掛けるものですか? 3) 私は普段ハンドクリームつけないのでよくわからないのですが、どんなメーカーがいいのでしょうか? ロクシタンとかボディショップぐらいしか知りませんが、このあたりでも問題ありませんか? 職場の女性に聞いてみたら「無難にロクシタンとかでいいんじゃない?誰でも知ってるし、オシャレだし、自分じゃまず買わないし(笑)」と言われました。 4) 一緒に見て回って彼女が欲しいのを買うのと、私が先に選んで当日渡すの、女性的にはどっちが嬉しいですか? 5) もし私が選ぶ場合、どのタイミングで渡すのがいいでしょうか? ご飯食べながら渡すのがいいとか、夜景見ながら渡すのがいいとか、別れる寸前に渡すのがいいとか。 「そもそもたった1ヶ月でそこまでする必要はない」と言うご意見でもいいですので、何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 彼氏から一ヶ月記念日に大きめのぬいぐるみのキーホル

    彼氏から一ヶ月記念日に大きめのぬいぐるみのキーホルダーをもらいました。私は大学1年生で彼は院生です。プレゼント何をもらうのが一般的なんでしょうか。クリスマスの時はまだ付き合っていなかったので、気にしませんでしたが、トトロのぬいぐるみのキーホルダーをもらいました。みなさんどう思いますか。

  • 2ヶ月記念日

    もうすぐ付き合って2ヶ月になる彼女がいます。 2ヶ月記念日になにかプレゼントしようかとおもうのですが、なにかいいものはありますか? 2ヶ月記念でなにかプレゼントというのはやりすぎかなとも思いましたが 自分が思ったのは音楽サイトで曲を買ってプレゼントするというのを思いついたんですがどうでしょうか。 お互い高校生で同級生です。 1か月の時はメールを送っただけでした。 みなさんの意見お待ちしています。

  • 3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。

    3ヶ月記念日を彼女が一方的に行う。。。。 私には付き合って3ヶ月目の彼氏がいます。 まだ3ヶ月だけれど、記念にご飯を食べにいった時にちょっとしたプレゼントをあげようと思っています。 彼氏は、付き合って2ヶ月目くらいのときに、記念日とかそういえば言わなかったねっといていたこともあり、過去の恋愛経験の中で記念日を祝ったりしたことはありそうなのですが…私が今回、もうすぐ3ヶ月だねというと、 まだ3ヶ月なんだーー、まあどうでもいいけどねっと笑って流しました。 そんな彼を見ていると、私が3ヶ月だねっといってプレゼントを渡すと えっ…という反応でひいてしまうようにも感じます。 記念日でプレゼントはやりすぎなのでしょうか。 ちなみにプレゼントは高いものではなく、私生活で使えるっようなものです。

  • 付き合って一ヶ月記念のプレゼント

    付き合いだしてもうすぐ一ヶ月になる彼女がいます。お互い21歳の大学生で、付き合うのはお互い初めてです。 クリスマスに告白して付き合いだしました。その時は、プレゼントをあげていません。ですので、一ヶ月記念としてプレゼントをあげようと思っているのですが何がいいと思いますか? また、女性であれば何をもらえば喜びますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 交際二ヶ月の記念日が2/14です

    一ヶ月記念日の時には何もしてあげられなかったので、きりはよくないですが二ヶ月記念日に彼女に何かプレゼントをしたいです。 でもすぐにホワイトデーが来て、そこでまたお返しのプレゼント・・・となってしまうと、くどいでしょうか? 僕は高二で、彼女は高一です

  • 女友達へのプレゼントは何がいいと思いますか?

    女友達への誕生日プレゼントを考えています。一つはスイーで、もう一つはハンドクリーム・ボディクリーム・化粧水・保湿クリーム・シャワージェルの中から1,2個贈ろうかと思っています。どれがいいと思いますか? また、以前ハンドクリームをプレゼントしてその時は喜んでくれてましたが、今回はハンドクリームはやめといた方がいいですか?

  • 1ヶ月記念にサプライズ

    先程、違う質問でお世話になりました。 いつもデート時お金を全て出して私に負担をかけさせない彼にお礼のつもりで、もうすぐ来る1ヶ月記念で何か渡したいと思っています。 とりあえず、ひとつは加齢臭を抑える高価な石鹸です(笑) ↑これは前々から買ってあげなければと思っていたものなので、まずはずせません! もうひとつ何か考えているのですが思いつかないんです。 社会人で27歳の彼です。 年収も他の同年代の方に比べれば高いです。 独自調査をしましたが、手帳は今使っている物がありますし、財布もヴィトンを新調したばかり、時計はロレックス、名刺入れもヴィトン。 正直困っています(^^; タバコは吸わないのでシガレットケースも論外。 ネクタイはたくさん持っていそうです。 ブランドもののベルト、ペンケース、香水、ハンカチ(ちょっと地味ですね)ぐらいしか思いつかないのですが他に何かいいものありますか?

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TB-X505Fのロック解除パターンを忘れてしまった場合、初期化する方法を教えてください。
  • 50回間違えてもロック解除できないLenovo TB-X505Fのロック解除パターンを忘れた場合、初期化するしか方法はありません。具体的な初期化方法を教えてください。
  • Lenovo TB-X505Fのロック解除パターンを忘れてしまい、50回間違えてしまったため、初期化する必要があります。具体的な初期化方法について教えてください。
回答を見る