• 締切済み

新生児を連れてお祭り

hagecyabinnの回答

回答No.4

子供が二人おりますが、特別な事情が無い限り生後3週間で外出なんて考えられません。 とは言っても考え方は人それぞれ。 他人が口出しするべき事ではありません。 神輿会の発言も貴方の行った行為も、善意の行為だと思いますが相手にとって余計な御世話だったと言うことです。 御友人一族と貴方の一族では常識観念に違いがあるようなので、今後は常識に関する発言は控えたほうが無難かも知れません。

mi373na
質問者

補足

hagecyabinn さん ご回答ありがとうございます。 急な物要りで買い物に出た、とかなら理解出来るんですけどね。 確かに常識観念は全然違いますね。 甥っ子の名前が決まった時も「え?どこにでもいる名前じゃね?」と言われたので。