• 締切済み

なんの為にしたのか?

社長には言えないので、疑問に思った事を 書きます! 貴方(社長)の従業員の中に 無職になりましたと役所に提出して、 非課税になって給付金をもらう従業員が 居てます! 従業員と言っても、鞄の下請の自営業。 税務署が調べれば、一目瞭然です。 無職でも無いのに、無職ですと役所に 書類を提出した理由はなんでしょうか、、、? ○税金対策をしてるだけですか? (二重帳簿を付けて、税金対策してる?) ○給付金の1万5千円が欲しいだけですか? 自営業なので確定申告は、しないのかな? もしくは、二重帳簿を付けて、少な目に 申告するのでしょうか? 何か、気になるのですよね、、、。

みんなの回答

noname#198909
noname#198909
回答No.1

会社とは無関係です。