足の痛みについて

このQ&Aのポイント
  • 足の痛みに悩む20歳の質問
  • 足の痛みの原因と対処法について
  • 運動後に足が痛む原因とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

足の痛みについて

足の痛みについて こんにちは。 足の痛みについて質問です。 私は今二十歳なのですが、ちいさいころから、 長時間運動をしたり歩いたりすると、夜もしくは翌日の朝方に、 足全体がちぎれそうな痛みに襲われます。 小さい頃は成長痛かと思っていたのですが、 運動したりした日ばかり起こるし、 この歳になって成長痛はないだろうと思っています。 痛み的には、口ではなんとも説明しづらいのですが、 成長痛のようなかんじで、 「ちぎれそう」という言葉が一番しっくり来る気がします。 泣きたいほど痛く、子どもの頃はよくないていました。 寝ているときは痛みで目が覚めるほどです。 股関節から下全体が痛くなり、 さすったりもんだりしてもまったく効果はなく 痛み止めを飲むしかありません。 筋肉痛のような凝った感じの痛みとはまったく違います。 痛み止めを飲むと治るので、 日常生活に支障はないのですが、 たびたび発症するので気になります。 これは単に運動して足が疲れたことが原因なのでしょうか? それとも他に何か原因があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答のほどよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

No.1です。補足ありがとうございます。 >整形外科と総合病院ではどちらがいいのでしょう? 足は運動器ですし、運動後の痛みならまず整形外科です。総合病院にかれても整形外科に回されると思います。整形外科的に異状が無ければ、整形外科医と相談されて次に行くべき科を選んでみてください。

sparklonlon
質問者

お礼

ありがとうございます。 整形外科を探してみます

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 総合病院で見てもらったほうがいいと思います あまり聞いたことのない症状だと思いますので

sparklonlon
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり病院に行ったほうがいいようですね。 症状がでてない時でもいいのかとか考えて 行くのをためらっていたのですが、 受診してみようと思います。 1番の方がおっしゃるような整形外科と 総合病院ではどちらがいいのでしょう? 度々すみません><

• o120441222
回答No.1

整形外科には行かれましたか? 行っていないのならまずは整形外科に行かれてください。

sparklonlon
質問者

お礼

ありがとうございます。 症状が出ていないときでもいいのかな とか考えたりしてなかなか行きだせていないのですが 今度受診してみます。