• ベストアンサー

足が細くなりたいです。

小さなころから固太り体質で、 運動もしていないのに、足がすごく太いです。 ダイエットして痩せても、ふくらはぎがパンパンです。 足だけがどうしても細くなりません。 生まれ持った体質というのは少なからずあると思うのですが、 どうにか足が痩せる方法、ってありませんか。

noname#198390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meron-pan
回答No.1

私は学生の頃、上半身が細くて下半身が一回りもふた周りも太い典型的な下半身デブでした。 それは体質だと思って諦めていたのですが、20代の頃に歩き方に癖があるって家族から指摘されたんです。私の場合は足を大股に前に出して歩かずに、ひざ下でちょこちょこと歩いてたんです。説明が難しくてわかり辛いかもしれませんが。 それで、いつも正しく歩くように意識していたら、何年か経った時に下半身が痩せて、上半身と下半身のバランスがちょうどよくなってたんです。 もし、質問者さんも歩き方に癖があったら、歩き方を直せば自然と痩せると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 下半身の悩みが解消されたのですね、 とてもうらやましいです。 正しい歩き方について、調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本人には下半身太りが多いようですが、骨盤の歪みや広がりが原因の1つと考えられています。 骨盤がゆがむと大腰筋が弱くなりお尻が垂れ尻になります。 さらに腰の広がりを放置すると、腰周りに脂肪がつきやすくなり、下半身太りにいっそう拍車がかかります。 また、外側に骨盤が開き過ぎると、内臓が下がり、食べても食べても満腹感が得られず、ますます太りやすくなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 毎日歩いてください 意識して歩くと細くなりますよ

質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、回答者様の想像を超える太さなのです(涙) でも、歩くことはいいことですよね、 心がけたいと思います。