• ベストアンサー

ストレス解消法を教えて下さい。

自分のストレス解消法は、寝る・漫画を読む・散歩する。 あと音楽を聴く…。平凡かな?? あなたはどんなことをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

意識して「これがオレのストレス解消法だ!!」ってのはないけど・・・。 多分、自分が一番楽しいと思うこと、辛い時にこれで癒されるとか頑張ろうって気持ちになれるとか、そういうことだったら。 日常では貴方の挙げたようなこと。 平凡だけど、やっぱそれだよね。 それと、僕の場合はスケボーかな。乗ってるだけで楽しい。 ついでにお酒飲みながら、ってのが我ながらロクデナシだな、って思っちゃうのはそうだけど。 あと、ペットと遊ぶ。 まずはそんなところかな。 ホントに辛い時は「あ~、海行きてぇなぁ・・・」って思ってる。で、行く。 海行ってサーフィンの練習とか。ただ海でパシャパシャ遊ぶだけでも楽しいし。見てるだけでも癒されるし。そこに行く途中のドライブが既に好きだし。 雪が降ったらスノボ。 大体、一回行くと6時間は滑ってる。出来ないトリックの練習ばっかずっとやってる。 今まで出来なかった事がこれからは出来るようになる、ってのが楽しいんだろうな。 スポーツとかってやっぱ良いのかもね。

w-world
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スポーツはいいですね!サーフィンやスノボもできるなんて、 素敵です。 ペットと遊ぶのは、うちにもワンコがいるのでよく かまってます。癒されますよね(^^)。 自分は以前、合気道をやっていたのですが、仕事が忙しくなって 通えなくなってしまいました。でも、ストレス解消にはやはり スポーツもやりたいな。

その他の回答 (2)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

200万くらいあればsuperセブン、欧州車を買って吹っ飛ばす。 バイクで、風を切る。 カヤックで、海に浮く。 キャンピングカーデタビニデル。 Myダムを家に導入して、ROCKする。 陶芸工房を作り茶碗を焼く。 boseL1スピーカー20万円を導入して、家中を音楽で、揺さぶる。 エレキギターを弾く、 ドラムを購入して、練習する。 バイオハザードで、魔物と戦う。 100インチのプロジェクターで映画を見る。 とりあえず、全部やって居ます。 それでも、、、ね、人間は奥がふかいです。 JAZZを聞く、西野カナを聞く。 カプチーノ、鈴木、これも早いですよ。

w-world
質問者

お礼

すいません…。久々にここに来ました(>_<)。コメントを入れて下さって ありがとうございます。 色々な発散方法がありますね!プロジェクターで映画を見るなんて、おしゃれ! お金は…残念ながらありませんが、低価格でもできることをやってみますね。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

質問と違う回答になりますが。 ストレス解消よりも、ストレスを溜めない生き方がいいと思います。 そのほうが楽です。

w-world
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ストレスを溜めない生き方ですか…そういうことが できる人間になりたいです。(ToT)

関連するQ&A

  • ストレス解消法

    皆さんのストレス解消法はなんですか? 寝たら直る。 風呂がいい。 痛快な音楽を聞く、また、泣ける音楽を聞いて、スッキリするとか? スポーツをするとか。 皆さん、教えて下さい!

  • ストレス解消法

    高3です フェイスラインにニキビが出来てしまっています フェイスラインは大人ニキビでホルモンの関係や生活習慣の崩れ、ストレスによるものだと聞きました 考えてみると、今まで肌が綺麗とよく言われていたのに、(高1の時に)突然ニキビが大量に出てきてしまったタイミングが友達関係で悩んだ時でした 今は好きな友達と楽しくしていますが、ニキビは治りません ストレス解消をしたいのですが、まず自分がどれくらいストレスが溜まってるのかも分からないし、いい解消法が見つかりません イライラすると思うことは確かにあります ショッピングが大好きですが節約中なのでショッピングは控えています 音楽も大好きなので聴きますが、その時は気持ちよくなるけどまた戻ってしまいます 家で出来るストレス解消法ってありますか?

  • あなたのストレス解消法

    あなたのストレス解消法 ものっっっっすごくストレスが溜まったときの あなたのストレス解消法を教えてください。

  • あなたのストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください。 何でも結構です。 アドバイスでも、ご自分のではなく、ユニークなものや、 お友達など他の方のなさっているストレス解消法でも大歓迎です。

  • ストレス解消法を教えてください

    ストレス解消法を教えてください 私はストレスを溜めてしまう方で、解消法が分かりません… 皆さんはどうやってストレスを解消しますか? アドバイスいただきたいです。 お願いいたします。

  • ストレス解消法

    ちょっとややこしいですが、 異文化のストレス解消法について教えてください。 例えば、ヨーロッパではこんな変わったストレス解消法がありますよ、とかアジアのこの地域に限ってはこんなものを食べてストレス解消を・・・、などなど。 ウチの田舎のばあちゃんは、、、とかでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ストレス解消法

    私は常にストレスが強くあるんですが、皆さんのストレス解消法を教えてください! 例えば、何にストレスを感じて、どうやって解消してるかなど。  

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 こんばんわ。 明日から三連休で外出して、溜まりに溜まったストレスを発散しようと計画していたのですが、台風の関係で大人しく自宅で過ごそうと考えてます。 そこで、質問なのですが自宅でストレス解消に繋がるものって何かありますか?。 午前中は雨振らないっぽいので、買い出しも兼ねて何かないか考えてるのですが音楽鑑賞くらいしか思い浮かばず。 何かありましたら教えて下さい。 ※自宅限定という訳ではありませんので、雨の日のとっておきな場所等でも構いません(雨風は車出せば済むので)。

  • みなさんのストレス解消法を教えてください。

    僕は、ストレス解消法がありません。 そのおかげで、心療内科に通っています。 自分が何が好きなのか?どうすればストレス解消できる のかわかりません。 どうやってストレス解消していますか? また、どういうきっかけでストレス解消法みつけましたか? お願いします。 (最近、心療内科の薬のせいで、眠気があるため お礼が遅れるかもしれません。もしくは、簡単になるかも しれません。ご了承ください。)

  • ストレス解消法

    ストレス解消法 お金をかけずにストレスを解消する方法が知りたいです☆ みなさんは、どんなことをされてますか? 教えてください。