息子の友達との関係に戸惑う母です!

このQ&Aのポイント
  • 私の家庭は普通の共働き夫婦で、金銭的にも不満はなかった。しかし、息子の友達が私と同じ部署に配属され、酔った彼から手を握られ、キスまでされた。
  • 彼は私のことがずっと好きだったと言い、メールでも好意を伝えてくるが、私には恋愛感情はない。彼の性格はおとなしく、どう対応すべきか悩んでいる。
  • 私は戸惑っているが、彼にショックを与えたくない。彼とは職場で普通に接しているが、不安な気持ちは残っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

息子の友達との関係に戸惑う母です!

私の手続き誤りで回答を打ち切ってしまいましたのでもう一度同じ質問をさせて頂きます。申し訳ございませんがよろしく御願い致します!また御二人の方から御回答を頂き感謝しております。今後も宜しくお願い致します!                                               本題に入りたいと思います。私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。                                                                                            そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。     ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)。                                           その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。                    長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!                           

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201768
noname#201768
回答No.22

petpenです。 唯の、爺さんです。(笑) 子供の頃から本が好きで、日本の純文学を読み漁ったこと。 学友に映画オタクがいて、影響で名画座通いをしたこと。 学友に社会主義オタクがいて、影響で学生運動もどきをしたこと。 ジュニアリーダー活動で子供会の御世話のボランテアをしたこと。 色々かじったので見識が少し広がったのかも? 母親は離婚していて30年前から同居しています。 父親は13年前に他界しました。 仙台に私の実家は無くなりました。 妻は同郷で、御両親健在ですが、 高齢なので妻の帰省時、同行することを控えています。 10年以上帰っていません。 万葉堂書店や名画座はもう無いのでしょうね。 コーヒーの上手い店、本格スパゲティの店、 庭が綺麗でセットのパンプキンスープが絶品の喫茶店 全部代替わりしているのでしょうね。 吟子さまは地元埼玉の偉人です。 郷土カルタにも載っていますよ。 出身校まで知っている人は少ないですが。 「いいなー」「いいなー」「いいなー」御子息と飲めるなんて。 私には、長女、長男、次女がおりますが、 長女は弱い(たまに、つまみを横取りします)、 長男は京都(八重さまの所)、次女は趣味が異なる、 で一緒に飲めません。 フレンドリーな付き合いをしてこなかった罰ですが。 9月14日の回答を読み返しました。 随分変わりましたね。 浮ついた感じが無く、地に足が着いてきましたね。 貴女との会話は楽しく、後ろ髪(髪はありませんが) 引かれる思いです。 この回答をもって最後にします。 雑談ばかりしていると、管理者に削除されますからね。 別の質問時、見つけ易いので、 可愛い画像を付けていただけると嬉しいな。

saya2008
質問者

お礼

御礼が遅くなり本当に申し訳ございませんでした。petpenさんをはじめたくさんの方に御助言を賜り本当にありがとうございました。私は今や浮ついた気持ちはなく本当に大丈夫です。彼の事は完全無視を決め込みましたので彼も徐々に気ずくはずです。良い思い出だったのか悪夢だったのか・・・?あとは可愛い可愛い私の息子が父親になり(私はお婆ちゃん(笑))その子を「抱っこする」事を夢見て今までの用に毎日の生活頑張ります。皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!(@^^)/~~~

その他の回答 (16)

  • kaian666
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.6

恋愛感情は無い 抱かれたいとは思わない と言ってますが 貴女は既に落ちてますね その彼が下手なだけで、強引で慣れた男だったらもう既に関係を持ってますね。 女性は実際 「大丈夫だから、大丈夫だから」 で 「大丈夫なんだ」 と思って、関係を許してしまいます。 貴女がここに相談しているのも、相談内容とは裏腹に、本当は 「大丈夫ですよ」 と後押しする言葉を求めているのでしょう。 だって、常識的に考えたら誰もが反対するのが明白な事をワザワザ相談しているのですから。 キッパリ断ればいいだけの事を。 貴女はもうこのままだと関係を持ってしまう事を予想か期待していますよ。 相手はその"心のスキ"を感じ取っているからこそ、貴女に「好き」とか「抱きたい」とメールをする自信が持てる訳です。 でも 絶対にやめた方がいいです。 男と言う生き物は、関係を持つ迄と持った後では態度が全く変わります。 一度関係を持てば男は 「いつでも関係が持てる」 と思います。 そして貴女には家庭を持っていると言う弱みがあります。 一度関係を持ってしまったら、その男に一生弱みを握られ続ける と言う事になります。 同じ職場にも居づらくなり、貴女が職場を去るハメにもなりますよ。 別の方も言っていたように ご主人に打ち明けて、先ずは自分の弱さにブレーキを掛けてしまわないと、ご主人と息子さんが世間から辱めを被りますよ

saya2008
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。「恋愛感情はない」とか「抱かれたいとは思わない」と勝手に思い込んでいるのは彼に対する私の気持ちを抑えなくてはいけないという考えから出てきた言葉なのかも知れません。貴方様の御回答は今の私にとって気分が悪くなるくらい的確な指摘のような気がしてなりません。当初は本当に全く無かった彼に対する私の気持ちがだんだん月日が経つにつれ芽生えてきたような感じがして・・・この歳になりこのよう事で悩むとは思いませんでした。御回答本当にありがとうございました。

saya2008
質問者

補足

しかし家庭がありますのできちんとした対応で生きて行きたいと思います。

回答No.5

実は、私も、息子の先輩にアプローチされて困っています。 似た境遇の方がいらっしゃって、おもわず回答してしまいました。 私は、彼が家に遊びに来る時に、手を握られたり、背後から抱きつかれたり、色々と言葉をかけられたりしています。彼は19歳なのですが、真面目な青年という感じで、私がはっきりと断ることができずに困っています。 私の場合、自分の気持ちが揺れているところもあるのですが、質問者様の場合、抱かれたいとは思っていないとはっきりおっしゃっているので、その旨、メールででもはっきりとお伝えになればいいのではないでしょうか。 でも、ショックを与えたくないというお気持ち、すごくよく分かります。普通の恋愛と違って子供のような年齢の男性に言い寄られると、傷つけてしまわないか心配になりますよね。。 私は、いつか関係をもってしまうかもしれないと思う自分がいるのですが、質問者様のお気持ちははっきりしているようですから、いつはっきりと断るか時期の問題に過ぎないと思います。過度に恐れることはないのではないでしょうか。 似た境遇の者同士^^; また機会があれば、よろしくお願いいたします。

saya2008
質問者

補足

御回答ありがとうございました。私は真剣に悩んでいます。似た者同士本当に宜しくお願い致します!もしよろしかったら相談に乗って下さい。御回答者様達が色々書いていますが、本当に彼は大学でもまじめでおとなしく研究に明け暮れ女性の方と付き合った事はないようです。幼い時から見てますが本当に悪い子ではないのです。そんな彼が酔ったとはいえあのような行動に走るとは正直思っても見ませんでした。私は年齢よりは確かに若く見られますが友達の母親で47歳の女性を真剣に交際相手として見るものでしょうか?また彼の事は何度も言いますが頭の中では恋愛感情も抱かれたいという気持ちもありません。しかし今日のように旦那はゴルフでお泊りで息子は彼女とお泊り、(旦那や息子や金銭的な家庭環境には全く不満はありませんが)こんな夜はお酒を一人で飲みながらあの日の夜の事を思い一人寂しく乾杯しています(笑)。正直に話しますが貴女様の御質問や御回答等を真剣に読ませて頂きますと、私の心の中にも貴女様の(19歳の彼氏)に対する気持ちと同じような気持ちが芽生えている様な気がしてなりません。家庭は守りたいし誰にも相談出来ずに真剣に悩んでいます。

noname#201768
noname#201768
回答No.4

54歳既婚男性です。 欲望に溺れず、一線を引けてるようなので真摯に回答いたします。 脇が甘かったですね。 まず、メールですが貴方と彼の年齢差が24歳もあり、御主人を愛していて、 息子と同い年の方とは恋愛対象と考えられないと毅然と返信してください。 仕事の取り進めは今まで通りで良いと思いますが、 彼が少しでも変な行動を取ったら、毅然と対処してください。 あらぬ疑いを持たれるのを避けるため、御主人に相談しましょう。 息子と重ね、母性本能を発揮してはいけませんよ。 野獣でないにしろ、彼は立派な雄ですから。 おばさんとは言え、貴女は立派な雌ですから、注意してくださいよ。 軽はずみな行動は、貴女の大切な家庭を崩壊させますよ。 貴女の家に彼を招待し、御主人と貴女のラブラブな様子を見せ付けても良いのでは? 安易に、職場の若い女性を彼に紹介する事はさけるべきでしょう。

saya2008
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。お酒に酔いそして若い彼に甘い言葉をささやかれ強く抱きしめられキスをして身体全体と心のトキメキも恥ずかしながら事実です。我に戻る時間がもう少し遅かったら身体の関係が出来ていたと思われるくらい恥ずかしながら感じていたのも事実かも知れません。現在も交際を求められていますが今は当然ながら全く恋愛感情はありませんし抱かれたいと言う気持ちも全くありません。また貴方様のおっしゃる通り脇が甘く隙があったのも事実だと思います。貴方様の御回答は非常に心に残りました。ありがとうございます。しっかりしたいと思いますので今後も御相談の際は宜しくお願い致します!

  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.3

ご教授ですね、 「あはは~私はあなたとお付き合いできませんよ~愛する夫にあなたのよく知る息子がいますも~ん」 って、言うだけでいいのではないですか? 彼にショックを与えない方法、、、そんなこと言っている場合ですか? ショックをあたえない限り、目がさめないでしょ? なんや、、あなたがほんわか夢みているのではなかろうかと失笑してます。 先の回答者さまのいうとおり、うぶな男ではありませんよ~ これってつり?夢?じゃないですよね。 「おだまり!!」ですむ話でしょ? しっかりしてくいださいよ、お母さん!!

saya2008
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。貴方様がおっしゃる通り、お酒のせいもあるにせよ手を握られ甘い言葉をささやかれキスをして多少なりともトキメキそして夢を見ていたのかもしれません。家庭にだけは迷惑をかけたくないのでしっかりして行きたいと思います。

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.2

>彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。 そんなことを気にしてはいけません。 >彼は頭はよい(一流大学出身)ですが 頭はよくないのでしょう。 家が近所で友人の母親に手を出したいんですよね。 好きなのはわかりますが 貴方とは付き合えない 息子の友人で会社の後輩以上の関係はないと理解できるように言うしかないでしょう。 すきをみせると襲われますよ。

saya2008
質問者

補足

御回答ありがとうございました。どの程度毅然とした態度を取れるかわかりませんがしっかりして行きたいと思います。ただ、私の子供と彼は保育園から高校まで(多少ふまじめな私の子と優等生の彼は)ずーと一緒の友達。その友達の母親に身体目的で交際を迫るなんて事は信じられませんでした。現実に今も交際を求められています。私にも多少の隙があったと思います。間違った関係にならないよにしたいと思います!

回答No.1

前の質問の「補足」に、 >今だ女性と付き合った事のないおとなしい性格の彼 と書いてありますが、ご質問のような口説き方は、女性とつきあったことのない口説き方ではないと思います。 あなたの反応を見ながら徐々に、じゃないですか?慣れてますよ。絶対。 既に他の人妻とも交際経験あるはず。 目を覚まして!! なぜ、他人の彼の気持ちばかり気にするのですか? ご主人の気持ちは? あなたにとって大事なのはご主人であり、息子さんであるはずです、よね?

saya2008
質問者

お礼

ありがとうございました。女性らしく優しいそして力強い御回答本当にありがとうございました。

saya2008
質問者

補足

御回答ありがとうございました。主人や息子の為にも今後も間違いをしない生き方をしたいと思います。

関連するQ&A

  • 戸惑っています。宜しくお願い致します!

    私の家庭はごく普通の家庭だと思っております。旦那が50歳で私が47歳、そして息子が一人で23歳の共働きの夫婦です。今まで旦那にも息子にもまた金銭的にも何の不満もなくここまで頑張り生活する事が出来ました。そこで御質問させて頂きます!今年の4月から息子の友達(幼友達)が職員として採用され私と同部署に配属されました。彼の事は幼い時から知っていますし家もご近所と言う事もあり何の気持ちも抱かずに、書類の作成の仕方やその他仕事に関する事をきめ細かく優しく教えていきました。ある日職場の飲み会の帰り道(自宅も近いので)に一緒に帰る事になりました。自宅近くになると彼が酔っていたせいもあると思いますが、私の手を握りしめて来ました。私も酔っていたせいかこのぐらいならOKだと思い手を握り合いながら歩き続けました。そしたら今度は「おばさんの事はずーと前から好きだった」とか「おばさんは若くて綺麗だ」などと言われ、私もまんざら悪い気もしませんでしたが今度は胸や腰のあたりをさわりながら強引にキスをして来ました。私は「ハッ」と我に返りビックリしてその場を払いのけようとしましたが、ずーと私を抱きしめ続け放してくれませんでした。(放してくれたのは数分たってからです)その後は職場でも何事もなかったように彼とは過ごしていますが、ときおり「好きです」とか「今度は二人で飲みに行きましょう」とか「抱きたい」等のメールが送られてきます。私も彼の事は好きですが、無論恋愛感情は全く無く「抱かれたいと」思った事は一度もありません。彼は頭はよい(一流大学出身)ですが性格は非常におとなしく、すぐに落ち込むタイプですので今後どう対応してよいかわかりません!彼にショックを与えたくはないですし戸惑っています。長文ですいませんでした。どなたか御教授くださいませ!

  • 息子に対して恋心を抱く母

    お世話になります。 我が家は母子家庭です。 3歳になったばかりの息子がいます。 タイトル通り、息子に対して恋心を抱くではないんですけど恋愛対象の旦那様がいないせいか異性である息子に愛情が傾きすぎる傾向にあります。 もちろん好きという感情のほかにかわい~という感情も混じって、しまいにはギュって抱きしめたくなってしまいます。 寝る時はたま~に手を繋いだり抱き枕のように抱きながら寝たり。 これって異常ですか・・・? 時たま、これはヤバいんじゃないか?異常?と思うときがあります。 まぁ、いずれも抱きついたり手を握って寝ようとすると息子に拒否されますが。 もちろん子供に対して性的欲求はありません! ・・・私異常ですか?(^^;

  • 母の友達の息子さんについて

    母の友達の息子さんと連絡先を交換しました。 彼は37歳。私は25歳です。 母と私が、母の友達と息子さんがそれぞれ2人でいたところ偶然会って、話したのがきっかけです。 母と友達が話していて、息子さんが私に気を使って色々と話しかけてくれていました。 その時に私の事を気にいって頂いたようで後日、母の友達から私の連絡先を教えてほしいと電話がありました。 私の母は「まずは近所の仲のいいお兄さんから始めて、そのうち好きになれば付き合えばいいし、ダメなら断って構わない」と言ったので私は軽い気持ちで連絡先を教えるのをOKしました。 その後、母がその友達の家に寄った際に息子さんもいて、私の電話番号を直接教えたそうです(その時、メアドは聞かれなかったそうです) その教えた時に息子さんが「嫁に貰ったら大事にする」とか「結婚したらマンション買うから」とか他も色々と私と結婚する気満々のようだったので、母が「まずは友達から」というのを強調して帰ってきてくれました。 私はこの話を聞いて引いてしまいました‥。 たった一度、しかも数分しか話していないのに結婚する気だなんて。 まぁ相手の歳を考えるとしかたないのかなぁと思い、その時は電話があったら出ようと思っていました。 そして彼から数日後に電話がかかってきたのですが、あいにく私は出れませんでした。 留守電にもメッセージがはいっておらず、母も息子さんの電話番号を聞いてくるのを忘れていた為、この番号がそうなのか確信がもてなかったので私はかけなおすことをしませんでした。 その数日後の朝、うちの母のところに母の友達から電話があり「電話したが出ないし、かかっても来ない。もし嫌なら電話に出て言ってほしい」と言われました。 一度しかかかってきていない電話に出れなくて、掛け直しもしてもらえず、相手の番号もはっきりと分からない状態で私が掛け直すのを前提にされるのはおかしいんじゃないかと思い、母にそう伝えたのですが、うちの母は「女慣れしていない人だし、年下過ぎて気が引けてるんじゃないの?」とその一点張りです。 37歳で自分で電話を掛け直すことも出来ず、母親に電話してもらうなんて‥と思い、この段階で私はさらに引いてしまいました。 その電話があった同じ日のお昼、彼からまた電話がありました。 その日は私は遠方で友達の結婚式があったため、旅行を兼ねて移動している時だったので電話にはまた出れず‥。 この時も留守電には入ってなかったのですが、朝の電話で番号を母が番号を聞いていたので彼だと分かりました。 他の友達もいるし悩みましたが、また何か言われたら嫌だし、夜は2次会などで掛け直せないし‥と思い、友達がお茶している間に少し抜けて私から電話しました。 私の電話に出た彼の第一声は「もう現地着いたの?」でした。 彼は私がその日から旅行を兼ねた結婚式だと知っていたのです(母が家にお邪魔した時に話したそうです) 特に今話さなくてもいいような内容をベラベラと長く話されたので私は友達がいるからと言って途中で終わらせて電話を終えました。 それを見ていた友達も「気を使ってくれてもいいのにね‥」と少し呆れていました。 私が東京に戻って来てから一度電話があったのですが、私はまた出れず‥。 私も掛け直した方がいいのか悩んだのですが、もう完璧に引いていた事、好意があると万が一思われたら嫌だなと思った事もあり、放置しました。 その電話から1週間、息子さんから電話がありません。 多分、私に興味がなくなったのかなぁと思いますが、今後の為に教えてください。 1.私は最初の電話の時、掛け直さないといけなかったのでしょうか? 2.まだ友達でもない恋人でもない人に対して、旅行中だと分かっていても電話するのは普通なのでしょうか?   私自身が電話するのに凄く気を使うタイプなので、どれが普通なのか分かりません‥。 3.母はまだよく知らないのに決めつけるのは良くないから、もしまた電話がかかってきたら一回ぐらい食事に行ったら?と言ってきます。   みなさんなら行かれますか? どれか一つだけでも結構です。 ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 年長の息子の友達について。

    年長の息子の友達について。 よろしくお願いします。 昨日の事なんですが、息子と私は出かけ、主人が留守番をしていた時の事です。息子のお友達が、二人遊びに来ました。その二人のうち一人が、『〇〇君の自転車盗んもうか』と言いだし、息子の自転車にまたがっていました。 もう一人のお友達が、『それはダメだよ』ととめてくれたみたいですが、もう一人のお友達が何回も言っていたらしいです。 息子の自転車を盗もうと言ったお友達と、今日会った時にケンカをしたみたいです。 原因は、前日の自転車の事なんですが、息子には『人の物を盗ったりしたらダメ。盗られてはないけど、同じ事言われたら嫌でしょ』と言いました。 息子とそのお友達は、休みの日にはよく遊んでいるのですが、そのお友達にどう接したらいいかわかりません。 以前も、息子がしていない事を息子のせいにしたり(保育園での出来事で先生に確認済みです)しているお友達なので困っています。みなさんなら、そのお友達にどう接しますか? よろしくお願いします。

  • 小2の息子の友達関係

    今日、体育(鉄棒)の時間に息子が友達を押してしまったらしく、鉄棒で額をけがさせてしまいました。 その際、「押した」「わざとじゃない」の言い合いになり、謝る機会を逃してしまったようです。 先生は息子の言い分も聞いて下さった上で、 「故意にしたんじゃなくても、痛い思いをさせてしまった時は謝るべきだ」と諭して下さいました。 今日は参観だったため、帰りに先生から事情を伺い、 息子にも「先生が言うのは当然のことだ、謝るべきだ」と話し、息子はできれば会って謝りたいと言ったものの、相手の子の家がわからず、結局、帰宅後、電話して謝りました。 親御さんへも私から謝罪しました。 以前、やはり学校で 別の友達が窓を閉めた際に、息子の指を挟み、その子はすぐに謝ってくれたのに、 痛かったからと 息子は許さず、蹴ってしまったことがありました。 今回、その子から 「○○君(息子の名前)は信用できません」と皆の前で言われてしまったそうです。 確かに、先日の事も今回も、息子が悪いと思います。 妹がいるので、前回や今回と同じようなこともたびたびあり、その都度、家庭でも話をして、息子なりに理解していると思います。 「信用できない」と言われてしまった息子を、どのように導くべきか悩んでおります。 息子はあまり活発な方ではなく、時々、友達と遊ぶ姿を見るのですが、どうも浮いているような気がしてしまいます。 アドバイスお願い致します。

  • お友達に手を出す息子、どうしたらいいですか。

    2才0ヶ月男児です。お友達(自分より小さい子。男女問わず)にすぐに手を出してしまうので困っています。社宅に住んでいるため同じ年の子供が沢山いて、とても環境がいいのですが、息子がお友達にすぐ手を出してしまうので、一緒に遊ばせないようにしたらいいのか悩んでいます。手を出す、というのは主に相手を押してしまってよろけさせたり、尻餅をつかせてしまったりすることです。それで泣いてしまうお友達もたまにいます。私はそのつどその場で押した手を握って怒っているのですが息子には通じていないようでとても情けないです。自分より小さい子が使っているおもちゃは取り上げるのに、自分のおもちゃは貸せません。自分のおもちゃにちょっとでも小さい子が興味を持つものなら、すぐに自分でがっしりつかんでしまうか、相手の子を押しやってしまいます。今日、とうとう諭しながら泣いてしまいました。諭していても全く反省していないようなので、頬を叩いてしまいました。息子は泣いて私に抱きついていましたが、私もひたすら泣くだけでどうしたらいいかわかりません。毎日お外で遊んでいるので毎日こういうことが起きています。もう息子は私と二人きりで遊ぶ方がいいのでしょうか。このままだと息子に辛く当たってしまいそうでとても悩んでいます。私の愛情が足りないのでしょうか。育て方に問題があるのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • 息子の友達の母が息子の携帯番号を聞く

    中学3年生の男の子の母です。 息子はスマホを持っています。 息子の友達Aくんの母親が、息子の携帯番号を聞いて、メールや電話を直接します。 私はそれが気になるので、A君の母にやめてほしいと伝えました。 そうしたら、じゃあ息子にスマホを持たせなければ良いのでは?と言われました。 お子さまが携帯やスマホを持っているお母さまで、息子、娘さんの友達の携帯番号を聞いたりして直接連絡される方いらっしゃいますか? またそのような事があったお母さま ご意見をお聞かせください。 ちなみに友達A君はスマホは持っていません。 よろしくお願い致します。

  • 息子の友達に抱きたいと言われました

    高校二年の息子がいますが、一年の時からずっと虐められていたようです。 全く気がつきませんでした。 その虐めてる子が、抱かせてくれたらもう虐めないし逆に友達として守ってあげると言ってます。 虐めに気がついてさえいなかった私が今後守ってあげれる自信はありません。 相手は三人ですが、一度だけ我慢して守ってもらった方かいいのでしょうか? 私が断ればもっと虐められる可能性もあります。 この話は息子から聞いて、誰に虐められてるかは言いません。 誰か知るめにも実際には断るにしても一度はOKした振りして会った方がいいと思います? 相手は子供ですし、説得できるかも。

  • 4歳の息子と主人の関係

    ちょうど4歳半の男の子が一人います。 2歳半で会話が成立するようになってから私にべったりで、主人(パパ)とは距離をおきます。 例えば ・私が家事をしていて主人がテレビを見ているだけでも、聞いてほしい事、わからない事、見てほしい事とにかくすべて私に言いにくる ・家でお風呂に入るのも三人で一緒には喜んで入るが主人と二人は嫌がる ・車内で私にしか話しかけない ・外食時、絶対に私と並んで座る ・外出時のトイレ、私としか行かない ・外出時、私としか手を繋がない ・主人と二人で留守番や出かけた場合は「ママは?」と何回も聞く と、こんなかんじです。 パパが嫌い!というかんじでもなく、まだまだ「ママじゃないといや!」なだけかも知れませんが、しかしいっこうに息子と主人の関係が蜜になりません。 3歳、4歳と成長するにしたがって良い方へ進むと思っていたのに全然です。 身内とも仲良く接するのにほんとどういう訳か主人とは距離があり、主人も寂しがって悩んでいます。 原因としてひとつ私が思い当たるのは、主人は息子との接し方が下手だということです。 おちょくって絡んでばかりというか・・・ ちょっかいばかり出しているような・・・ 見ていてそんなかんじなので、息子は嫌がるかも知れないけど二人で公園に行くとか、虫取りするとか、電車を見に行くとかしてみたら? と先日提案をし、次の休みには二人で出かけることになりましたがこの二人の今後はどうなるのかと心配です。 同じようなご家庭があれば経験談やアドバイスをお聞かせ下さい。 息子は保育園で主人は平日に月6回程休みがあり、主人の休日には私も息子もなるべく休んで一緒に過ごすようにしています。

  • 良い息子と信じて疑わない義父母をギャフンと言わせるには。

    良い息子と信じて疑わない義父母をギャフンと言わせるには。 先月旦那に、借金計300万、不倫の事実2件、私に対する給与収入隠し年間約200万、が発覚しました。(ある出来事がきっかけで旦那の部屋を家探ししていて見つけました) 結婚以来、家計は一切を旦那が握っていて、生活費は多少貯金に回るくらいの額をずっと現金でもらっていました。何度か「私に家計をやりくりさせて」とお願いしたものの聞いてもらえず、13年間今に至っています。 1年前から「収入が減った」と言われて、生活費を月3万減らされていたのですが、多分、借金返済や女と遊ぶ金のために減らされたのだと思います。 でもこれだけ収入がアップしてるのに、さらに借金なんて只事じゃないな、と思い、一人じゃどうにもならなかったので弁護士に相談をし、不倫の証拠の携帯3台分のバックアップ、給与・借金の明細のコピーはすべて取りました。 もちろん本人は知りません。 女性二人にも慰謝料請求出来るそうです。それは後々やるつもりです。 もう少ししたら、この事実を本人に突きつけて、こんな事になった理由を聞き、今後は収入一切を私に管理させてくれるようお願いするつもりです。 問題はこの事を「良い息子と信じて疑わない義父母にどう伝えるか」です。 義父母は、旦那が吹き込んだ「私の悪口」を頭から信じ、鬼嫁のように私の事を思っているからです。 例えば「俺がバイトをしてるのは、嫁に収入が少ないとケツを叩かれているからだ(私は収入額すら知りません)」とか「あいつはキレると何するするかわからない。頭おかしいと思う。だから怖くて俺は何も言えないんだ・・」などなど。夫婦喧嘩のことまで話しているようです。 私のことだけ。自分の言った罵声や壁やドアに当たり散らして穴を開けたことなどは一切言わず。 義父母はそんな話しを鵜呑みにしていて、「息子がかわいそう。まじめでよく働く子なのに」と信じて疑ってないようです。 だから私は義父母に「あなた、精神鑑定受けたら?」と言われたこともあります。 もちろん「私はおかしくなんかないです!」と反論しましたが、それ以来態度が冷たくなったと感じます。おそらく、これを話しに行っても信じてもらえないか「あなたが帰りたくない家庭にしたからこんなことになったんだ」とか、そっちに持ってかれると思います。 私の親は呆れていて、「これ知ったら親なら相当恥ずかしいと思うけど」と言ってますが、そんなまともな神経の義父母じゃないので、きっと逆切れもあるかと・・。 どうしたら一発で義父母のテンションをガクッと出来るでしょうか? 復讐心というより「目を覚ませ!!これがあなた達の息子の正体だよ!」と分からせたいのです。 いい案をお願いします。