• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いつまで待てばいいのでしょうか・・)

待つべき?怖くない人間と信じてもらえる方法 | 再告白のタイミングはいつがいい?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前、好きな人に告白したが返事は待ってとのこと。彼女は過去のDV経験と病気によって恐怖心を抱いている。週末デートや電話を続けるも、付き合ってるのと同じと友人に言われる。彼女に信頼してもらうためにはどうすればいいか。
  • 再告白のタイミングはいつがいいのか教えてほしい。
  • 35歳の自分と31歳の彼女。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.3

うん。既に付き合ってるよね。 もう、形式とか良いじゃん。 貴方には彼女だけでしょ?それに、彼女にだって貴方だけっぽいし。 それはもはや「付き合ってる」以外の何者でもないよね。 連絡先知ってる、会おうと思えばいつでも誘える。 答を聞く必要はもうないよね。 告白はもう、する必要がないよ。 いつか、そうだなぁ・・・また気が向いた時にでも良いんじゃない? 貴方は既に告白してるわけだからさ。次は彼女に告白させる番でしょ。 なんで貴方が全部お膳立てしてやんなきゃいけないの?それも馬鹿馬鹿しい話でしょ。 それが惚れた弱みだ、って言えばそりゃそうなんだけどさ(笑)好きな子にはなんでもしてあげたいのは自然だし、理解出来るよ。 普通告白するのはさ。 例えばそうだなぁ・・・連絡先聞きたい時とか。いや、普通は連絡先ぐらい彼氏彼女じゃなくても教えるかぁ。僕はそういうの理解出来ないんだけどね。 あとはほら・・・「オレだけを見てくれ」みたいな?独占したい時、独り占めしたい時だろうね。 あとは結婚かな?プロポーズする時。 とにかく、独占したいから告白するわけでしょ?身も蓋もないこと言っちゃえばさ。 一緒にいたいから告白するわけでしょ?もうちょっとロマンチックな言い方をすればね。 貴方はもう答を聞くまでもなく、既にそういう状態なわけだ。 最初の告白に対する返事が、多分それなんだよ。「いいですよ。一緒にいましょう。」という態度がもう示されてるわけだ。 以上が、告白の必要性がもはやない理由です。 逆に、もうそういう関係なわけだからさ。 逆に今後はいつ聞いても良いような気がするかなぁ? まあなんだ? 貴方達にとって、どうももう告白は重要度低いみたいですよ?って話。

jajauma55
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、そうお思いなんですね^^ 人によって見方が違うので。。。 ある友人は「いや、まだ付き合ってない!」と言ったり 別の友人は「もう付き合ってんじゃん」と言ったり・・・ どっちなんだろうって考えてました。 はっきりしない関係にモヤモヤしてたんですが これでスッキリしました!! 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#237154
noname#237154
回答No.5

お礼、読ませて頂きました。 お相手の気持ちが解るなら、何故あなたは「いつまで…」とか「いつごろ…」という考えが出来るのでしょうか。 実際に傍に居る という事と、 精神的に傍に居る という事は別なのです。 それと、 誰に相談するもあなたの自由ですが、それは一つの【参考】として捉えてはどうですか。 その参考が、お相手の真意とは限りません。

jajauma55
質問者

お礼

なるほど・・・ 分かりました。 そうですよね。 僕は少し考え違いをしていたようです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.4

あなたには、そういう傷を持ったお相手の心に「寄り添いたい」とか「理解したい」という気持ちはないのでしょうか。

jajauma55
質問者

お礼

実は、自分も、欝のような経験があり、 一時期、心療内科に通っていたこともあります。 だからこそ、彼女の気持ちも分かるし、 いつも傍に居たい、、、と思っています。 このような考え方はいけないのでしょうか・・・・ 自分勝手なんでしょうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r-y1984
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.2

過去のトラウマはなかなか消えないものだと思います。男性が怖いのはよく分かります。彼女はあなたが好きでもまた同じ事がまた起こるのではないかと不安なのだと思います。とにかく3回目のデートで告白は早すぎます。それで相手を急かしているわけです。本気で彼女と結婚を考えているのなら自分のペースで進むのではなく相手のペースに合わせることが大事です。今の付き合いを最低、半年。そして再度プロポーズをしてみたら良いかと思います。

jajauma55
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり早すぎましたか^^; 彼女のペースに合わせて、付き合っていきたいと 思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

もうつきあっているので返事はいいんじゃないでしょうか。 彼女は過去の恐怖感が消えないと言っているのですから 返事できないでしょうから 今の状態でいいと思いますが・・・ >再告白 プロポーズになるかと・・・

jajauma55
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりそう思われますか。 人によって見方が違うので、モヤモヤしてました^^; 今度の告白はプロポーズになるんですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 交際OKということでしょうか・・?

    先ほど1ヶ月前に告白した人に、再告白?しました。 その子は、男性にトラウマがあり、1ヶ月前に告白したときは 「男性が怖いの。。だから、ちょっと待ってね・・」 という返事でした。 それからも、週末デートしたり、毎晩電話したりしてましたが、 もう一度、言ってみよう!と思って 「これから先、ずっと俺が一緒にいるから。 何かあったときは、必ず俺が守るよ」といったところ、 「うん。」と言ってくれました。 僕ははっきり「付き合ってください」とは言ってないのですが。。。 この返事は、付き合うのをOKしてくれたと見て いいのでしょうか?? 第三者的に見ていただきたくて、聞きました。 すみません、教えてください。どうなんでしょうか??

  • デートの誘い方と口実

    投稿二回目です。 前回回答知ってくださった方々、本当に有難うございます! 私は今大学生で、今年の11月に知り合った好きな人がいます。 彼女も同じ大学に通っていて、何回かデートして自分の気持ちも伝えました。 相手は「ありがとう。友達としてならいいよ!」って返事でした。 返事を聞いて以来何回かデートに誘ったんですが、OK貰えなくて... 告白するタイミングが早すぎたんだと思いますが、何とかまたデートに誘いたいです! 告白後(失敗?)またデートに誘う方法って何かありますか? あと彼女の誕生日が近いんで何かプレゼントしたいんですが、友達関係(現実問題)として何が良いと思いますか? 付き合ってもないし、身に着けるものをあげたら変だと思いますか?

  • 告白の返事

    1週間前、好きな子に告白しました。出会いは俺の一方的な一目ぼれでした。前にも何回かここに相談を載せたんですが、すっぽかしや逃げられるなどいろいろありましたが、3回デートできました。3回目で告白したんですが、すぐに返事は出せないとのことでした。 前好きだった人を引きずってる、など言ってました。 今まだ返事はきません。良くても悪くても返事をくれると言ったんですが・・・ もう諦めたほうがいいのでしょうか?だいたい告白の返事は1週間程度が妥当だと思うんですが・・・

  • 告白・・・

    初めまして、19歳、男の大学生です。 私は、今まで男子校だったので女の子と話す機会が ありませんでした。しかし、大学のサークルに入って、気になる他大学の女の子ができました。その女の子とは、サークルの仲間四、五人で二回ほど外で遊びました。 そして、このごろメールを交換するようになり、色々とやりとりしている間にその子に彼氏がいないことを聞き出しました。それから、メールでかなりその子のことを好きだという合図、というかメール内容を送りました。(たとえば、彼氏いないということに対して、こちらが「えっ!彼氏いないの、○○ちゃんかわいいのに、周りの人見る目ないね。僕のタイプだよ。彼氏に立候補しようかな。」など) その後、なんとかデートまでこぎつけて、一回目のデートは無事楽しく、過ごせました。 そのデートの帰りに、花火大会に誘い、その子からOKの返事をもらいました。 (少し、強引でしたが・・・) 私はサークルで出会った時から、とてもその子のことが好きになり、2回目の花火大会デートで告白しようと思っています。 そこで、質問なのですが、その子が私のことを友達感覚で付き合っていたら、いきなり告白で、YESかNOの選択肢だけの告白をしても良いのでしょうか?(一応、デートに誘う前のメールで先ほども書いたとおり、その子のことが好きという気持ちをほのめかしていたのですが・・・) それとも、自分のことを友達ではなく、男として今後意識してもらうために、「あなたのことが好きです。彼氏候補としてみてください。」という告白でとめておいたほうが良いのでしょうか。 なにぶん、告白などしたことがないので、全然わかりません。なんでも結構ですので、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 告白の返事は花火大会で

    告白の返事は花火大会で 2人で食事や飲みやデートをしてきた女性に告白しました。 彼女とは少し年の差があります。 告白したときに、今まで年の差を考えた事は無かったけど、私とデートしたときに 初めて、将来を考えて、年の差が少し不安になったと言うことで保留になりました。 返事はもう決まっているとの事でしたが、 花火大会で話すと言うことになりました。 聞いても仕方ないこととわかっていますが、気になって仕方ありません。 主観でかまいませんので、可能性的にどんなものでしょうか?

  • 時期は過ぎたのでしょうか

    26歳男性です。今、年下の子に片思いしています。 その子とは半年前、飲み会で知り合いました。 それから月1回のペースで、2人きりでデートしています。 誘うのはいつも自分からで、飲みに行ったり遊びに行ったりが基本で 日帰り旅行にも行きました。この前は誕生日も祝ってあげました。 ずっと告白しようと思っていましたが、恋愛経験に乏しいこともありうまく雰囲気を作り出せず、いつも未遂に終わっていました。 先日、今度こそ告白しようと思って花火に誘ってみました。 返事は「複数で行きたい、二人は微妙」とのこと。 冷められたのかな…気持ちを伝える時期は過ぎたのでしょうか。 電話は向こうが自宅なこともあって、あまりかけられません。 メールは毎日1往復ぐらいしてたのが、最近は数日に1回に減ってます。 相手の現在の彼氏の有無は、分かりません。

  • 脈ありですか…?

    20歳女です。 27年間彼女なし、告白したこともされたこともない、好きな人1人いたが告白できなかった、草食、典型的A型、おとなしめ、純粋な元バイト先の先輩に片思いしてます。 先月、アドレスを私から聞き、2人で飲みに誘ったら来てくれて、彼も楽しかったと言ってくれました! 私の送別会も、バイト飲み会は来ないのに、来てくれました。 花火大会に誘ったら、のりのりでOKしてくれました。 2人きりの花火大会に来てくれるのは、ただ花火が好きなだけ?社交辞令? と考えてしまいます… バイト最終日は、何度も目が合って、帰り際に「最後なのかぁ」と言われ、先輩が「何か言えよ!」と言ったら、「何もないです…」と。。 帰って、お礼メールをしたら「こちらこそ!●●(私)がいたおかげで楽できました(笑)今度デートしましょう!」と彼からじゃありえないような返事がきて、「デートしましょ(笑)花火忘れないでください!」と送ったら、「あいあいー花火の服は、露出度高めでお願いしますm(__)m…ウソです」と返事がきて、引きました。。その返事で「酔ってます!?(笑)花火以外にもいろいろ行きましょー!」と送ったら、返事が来なくなりました… その翌日に違う内容でメールしたら、普通に返ってきて、、私にしつこいバイト先輩(彼も嫌ってる)の話をしてて「次の飲み会で助け頼みます(笑)」と送ったら、「お役に立てそうにありません(笑)もう一番離れて座ればよし!また電池きれそうおやすみー(^-^)/」と来て終わりました… その返事はしませんでした。 彼が読めません… バイトの他の方に「●●(私)に惚れられちゃいましたかね~」とぼそっと言ったらしいですし。。 脈ありですか? 花火の日、浴衣を着て手を繋いだり、告白したら、ふられちゃいますか?

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 彼女と初デートの時に

    昨日、告白した彼女と会って返事を貰い付き合うことになりました。 前に質問した子です。 告白の返事を聞いててokを聞いた瞬間、抱き締めたい衝動に駆られました。我慢して言葉で返事を返しましたが… 自分は恋愛相談とか乗ってたから知識はあると思ってたんですが、いざ自分の事となると一歩進んでしまったせいで彼女を失うのでは?と卑屈になってしまいます。 見送る時に手を繋ごうって言ったら恥ずかしいって言われて、服の袖を握られました。 ハグとか、手繋ぎとかは彼女からしてくるのを待った方が良いのでしょうか? 彼女の理想の彼氏になりたいので、ペースは合わせてあげたいです。 今度デートの約束もあり、手を繋ぐとかキスするとか、どのくらいからするのか…色んな価値観を見たいです。 因みに二人で花火見に行ったことなど有るから初デートでは無いのかも…? よろしければ回答お願いします。