• 締切済み

足を丈夫にする食べ物

この頃、足が弱くなった気がします。 運動すればよいのですが、足が強くなる食べ物ありませんか?

みんなの回答

回答No.1

足が弱くなったとはどういうことでしょうか?筋力が低下している状態なのか、膝など関節の痛みがあるのか分かりませんので具体的な補足をお願いします。

konnyaku
質問者

お礼

今日、テレビを見てましたら、生姜の甘酢漬けが筋力を強めるのに良いようです。m(_"_)m

konnyaku
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。筋力の低下と関節と両方です。関節のところにサポーターつけるとラクになったり、関節のすぐ上の太股、足の裏、ふくらはぎのやや下にシップを貼ってラクになったりしています。それほど痛いわけではありませんが、悪くなる前に予防したいです。ローズマリーが良いとか聞いたことがあるのですが、他になにか良い食べ物はないでしょうか。

関連するQ&A

  • 足がむくみます

    少し前から足がむくんで、皮膚を抑えると戻ってきません。立ち仕事をした覚えはなく、水中運動するとましにはなったのですが、食べ物が口に入ったら少ししてむくむように思います。なんか体中がむくむような気がして。原因と対策がわかれば教えてください。

  • 足の痛みについて

    足の痛みについて こんにちは。 足の痛みについて質問です。 私は今二十歳なのですが、ちいさいころから、 長時間運動をしたり歩いたりすると、夜もしくは翌日の朝方に、 足全体がちぎれそうな痛みに襲われます。 小さい頃は成長痛かと思っていたのですが、 運動したりした日ばかり起こるし、 この歳になって成長痛はないだろうと思っています。 痛み的には、口ではなんとも説明しづらいのですが、 成長痛のようなかんじで、 「ちぎれそう」という言葉が一番しっくり来る気がします。 泣きたいほど痛く、子どもの頃はよくないていました。 寝ているときは痛みで目が覚めるほどです。 股関節から下全体が痛くなり、 さすったりもんだりしてもまったく効果はなく 痛み止めを飲むしかありません。 筋肉痛のような凝った感じの痛みとはまったく違います。 痛み止めを飲むと治るので、 日常生活に支障はないのですが、 たびたび発症するので気になります。 これは単に運動して足が疲れたことが原因なのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 足が太いのでなんとかならないでしょうか

    足が太いのでなんとかならないでしょうか 体重、身長で足の太さはわからないかもしれませんが、体重49kg身長155cmの女子高校生です。 効果的な運動法、食べ物等ありましたらアドバイス下さい。

  • むずむず脚症候群の治る食べ物を探しています。

    ずっと以前から脚に違和感があり気持ちが悪くて仕方ありませんでした。最近むずむず脚症候群だと分かり、ドーパミンと鉄分の不足が原因だと言われました。それなら、食べ物で補えば良さそうなので、これを補給できる食べ物をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 足を細くしたいのに。

    運動部に入っていてその時足は細かったです。 部活をやめてから二ヶ月後くらいからwii-fitなどで一ヶ月に二回くらい運動しました。 しかし、運動した翌日足が太くなります。 部活をしていたころはそんなことがありませんでした。 どうしてですか? それとどうやったら足が細くなりますか?

  • 足が速く走りたい

    こんにちは。 もうすぐ運動会の季節となりました。 息子は徒競走で 今年こそは悲願の一番でゴールしたいと燃えています。 親としても 頑張って欲しいなと思っています。 そこで質問です。 ★足が速くなる食べ物 ★足が早くなる走り方 ご存知の方 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 足が細くなりたいです。

    小さなころから固太り体質で、 運動もしていないのに、足がすごく太いです。 ダイエットして痩せても、ふくらはぎがパンパンです。 足だけがどうしても細くなりません。 生まれ持った体質というのは少なからずあると思うのですが、 どうにか足が痩せる方法、ってありませんか。

  • 食べ物

    手ごろに食べられるたんぱく質の多い食べ物を教えてください。 運動中とかでも食べられるようなものがいいです。

  • よく足がつる

    野球やサッカーなどのよく走るスポーツをしてる最中によく足がつります。 主にふくらはぎです。準備運動はちゃんとしました。最近運動をしてなかったのでそれも関係ありますか? 学生の頃はこんなことはなかったのですが働くようになって運動をぜんぜんしなくなってたまに運動をすると必ずつります。 周りの方たちにも迷惑をかけたくないので、なんとかしたいんです。

  • 欝に効く食べ物

    最近、元気が全く沸かないので困っています 足を悪くしたのですがそれから好きだった運動が出来なくなったのもあると思いますが、一日中ヘコたれています あれだけ夢中だった彼女のこともどうでもよくなってしまいました 肘も悪いので上半身のトレーニングも出来ません なので半身浴に時間をつかったりしてストレス発散を試みたのですがダメでした あとは食事だと考えています 普段は体型に気をつけてるので脂っこいものや炭水化物は全く取らないわけでは無いですがまぁまぁ控えています 一食でお茶碗半分くらいは食べます たまにラーメンもたべます 野菜はよく食べるようにしてます 甘いものは好きです 欝に効く食べ物、食材何かありましたら教えてください

専門家に質問してみよう