• ベストアンサー

足が細くなりたいです。

小さなころから固太り体質で、 運動もしていないのに、足がすごく太いです。 ダイエットして痩せても、ふくらはぎがパンパンです。 足だけがどうしても細くなりません。 生まれ持った体質というのは少なからずあると思うのですが、 どうにか足が痩せる方法、ってありませんか。

noname#198390
noname#198390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meron-pan
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

私は学生の頃、上半身が細くて下半身が一回りもふた周りも太い典型的な下半身デブでした。 それは体質だと思って諦めていたのですが、20代の頃に歩き方に癖があるって家族から指摘されたんです。私の場合は足を大股に前に出して歩かずに、ひざ下でちょこちょこと歩いてたんです。説明が難しくてわかり辛いかもしれませんが。 それで、いつも正しく歩くように意識していたら、何年か経った時に下半身が痩せて、上半身と下半身のバランスがちょうどよくなってたんです。 もし、質問者さんも歩き方に癖があったら、歩き方を直せば自然と痩せると思いますよ。

noname#198390
質問者

お礼

ありがとうございます。 下半身の悩みが解消されたのですね、 とてもうらやましいです。 正しい歩き方について、調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

日本人には下半身太りが多いようですが、骨盤の歪みや広がりが原因の1つと考えられています。 骨盤がゆがむと大腰筋が弱くなりお尻が垂れ尻になります。 さらに腰の広がりを放置すると、腰周りに脂肪がつきやすくなり、下半身太りにいっそう拍車がかかります。 また、外側に骨盤が開き過ぎると、内臓が下がり、食べても食べても満腹感が得られず、ますます太りやすくなります。

noname#198390
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 毎日歩いてください 意識して歩くと細くなりますよ

noname#198390
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、回答者様の想像を超える太さなのです(涙) でも、歩くことはいいことですよね、 心がけたいと思います。

関連するQ&A

  • 足を細くするには

    こんにちは。 私は幼い頃からずっと運動を続けてきました。 バスケットやソフトボールなどの競技で、足が極端に太く、ジーンズなどが入らなくて困っています。 可愛いスカートもはきたいのですが、ももやふくらはぎが太く、ひとには見せられません! 誰か良い足を細くする方法を教えてください! ももとふくらはぎをどうしても細くしたいのです…!

  • 足ヤセ(ふくらはぎ)について。。。

    歩く時は、運動靴などで歩くほうが負担がかからなくて良い。 とか、 ふくらはぎを引き締めるには、ヒールが高い靴を履いたほうがカロリー消費や引締めに良い。 とか言いますが、結局どちらにすれば良いのでしょうか?? 全体的にやせ型なのですが、足(特にふくらはぎ)が太くて困ってます。 足がパンパンになるくらいむくみやすい体質ではあるのですが、どうにかならないでしょうか? ふくらはぎ・・・。。。 教えてください!!!

  • ししゃも脚の筋肉について

    わたしは、学生時代に運動部にいたせいなのか・・・。ふくらはぎがとっても太い事を悩んでいます。ダイエットをしても脚だけは、さほど細くならないし、半年前からジムに通っていますが始めた頃より2、3cm太くなっている気がします。最近友達に相談したら、ししゃも脚はトレーニングすると筋肉が張ってさらに太くなるよ~と言われました。どなたか、カモシカのようなまっすぐで細い脚になる方法を教えて下さい!!お願いします☆

  • 足やせ!!

    私は全体的に太っていて、 ダイエットしようと思ってます。 着たい服とか着れなくて結構悩んでます。 特におしりが大きいので ショートパンツがはけないです。 なのでおしりから足にかけて 細くなる方法とか教えていただけたら嬉しいです。 おしりだけじゃなくて 太ももやふくらはぎの部分やせの 方法を教えていただきたいです。 よろしければ 全身のダイエット法も教えてください。 運動系でも食事系でもどちらでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 固太り体質なのですが...

    初めまして。 タイトルの通り固太り体質なのですが(筋肉質かどうかは解りませんが、運動をしていると段々と腕や足などが硬くなってきます)、 現在体重に悩まされ運動をしようと思っているのですが、 固太り体質で筋肉をつけるような運動をするとやはりそのまま筋肉になってしまうのでしょうか? それとも少しずつでも引き締まりますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 足を細くするなら、速歩き or スロージョギング?

    今ダイエット中ですが、ふくらはぎが異常に太いので(36cmあります)、ふくらはぎが細くなるようにダイエットしたいと考えています。 ただ、私の足は筋肉質です。以前、悩みに悩んで足の脂肪吸引をしようと整形外科に行ったことがあるのですが、お医者さんに「これは筋肉だから吸引する脂肪はない」と言われました。今まで運動はしたことがないのですが、小さい頃から畳の生活で床に座っているだけでも筋肉質になるそうです。だから、これ以上筋肉が付かないようにダイエットしたいです。 体脂肪を減らすには、20分以上の有酸素運動が必要だと思いますが、「足を細くするダイエット」をいろいろ調べたら、「歩かないと筋肉が痩せて足が細くなる」と書いてあった所がたくさんありました。でも歩かないで体重や体脂肪を減らすのは無理だと思います。でも、歩いたり走ったりしたら、足の筋肉が更に硬くなってしまうと思います。 足に脂肪が付いていない分、ただ体重を落としても足は細くならないと思います。減量と足痩せの両方を叶えられるダイエット法があったら教えて下さい。

  • 最強の足

    私は下半身太りでカナリ困ってます。 身長146ぐらいでかなり小さめで、体重は40キロと けっこう普通か痩せてるぐらいだと思うんですが 足(ふくらはぎ)がめっちゃ太いんです! 友達とか親とかにも「何?その足?!」ってビックリされてショックです… どこかのダイエットHPで標準の足の太さを測ってみても大幅にオーバーしてます。 しかも最近暖かくなってきてスカートとかも履きたいのに太くて履けません! ちなみに私の足はふくらはぎが異様に太くて足首が細いタイプです。 足首とふくらはぎの太さのギャップが余計太さを引き立ててるんだと思います。 しかもけっこうむくみやすく、少し冷え性です。 食事は普通の量をとっていると思いますが、最近間食が増えたと思います。 運動は週に2回ほどダンスをやっています。 最近は足の太さが気になりすぎて、足に巻いて発熱させるダイエット物まで 買うようになってしまいました。 どうしたら細くなれるでしょうか?教えて下さい。

  • 足痩せ、教えてください。

    足ってどうしたら痩せられるんですか?高一女子です。165センチで59.5キロです。 一年前からダイエットしていて、11キロ落としたんですが、足が全く痩せません!! ふくらはぎが36センチで、太ももが56センチです。 毎日、ストレッチとリンパマッサージとか雑誌にあった足痩せの体操みたいなのを毎日やっているのですが・・ 冬休みの時よりふくらはぎが計ったら太くなっていました。(太ももも) ふくらはぎに、ぐっと力をいれると、前はなかったのに、触ると堅いんです。 中学は合唱部で高校は帰宅です。今まで運動などしたことないんですけど。。 しかも、私は冷え性で、夏でも足の先がすごく冷たいんです!! ふくらはぎ、5センチくらい痩せたいです。 本気です!!

  • 足が痛い

    小学生の頃からずっとなのですが、足がすごく痛いです。 太もも、膝、ふくらはぎがすごく痛いんです。 その痛みはうまく言えないのですが、骨が溶けているというか…そんな感じでとても痛いんです。酷いときは骨がすごく溶けている感じがするので歩くのがフラフラしたり力が入らない時があります。 それは太っていたからだと思い、高校生でゆっくりダイエットをし標準近くになったのですが、それでもまだ治りません。 たくさんの病院にいきましたが、すべてわからないと言われるだけでした。いつもは大体温感湿布を貼って暖めれば治ります。 痛くなるのは雨の日や前日、運動をした日や冷房などの部屋にずっといたとき、ずっと座っていたとき。 足が冷えているので冷えないように暖めたり毛布をかけたりしていますが、あまり効果がないんです。 同じような経験のある方、何かいい方法を知っている方などなんでもいいので助けてください!今も痛くて湿布が旅行先でも手放せないんです!

  • よく足がつる

    野球やサッカーなどのよく走るスポーツをしてる最中によく足がつります。 主にふくらはぎです。準備運動はちゃんとしました。最近運動をしてなかったのでそれも関係ありますか? 学生の頃はこんなことはなかったのですが働くようになって運動をぜんぜんしなくなってたまに運動をすると必ずつります。 周りの方たちにも迷惑をかけたくないので、なんとかしたいんです。