• ベストアンサー

ストレス解消法を教えて下さい。

自分のストレス解消法は、寝る・漫画を読む・散歩する。 あと音楽を聴く…。平凡かな?? あなたはどんなことをしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tori_30
回答No.1

意識して「これがオレのストレス解消法だ!!」ってのはないけど・・・。 多分、自分が一番楽しいと思うこと、辛い時にこれで癒されるとか頑張ろうって気持ちになれるとか、そういうことだったら。 日常では貴方の挙げたようなこと。 平凡だけど、やっぱそれだよね。 それと、僕の場合はスケボーかな。乗ってるだけで楽しい。 ついでにお酒飲みながら、ってのが我ながらロクデナシだな、って思っちゃうのはそうだけど。 あと、ペットと遊ぶ。 まずはそんなところかな。 ホントに辛い時は「あ~、海行きてぇなぁ・・・」って思ってる。で、行く。 海行ってサーフィンの練習とか。ただ海でパシャパシャ遊ぶだけでも楽しいし。見てるだけでも癒されるし。そこに行く途中のドライブが既に好きだし。 雪が降ったらスノボ。 大体、一回行くと6時間は滑ってる。出来ないトリックの練習ばっかずっとやってる。 今まで出来なかった事がこれからは出来るようになる、ってのが楽しいんだろうな。 スポーツとかってやっぱ良いのかもね。

w-world
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 スポーツはいいですね!サーフィンやスノボもできるなんて、 素敵です。 ペットと遊ぶのは、うちにもワンコがいるのでよく かまってます。癒されますよね(^^)。 自分は以前、合気道をやっていたのですが、仕事が忙しくなって 通えなくなってしまいました。でも、ストレス解消にはやはり スポーツもやりたいな。

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

200万くらいあればsuperセブン、欧州車を買って吹っ飛ばす。 バイクで、風を切る。 カヤックで、海に浮く。 キャンピングカーデタビニデル。 Myダムを家に導入して、ROCKする。 陶芸工房を作り茶碗を焼く。 boseL1スピーカー20万円を導入して、家中を音楽で、揺さぶる。 エレキギターを弾く、 ドラムを購入して、練習する。 バイオハザードで、魔物と戦う。 100インチのプロジェクターで映画を見る。 とりあえず、全部やって居ます。 それでも、、、ね、人間は奥がふかいです。 JAZZを聞く、西野カナを聞く。 カプチーノ、鈴木、これも早いですよ。

w-world
質問者

お礼

すいません…。久々にここに来ました(>_<)。コメントを入れて下さって ありがとうございます。 色々な発散方法がありますね!プロジェクターで映画を見るなんて、おしゃれ! お金は…残念ながらありませんが、低価格でもできることをやってみますね。

• gouzig
回答No.2

質問と違う回答になりますが。 ストレス解消よりも、ストレスを溜めない生き方がいいと思います。 そのほうが楽です。

w-world
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ストレスを溜めない生き方ですか…そういうことが できる人間になりたいです。(ToT)