konnyakuのプロフィール

@konnyaku konnyaku
ありがとう数676
質問数264
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
89%

こんなサイト作ってくれて有難うございます。

  • 登録日2002/06/16
  • 辛い【ししとう】の別名は?

    私は辛いものが全くダメなのですが、 ししとうを食べるとたまに辛いものがあります。 何度か経験しましたが、むかし母が 「辛いししとうのことを○○○○っていうんだよ」 と教えてくれたことがあったように思います。 たまには母に会ってもいつも聞くのを忘れてしまいます。 ちなみに私の出身は愛知県。母は埼玉県です。 辛くないと思って食べたら辛いなんて、あるいみ私の天敵です。 敵の名前くらい知りたいので、どなたかご存知でしたら、 ご享受ください!

  • 辛い【ししとう】の別名は?

    私は辛いものが全くダメなのですが、 ししとうを食べるとたまに辛いものがあります。 何度か経験しましたが、むかし母が 「辛いししとうのことを○○○○っていうんだよ」 と教えてくれたことがあったように思います。 たまには母に会ってもいつも聞くのを忘れてしまいます。 ちなみに私の出身は愛知県。母は埼玉県です。 辛くないと思って食べたら辛いなんて、あるいみ私の天敵です。 敵の名前くらい知りたいので、どなたかご存知でしたら、 ご享受ください!

  • 夢占い(蛇の夢とデパートの夢)

    今朝、気になる夢をみました。 中学か小学校時代の同級生(20人くらい?)と蛇の博物館に行く夢です。博物館は洞窟のようになっていて、私は以前、そこに行ったことのある設定になっていました。私たちはそこにある蛇の銅像を探して、記念写真をとるのですが、その後、すぐに場面は代わり、私は主人とデパートの地下で、干し柿のパックを3パック購入する(というか、主人に買ってもらう)という内容でした。 ヘンテコな夢なのですが、蛇が夢に出てくると、吉夢みたいなことを聞いたことがあるのですが、銅像だけが出てきても何かを暗示するものでしょうか?出産を今月に控えているのでなんだか不安です。どなたか教えてください。

  • どちらの英訳が正しいですか?(簡単過ぎてすみません)

    Bus number 5 will turn left onto Maple Street south of the parade route. 問題集の英訳は、 「5番のバスはパレードのルートの南側のメープル通りに出て、左折します。」です。 この中の「通りに出て、左折する」の部分についてですが、「通りの方向に向かって左折する」ではないか と思うのですが、どちらでしょうか。

    • ベストアンサー
    • torakko
    • 英語
    • 回答数4
  • 創価学会の方にお聞きします。

    わたしも創価学会なのですが、最近アロマテラピーを習っているのですが、そうするとエネルギーとか、波動とか、オーラとか、石のエネルギーなどの言葉が出てきます。また、前世回帰とかにも興味があるのですが、そういうような目に見えない世界と、創価学会とは、相容れないものなのでしょうか。 ヒーリングをする人の中には、霊視などもする人がいます。わたしは、そういうこともあるんだろうな~と思っているのですが、創価学会は、そういうものは否定しているのでしょうか。よくわからないんです。教えてください。