• 締切済み

富岡八幡宮深川八幡祭りについて!

明日は、いよいよ3年に一度の本祭りらしいです! 別名「水かけ祭り(?)」と呼ばれるくらい盛大だそうですが、どんな祭りなのでしょうか?  こんな所がスゴイという事を知っている方は教えて下さい!!  露店などもいっぱい出るのでしょうか? 子供が参加しても安全な祭りでしょうか?  具体的な回答よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• tairou
回答No.1

深川 富岡八幡の氏子の神輿約50基が八幡宮の 周辺を練り歩きます。その神輿に盛大に水を掛けるのでこう呼ばれています。見物は自由ですが参加は ツテが無いと無理でしょう。見物は永代橋の両側(東詰、西詰)特に佐賀町の倉庫街がお勧めです。1箇所で見ていても全部の神輿が通過するのに2時間以上を要します。