再告白!交際OKという返事が!?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性にトラウマがあり一度は待ってと言われたが、週末デートや毎晩電話をし続けた後に再度告白。返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれたと思われるが確認したい。
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性にトラウマがあり、待ってと言われたが二人はデートや電話をしていました。再度告白し、返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれたと思われますが、確認したいです。
  • 1ヶ月前に告白した人に再告白しました。男性はトラウマを持っており、最初は待ってと言ったが、デートや電話をしていた後に再度告白しました。返事は「うん」と。付き合うのをOKしてくれていると思いますが、確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際OKということでしょうか・・?

先ほど1ヶ月前に告白した人に、再告白?しました。 その子は、男性にトラウマがあり、1ヶ月前に告白したときは 「男性が怖いの。。だから、ちょっと待ってね・・」 という返事でした。 それからも、週末デートしたり、毎晩電話したりしてましたが、 もう一度、言ってみよう!と思って 「これから先、ずっと俺が一緒にいるから。 何かあったときは、必ず俺が守るよ」といったところ、 「うん。」と言ってくれました。 僕ははっきり「付き合ってください」とは言ってないのですが。。。 この返事は、付き合うのをOKしてくれたと見て いいのでしょうか?? 第三者的に見ていただきたくて、聞きました。 すみません、教えてください。どうなんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OKだと思いますが、、 この関係を続けて、もう1~2ヶ月先に、 しっかりと交際を申し込んだ方がいいと 思います。 今は、やっと彼女の心が溶けた状態。もうちょっと暖まるのを待つ。

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なるほど・・・・ 分かりました。 もう少し、様子を見ていきたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

いや、OKしてないと思います。 単に「俺はこうするよ」という宣言に「そうなんだ~」って言っているだけに思えるのですが。 それに告白してアプローチしている状態ですから、「俺はこうするね」と言ったことを言われている、位に思っているように思えます。 っというかそれを言われて「うん」以外の返事をどう言えと? アプローチされていて考えている時に「いや、それは必要ないです」だと拒否しすぎていますし、そんなに過剰に拒否するならデート等のアプローチに応えていないと思います。 また、何も言わないということもできません。 相手に何かしら突っ込まれますし、何も言わないという拒否反応をするほど嫌っているわけではないと思いますし。 質問者さんの台詞は別に付き合わなくても、側にいたら(今の関係でも)できることですからね。 曖昧にしとくのではなく、ちゃんと再告白しては? これじゃ告白とはいえませんよ?

jajauma55
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか~ まだまだなんですねえ・・・ もう少し、今の状態を続けたいと思います。