再告白!交際OKという返事が!?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性にトラウマがあり一度は待ってと言われたが、週末デートや毎晩電話をし続けた後に再度告白。返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれたと思われるが確認したい。
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性にトラウマがあり、待ってと言われたが二人はデートや電話をしていました。再度告白し、返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれたと思われますが、確認したいです。
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性はトラウマを持っており、最初は待ってと言ったが、デートや電話をしていた後に再度告白しました。返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれていると思いますが、確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際OKということでしょうか・・?

先ほど1ヶ月前に告白した人に、再告白?しました。 その子は、男性にトラウマがあり、1ヶ月前に告白したときは 「男性が怖いの。。だから、ちょっと待ってね・・」 という返事でした。 それからも、週末デートしたり、毎晩電話したりしてましたが、 もう一度、言ってみよう!と思って 「これから先、ずっと俺が一緒にいるから。 何かあったときは、必ず俺が守るよ」といったところ、 「うん。」と言ってくれました。 僕ははっきり「付き合ってください」とは言ってないのですが。。。 この返事は、付き合うのをOKしてくれたと見て いいのでしょうか?? 第三者的に見ていただきたくて、聞きました。 すみません、教えてください。どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

OKだと思いますが、、 この関係を続けて、もう1~2ヶ月先に、 しっかりと交際を申し込んだ方がいいと 思います。 今は、やっと彼女の心が溶けた状態。もうちょっと暖まるのを待つ。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど・・・・ 分かりました。 もう少し、様子を見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、OKしてないと思います。 単に「俺はこうするよ」という宣言に「そうなんだ~」って言っているだけに思えるのですが。 それに告白してアプローチしている状態ですから、「俺はこうするね」と言ったことを言われている、位に思っているように思えます。 っというかそれを言われて「うん」以外の返事をどう言えと? アプローチされていて考えている時に「いや、それは必要ないです」だと拒否しすぎていますし、そんなに過剰に拒否するならデート等のアプローチに応えていないと思います。 また、何も言わないということもできません。 相手に何かしら突っ込まれますし、何も言わないという拒否反応をするほど嫌っているわけではないと思いますし。 質問者さんの台詞は別に付き合わなくても、側にいたら(今の関係でも)できることですからね。 曖昧にしとくのではなく、ちゃんと再告白しては? これじゃ告白とはいえませんよ?

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか~ まだまだなんですねえ・・・ もう少し、今の状態を続けたいと思います。

関連するQ&A

  • 交際OKの彼女が他の男とデート

    以前相談させていただいた部下の女性に告白して、交際OKの返事をもらいました。 以前付き合っていた彼氏とはすでに別れていて、私との交際OKの返事でした。 前回の相談です↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5352515.html 彼女に「金曜日の業務終了後に一緒に食事をしたい」と誘ったところ、「用事があるから早く帰りたい」との返事でした。 ところが業務終了後、他部署の男性社員が飲みに誘いにきたところ、いそいそと付いていきました。(約束ができていたかは不明) 唖然として問い詰める暇も無く別れました。 土曜、日曜の週末とも約束はできていません。 交際OKの返事はもらったのですが、一度もデートは実現していません。 OKの返事はなんだったの?というのが正直な気持ちです。 仕事は仕事と割り切って接しますが、交際は白紙に戻そうと思っています。 月曜日には怒っているという今の気持ちを伝えるつもりです。 こういった経験された方いらっしゃいますでしょうか?

  • いつまで待てばいいのでしょうか・・

    1ヶ月ほど前に、ずっと好きだった人に告白をしました。その子の返事は、 「早すぎるよ・・・ちょっと待ってね・・」というものでした。 出会いは、今年の1月会社のバス旅行で一緒になった日です。 それから、ずっとその子のことが好きでした。一目ぼれといったところでしょうか。 部署が違うので、滅多に会えないのですが、月一の会議の日に、 ちょこちょこと話しかけてはいました。そして、8月8日、思い切って地元の花火大会に誘ってみると 「いいよ」と快くOKしてくれました。それ以来、毎週末待ち合わせをして、喫茶店デートをしました。 同僚に相談したところ、告白は早目がいい、と言ったので3回目のデートの後に告白をしました。 すると、上記のような返事でした。話をよくよく聞いてみると、 「前の彼氏に監禁され、DVを受け、それ以来男性が怖いの。それが原因で病気になり、今、実は心療内科に通ってて少しずつ回復していってるから、もう少し待って・・・」とのことでした。 自分の答えとしては「OOさんがその気になるまで待ってるね」とだけ答えました。 もちろん、自分はDVなんて絶対にしないし、女性に手を上げたこともありません。 告白してからも、週末デートはしていますし、電話も毎晩しています。 友人に言わせると「それはもう付き合ってるのと同じじゃん」と言ってます・・ 返事をせかすのも、彼女を精神的に追い詰めることになっていけないと思って、そのことには 一切触れないようにしています。そこで、質問なんですが、どうすれば、僕が怖くない人間だと いうことを信じてもらえるでしょうか。 再告白のタイミングはいつごろがいいのでしょうか。教えてください。 ちなみに、自分35歳、彼女31歳です。

  • 告白してOKもらったのに・・

    告白してOKを貰い、5日後にまさかの撤回です。 当方31歳の男性です。お相手の女性は同じ年です。 3か月前くらいにマッチングアプリ経由で知り合った女性と、四回デートを重ね、 その四回目で告白しました。返事はOKでした。 しかし、その5日後、まさかの撤回連絡が来ました。 内容は (1)断る理由がなかったからOKしたけど、お互い好きではない関係で形式上お付き合いするのには抵抗がある。 (2)深く考えずに返事してしまい申し訳なかった。 以上です。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、このような女性は初めてです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 交際人数の基準

    交際人数とは告白と同意があった人数ですか? 人数答える時の基準はどうされていますか? ★自分の年齢と過去36人の女性遍歴 16歳 (高校同級生)告白ok.デート.半年 18歳 (中学同級生)告白ok.デート.3ヵ月 19歳 (名門短大生)告白ok.デート.セックス.3年半 20歳 (自動車学校)告白ok.デート.セックス.1ヵ月 21歳 (短大生)告白ok.デート.セックス.半年22歳 (看護学生)告白ok.デート.セックス.半年 22歳 (女子高生)告白ok.デート.セックス.1ヵ月 23歳 (大学のゼミの後輩)告白ok.デート.セックス.2年半 27歳 (友達の紹介)セックス.ワンナイト 28歳 (合コンOL)告白ok.デート.セックス.半年 28歳 (アパレル)告白ok.デート.セックス.半年 28歳  (韓国ハーフ)告白ok.デート.セックス.半年 29歳 (JAL国際線)告白ok.デート.セックス.2年.婚約→破棄 31歳 (会社の部下)告白ok.デート.セックス.1年弱 31歳 (会社取引先)デート.セックス.ワンナイト 32歳 (人妻)ナンパ.セックス.ワンナイト 32歳 (語学学校)セックス.半年 32歳 (赤坂ホステス)告白ok.デート.キス.3ヵ月 33歳 (人妻)告白ok.デート.セックス.半年 33歳 (逆ナン)告白ok.デート.キス.3ヵ月 33歳 (ナゴヤドーム)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 33歳 (アパレル)告白ok.デート.セックス.1年 33歳 (エンジニア)デート.挿入前まで.1ヵ月 34歳 (大学院生)告白ok.デート.セックス.1年 34歳 (クラブギャル)セックス.ワンナイト 34歳 (会社の先輩)セックス.ワンナイト 34歳 (帰国子女)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 35歳 (看護学生)デート.セックス.半年 35歳 (作業療法士)告白ok.デート.セックス.3ヵ月 35歳 (会社経営)セックス.ワンナイト 36歳 (看護師)告白ok.デート.半年 37歳 (公務員)告白ok.セックス.半年 37歳 (エステシャン)告白ok.挿入前まで.1ヵ月 38歳 (美容院経営)告白.デート.セックス.1年.半同棲 39歳 (水族館社員)セックス.ワンナイト 40歳 (人妻)セックス.ワンナイト ※経験人数29人

  • 交際前に自宅にあげてもいいものか・・・

    30代前半女性です。 4ヶ月ほど前に知り合った男性(20代後半/異業種)と、ひょんなことから、2ヶ月ほど、 毎晩電話で話しています。向こうから掛かってきます。他愛もない話をします。 その男性は超多忙で、なかなか会えなかったのですが、 今度会おうという話から、私の家に来たい、と言ってきました。 いつもなら付き合う前はちょっと・・・と断るのですが、 その男性は仲間内では恋愛に奥手なことで有名なので、 家で親密度を上げるのもアリかなと思い、いいよ、と伝えました。 ところが間近になって、「家に行っちゃったら、手を出しちゃいそうだから、行けないかも。 それでも本当に行っていいの?」と確認というか、私に判断するよう、求めてきました。 私としては、そもそも相手が言ってきたことを受け入れたわけだし、OKと伝えているのに 上記のようなことを言われると、責任を私に押し付けられているような気がして、 私もどうしたらいいか分からなくなってしまいました(^^;) でも私は、彼と付き合ってみたいので、もう一度OKだよ、と伝えようかと思っているのですが・・・ 私はどうした方がよいと思われるか、アドバイスお願いします。

  • 交際に至るまでのアプローチをお願いします

    婚活パーティーで年上の女性と知り合いました(私28歳,女性29歳)。 知り合ってから約1か月半が過ぎ、先週3回目のデートで告白しました。 結果はあいまいな答えでした。 彼女の回答としては近い将来交際するつもりでいて、今後も一緒にご飯や遊びに行きたいと言ってくれました。 それ以降は、前とか変わらずメールもして週末に会うようにしています。 この前は誕生日だったので、アクセサリーをプレゼントしました。 そこでお聞きしたいのですが、交際前に誕生日でプレゼントするのは良かったのでしょうか? インパクトが強すぎたのかなっと思っています。 また、あいまいな状況なので再度告白する必要があると思いますが、告白後から何回目のデートがタイミング的に良いでしょうか?

  • 男性が告白でOKを出す心情

    大学で出会い、約2年間友達として接してきた相手に告白をしました。 相手は根が真面目の優しい男性で、対する私は性格も態度もあまり女性っぽくはありません。 でも、彼が好きだったし、友達としていてくれるなら振られても構わないと思い、2ヵ月前に勢い余って告白しました。 結果的にその場で告白の返事をもらい、今は付きあっている状態です。 しかし、彼と私の双方が連絡を積極的に取りたがらないタイプで、電話もメールもLINEも一切したことがありません。 会ったり話したりするのは学校やデートの時のみです。 最初はそれでいいとも思っていたし不安はありませんでしたが、だんだん危機感?を覚え、「もしかしたら振ると後々気まずくなるから告白OKしてくれたのかも」とか「気をつかってくれたのかな」と最近では思ってしまいます。 でも、それを口にすることでさらに気をつかわせてしまうはめになる気がして、直接聞くことはしたくありません。 そこでタイトルに戻りますが、男性が女性からの告白でOKを出すのは、その女性に気がある場合だけでしょうか? ただの友達だと思っていた女性でも女性から告白してきたら付きあうのでしょうか? 男性目線でも、そういったことを経験した女性の方もご回答、アドバイスお願いいたします。

  • トラウマって?

    約1ヶ月前にあるパーティーで知り合って、週1でデートをしている女性がいます。2回目のデートの時に、私から告白し気持ちは伝えてあり、お返事を待っているといった感じです。 最近は、彼女の自宅(ご実家)に車で迎えに行き、デート後、彼女を送り届けるようなデートをしています。 告白した時に「お返事を出すまで時間がかかるけどそれでもいい?」と言われました。出張の際に、空港まで見送りに来てくれたりするので、望みゼロって訳ではないと思ってます。 色々と話をしていると、過去に彼女がお付き合いしてた男性から受けたことがトラウマとなっているみたいなのです。 トラウマを消してあげることって可能なのでしょうか? 彼女に直接その内容を聞けば近道かもしれませんが、辛いことを思い出してはほしくはないので、私から聞こうとは思ってません。

  • 告白の返事に保留を使うのはどんなときですか?

    女性に聞きます!告白の返事が保留 自分には好きな子がいるのですが、最近友達から別の男が彼女と二人でデートし、その日のうちに告白したということを聞きました。 返事は保留だそうですが、二回目のデート(カラオケ)も約束しているようです。 これはもう諦めるしかないでしょうか? ちなみに自分も一度彼女とデートしていますが、誘うときかなり粘ったし、またOKだったのもお互い普段から遊ぶグループの一員だから断りきれなかったのかなとは思っていますが、デートに誘う前よりかは仲良くなってる気がします(前より喋るし、あっちからいじってきたり、前から言ってた自分の好きなバンドのコンサートが彼女の地元であることを教えてくれたり) あと、友達いわく好きな子はめちゃくちゃカラオケが大好きらしくて、カラオケだからOKしたのかもよとは言ってましたが正直・・・ 告白に対しての返事で保留をするのはどういうときですか? また、まだ自分にチャンスはありますか?

  • 先輩に告白されたら怖いですか?

    現在高校三年生。付き合って2ヶ月の彼女がいます。 彼女は、部活の後輩(ちなみに吹奏楽)で、二つほど年下です。性格はクールで物静かな感じです。 あと、格好なんかもちょっとワルっぽい感じの子なんですが、部活ではとても真面目で熱心に練習もする良い子です。 さて、相談なのですが… 実は、その彼女と付き合ってから2ヶ月弱、一度もデートをしたことがないのはおろか、会話すらほとんどしていないのです。 初めの1ヶ月は、僕自身も受験で忙しく、相手としても気を遣ってくれているのかな?と思っていたのですが… 最近、何度かデートに誘っても、用事・風邪と毎回はぐらかされるし、一緒に帰ろうと約束して、彼女の部活が終わるまで待っていても、いざ下校時になれば、やっぱり無理…。とのこと。 メールも、最近ではかなり返事が適当な感じか、返事が無かったりか…といった感じです。また、電話やメールは一度も相手からきたことがありません。 彼女自身、「私は飽きっぽい」と言っていて、付き合っても一週間すれば、すぐにふってしまうような子なので、長く続いたといえばそうなのですが。 やっぱり、もう自分も飽きられたかなって思っています。 聞いたら、飽きてない、好き。とは返ってきますが…うーん。 先輩に告白されて、部活での関係がギクシャクするのが嫌だから(まだ卒業前に演奏会があるので)僕の事をOKしたのでしょうか? 先輩に告白されたら、怖いもんでしょうか………。 また、どうすれば良いのか…分かりません。 曖昧な質問で申し訳ありません。