• ベストアンサー

チョコの中の小さな丸

日本語を勉強中の中国人です。日本の友チョコをネットで見ました。お聞きしたいのですが、添付写真のチョコの中の小さな丸をどのように全体の中にはめるのでしょうか。とてもおもしろいと感じました。何か魔法の道具があるでしょうか。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

二色のチョコを準備する カップにチョコを注ぎ、冷える前にもう一方のチョコを滴下する よく見ると、三点の大きさなども微妙に違っている 滴下するチョコの量が多ければ大きな点になり、少なければ小さな点になる 流動性が大きくないので、滴下したモノが混じり合うことは少ない

sobatya_cn
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございます。おかげさまで解決できました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。パティシィエです。 おおむねすでにご回答されているとおりだと思います。 ただ画像を拝見すると これはチョコではなくベイクドチーズケーキのように見えます。 「友チョコ」とあるので もしかしたらですが 焼く前のベイクドチーズケーキの生地を二等分して 一方をそのまま もう一方にココアなどを混ぜ 二色の生地を作り画像のような模様にして 焼き上げたのではないかと思われます。 あくまで可能性ですが。 こんなところですが もしご参考なれば幸せです。 ジルより

sobatya_cn
質問者

お礼

ご丁寧に教えていただきありがとうございます。専門家の方のご意見をお伺いすることができて大変嬉しいです。おかげさまでよく理解できました

回答No.1

こんばんは 多分、容器の中に溶けたチョコを入れて、違う色のチョコレートを溶かしたものを、小さめのスプーンかなんかで、たらしたのではないでしょうか?? もしくは、チョコチップみたいなのを置いている、とか… 文章中に不自然なとこはありませんよ 日本語、お上手ですね(o^^o)♪

sobatya_cn
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。なるほど。液体をたらしたのですね。底まで貫いたと勘違いしてしまいました(^_^;)。おかげさまでよくわかりました。日本語はわからないことがいっぱいあります。励ましていただきありがとうございます。頑張ります。