• 締切済み

姑と小姑の仲の悪さ

kano20の回答

• kano20
回答No.1

頭を下げたのはやりすぎだったと思います。 母親と娘の問題ですから、兄は口出ししないで「自分で頼め」で良かったと思います。 親子にも相性がありますから、不仲の母娘が突如仲良しという展開にはならないでしょう。 問題は貴方達夫婦です。 この先も板挟みになって子育てしますか? 別居できるなら今のうちに決断を。 貴方の子供もやがて同じ悩みを持つ可能性があるからです。 同居の×1オバちゃんと祖母が不仲、オバちゃんの老後も自分が背負うのかを悩ませますか?

moka1978
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 やはり頭を下げたのはやり過ぎでしたね。 私たち夫婦は子供が産まれ、落ち着いたら家を出る予定なのです。 なので、私たちの事はいいのですが、家に残された姑と小姑をずっと険悪なままにしとくわけにもいかず…どうにか互いに歩み寄ってくれたらと思っています。突如仲良し、まではいかなくても、普通に親子の会話(すぐ喧嘩にならない)ができる程度まで修復して欲しいです。 ご意見、ありがとうございました。