• 締切済み

女性らしくなる方法

私は、生理が初めて来たとき親に喜んでもらえませんでした。 学生時代には、知人に性的なイタズラをされたことがありました。その時周りに人がいましたが、びっくりしたのと同時に、まさかあの人がという思いで恥ずかしくて声が出せずにじっと我慢してやり過ごしました。 他には、『うちには男の子が生まれなかった』という主旨のことを、幾度となく親に言われ続けてきました。 小学生の頃はスカートをはくのが好きだったし、お化粧にも少し興味がありました。ですが、一般的にオシャレやお化粧に目覚める頃には、ジーンズをはき化粧っ気もなくお肌のお手入れもしないで、体重を気にすることなくブクブク太ったり自分にかまうことがなくなり、今に至ります。 どうしたらもっと女性らしくお肌のお手入れをしたり、オシャレに興味をもって気を配ったりできるようになると思いますか。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1124/8919)
回答No.1

将来家庭を持って子育てをすることを想定してはどうでしょうか。いくら男女同権と偉い人が叫んでも、子供を産むのは女性です。女らしさというのは結局子どもを産むことです。

noname#205130
質問者

お礼

そうですね。そうしようと思います。 子供を産み育てるのは女性らしさだと思います。男女同権には私も疑問を持っています。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黙らせる方法!

    私は、趣味がスポーツや、音楽など男っぽいんです。 決して男の子みたいな服装をしているわけではないですし 男っぽくしているつもりはありませんが 女友達から 「うわー!○○ちゃん(私)が、花柄つけてるー!」 「パンプス履くの?!意外!」 「えー!?いつもの○○ちゃんじゃなーい」 など、いじられるんです。 大人になって化粧をするようになったときも このような言葉で本当に傷つけられました。 なにがいけないのかわかりません。 あきらかにおもしろがって 「○○ちゃん、今度スカート履いてきてよ」 とか言われます。 ひどい人は 「○○ちゃんに彼氏がいるなんて想像できない」 「○○ちゃんでも生理くるんだね」 「○○ちゃんはブラしてるの?」 など、性的な発言もしてきます。 言ってくるのは全て女です。 しかも一人や二人じゃないんです。 結局、何か言われるのが嫌だから、シンプルな服でいいや。 って思ってしまっておしゃれしたくてもできません。 もちろんスカートを履く日もありますが、 こーゆうひどいことを言う人たちに会う日は 絶対に履きません。 ある日、そう言う人の前で 「女らしい服を着たら、いちいちいじってくる人がいて 傷ついている。」 と言う話題をわざと出してみたんですが、 当人は、「えー!ひどいねぇー」と他人事でした。 確かに学生の頃は髪も短かめで 化粧もしてなくて、男の子みたいでしたが ここ数年は違います。 OLになって、化粧もするし、流行りのものや おしゃれにも気を使うし、恋だってします。 だから自分では、昔に比べたら、 女らしいキャラになったつもりなんですが 男の子と話す方が趣味などの話が合いますし 男友達と遊びに行ったり飲みに行くことが多く、 男の子っぽいイメージの方が強くなってしまうのかもしれません。 でも決して男らしく振舞っているつもりないんです。 女らしさには磨きをかけたいし、 おしゃれだってしたいです。 どうしてこんなにもひどく いじられるのかわかりません。 同じ女として、あきらかに見下されているようにしか思えません。 気になければいいといえば それで済むんでしょうが、 毎回毎回会う度に、 しかも何人もの人にこんなことを言われると さすがに気にせずにはいられません。 どうすれば黙らせることができるんでしょう。

  • ジーンズの好きな女性

    ジーンズの好きな女性 完全に好みの問題になりますが、私(男)は女性はスカートよりジーンズの方がいいと思っています。というより、スカートの女性に興味を持ったことがないというか・・・制服のスカートさえも仕方ないとは言え、好きになれません。それとヒールも背が高い人低い人に限らずどうも危なっかしく見えて好きになれず・・・全体的に男性が着たりはいていてもおかしくないような格好の女性が一番しっくりきます。つまり夏ならTシャツ、ジーンズ、スニーカーみたいな感じです。 完璧に女性のおしゃれを否定するようで心苦しいのですが、ジーンズは、似合わない人であってもスカートよりはいいというくらいです。ジーンズでなくても綿パンとかでもいいんですが。 そこで質問なんですが、女性の方でスカートは苦手で制服など以外ではジーンズ派だという方はおられるでしょうか?それとスカートもジーンズも履くけれど、どちらかというとジーンズ派という方もお答えいただけたらと思います。後、男性で私のような方もおられたらお答えください。変な質問ですがよろしkればお願いします。

  • こういう女性どう思いますか?男女両方の意見が聞きたいです。

    サークルのOGの人についてです。今日ムカツクことを言われました。 私は24歳の大学4年生です。 私は肌や髪のお手入れは全くしていません。 顔は洗顔料で洗っておしまい、髪はシャンプーした後しばらくしても乾いてなかったらドライヤーをします。 化粧も一度もしたことがありません。 でも肌も髪も綺麗です。化粧しなくてもいいなんて羨ましい、とよく言われます。 その話をしていたらそのOGが、「何もお手入れしてないなんて信じられない。お化粧はまだしも、化粧水も乳液も塗らないなんて!」っていかにも私がおかしいみたいに言うんです。 でもそのOGはどれだけお手入れしてるのか知りませんが、ニキビはあるし、それなのに化粧してるし、髪も巻いてるからさぞかし痛んでるだろうと思うんです。 何もしてない私のほうがよっぽどいいと思うんです。 その人はお手入れしてるのに汚く見えます。 その上「肌も髪も構わないから彼ができないんじゃない?」なんて言ってくるんです。 その人には言ってないけど同棲してる彼がいます。 彼は化粧とかお手入れとか何も言いません。 男がみんな自分みたいに化粧して巻き髪してる女が好きみたいに言うんでビックリしました。 それに「今はよくても年取ったらシミとかできるよ~。UVケア位したら?」って言われました。 でも母親も何もしていませんが、そんなに汚くありません。 私も遺伝しているので大丈夫だと思います。 あれこれ手をかけすぎると余計汚くなってくる気がします。 それにこんなにやりすぎてる女って気持ち悪くないですか? OGは27歳でオバサンだから綺麗な私の肌や髪が羨ましくてひがんでるだけでしょうか?

  • 元気な女性、大人しい女性、どちらがタイプですか?

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 早速ですが、どちらがタイプですか? 1.元気でハキハキしたタイプの女性 ・いつも明るく元気、テンションが高い ・言いたいことははっきり言う ・髪型、服装はナチュラル(ショートカットにジーパンなど) ・身体のケアもナチュラル(お風呂上がってすぐ寝れる。化粧水やドライヤーは使わない) 2.大人しくておっとりした女性 ・いつもニコニコ聞いていて自分はあまり喋らない ・しぐさ、振る舞いが上品 ・髪型、服装はフェミニン(ロングへアにスカートなど) ・身体のケアは怠らない(肌や髪のケア、ボディラインにも気を使う) 両方のタイプの友達がいます。本などを読んでいても「女性らしく、上品に」「肌や髪は女の命」など書かれているし、2のような人の方がいいのかと思っていました。 実際男の人に聞くと「2は気取っている。肌や髪の手入れをする女はメンドクサイ。1の方が一緒にいて楽しそうだし、外見の手入れに時間をとられないからよい」と言われました。 でも「1は明るくていいけどテンションが高くてウザイ。気にしていることをハッキリ言われて傷つくこともある」という人もいました。 めざすならどちらの女性がよいのでしょう?

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

  • シミ・ソバカス・たるみが気になりだし・・・

    とってもお恥ずかしいんですが・・・ 現在31歳で3児の母です。 私は現在まで化粧はおろかスキンケアをほとんどした事がありません。 化粧も冠婚葬祭にする程度でした。 それでも30代になるまでは肌の事など気にしていませんでした。 ですが最近シミが目立ってきたのです。 ソバカスは子供の頃からあったのでさほど気にしてなかったのですが、 それに加えて肌にハリがなくなってきました。 化粧水や乳液をつけるようなお手入れもせず全くの自然体でしたが、 このへんで真剣にお手入れしなくては・・・と思いました。 ただ昔から化粧に全く興味がないので、高価な物は買えません。 こんな私ですが最低限毎日行うスキンケアや安価でお薦めの商品があれば 教えていただきたいので宜しくお願いします。

  • 変わりたい!

    私はガサツでオシャレも興味ない女子高生です。 ですがそんな私も初恋、卒業生の先輩に一目惚れしました。 でもガサツで男みたいに育った私はオシャレに興味もないから肌の手入れもしてないから荒れ放題、性格も女の子っぽくないし155cmで68キロという体重です。 でもやっぱり好きな人には好かれたいお年頃なんです。 努力はなんでもするつもりです。 効果的なダイエット方法、そして肌の手入れ、その他綺麗になる方法を知っている限り教えてほしいです。 あと女の子なら最低限これは出来るでしょってことも・・・ 初めての恋なので精一杯悔いの無いように頑張りたいんです。 それに自分が変わるいいきっかけでもあります。 たくさんの回答コメント待ってます。 厳しい言葉も言ってくださって結構です(ただしただの悪口とかは止めてください、荒れる原因になります。 お願いします。

  • 女性心理について

    私の友人(女性)についてです。 自意識過剰かもしれませんが、彼女が私のファッションをチェックしているように感じるのです。 私も街などでオシャレな人を見かければ、「あ、オシャレだな」とか「どこで買ったんだろ」ぐらいに思うことはあるのですが、彼女は目ざとく(言いすぎ?)チェックしているように視線を感じるのです。例えば、いつもと少し違う雰囲気の服を着れば、ちょっとした感想みたいなのを言ってきます。もっと言えば、「化粧しないの」とか「スカートはけば」などと言って来ます。余計なお世話と思う反面、言われるたびに「もっとオシャレに気を使わなきゃ」とも感じます。 はっきり言って、私はオシャレではありません。彼女の方が、客観的にみてもオシャレです。 そこで、質問なのですが、このようなことをする女性の心理とはどのようなものなのでしょうか?

  • お肌トラブルについて

    お肌についての質問です。 10代の頃からずっとなんも 手入れしなくても肌綺麗だね とか言われてたんで 化粧水とかお手入れなんにも してなかったんですが最近 20代になったとたんブツブツ ガザガザが酷くなりました。 今更遅いかもしれませんが お手入れしようと思います。 肌のお手入れ基本的なものや 基本的なこと、やり方など 教えてくださいお願いします

  • はだが弱くても使える化粧品

    イソフラボン、専科、ビオレの弱酸性もだめってくらいはだが弱くて天然水の化粧水を使ってます 肌が弱い人でも使える化粧品で、1000円程度のものがいいです 化粧品メーカー教えてください みなさんてきに、すっぴんに巻いてるのと 軽くでもメイクして巻いてるのでは少しおしゃれにみえたり小綺麗にみえたりしますか? 私の家は金銭的に難しく家庭なのですが、おしゃれには興味があるししたいです