• 締切済み

前妻にムカつく😠💢

再婚して3人の子どもの母親になりました。 母親代わりのばあばがいるとはいえ母親のいない子なら、普通の子どもよりしっかりしていると思いきや❗ 普通以下でした。😵💥 だらしなさ半端ねぇ😵 主人はまともな人なので、前妻(子どもたちの実の母親)のグズ遺伝子と躾のなって無さに腹がたって腹がたって仕方ありません。 色々教えようとしても口答えばかりでムカつきます。 このムカつき、苛立ちをどうしたらいいのか…😢 気持ちがおさまる良いアドバイスお願いいたします。m(._.)m

みんなの回答

• gb510
回答No.11

前妻のクズ遺伝子ですか?人の事をクズ呼ばわりする、あなたのような人は親として不適合者なのですぐに別れた方が良いですよ? 血の繋がってない子供に虐待とかのニュースを良くみますが、あなたのような人格が起こすのですよ! ここでの質問を何百も回答してきましたが、あなたNo.1のやばさです。 本当に子供を不憫に思います。

回答No.10

貴方、ご主人お子さんの年齢などの情報がなければいいアドバイスってあまり無いよ! 愚痴しか書かれてないからね(笑) 愚痴を聞いてほしいのでなくアドバイスがほしいなら解るように書かないと!

• shiroya
回答No.9

>前妻(子どもたちの実の母親)のグズ遺伝子と躾のなって無さ あなたの旦那と前妻のグズ遺伝子 あなたの旦那と前妻の躾のなって無さ >主人はまともな人 前妻が駄目女なら、そんな駄目女をつかむような駄目男。 ということは…

• yaasan
回答No.8

客観的に見てこう思います。 その子供達は半分はあなたの旦那さんの血(しかも躾は基本旦那)。なのに全面的に前妻のせいにして、子供達をなじる。勝手にムカつく。 そんな女性を奥さんにする、躾も何もできない(女性を上手く騙す)旦那さんはああ、やっぱりそりゃそうだ、と思わせます。 選ばれる女性もまたしかり。賢ければ騙される事もなく、旦那さんの全てを愛し子供達も愛し躾を頑張ろうとか思うだろうし、何より結婚する前に子供達も吟味するだろう、普通は、とかも思います。 この旦那さんにしてこの奥さん、そして子供達、と思えばムカつく事はないかな、と思います。

回答No.7

前妻のクローン2体引き取ったわけじゃあるまいし、 旦那さんがまともかどうか知りませんが半分はその旦那の遺伝子です。 その普通以下の子供の母親になることを選択したのはあなたでしょ? 新たな母親として普通以上に育ててください。 早急に苛立ち、ムカツキをなくすには・・・離婚しかない。

noname#217538
noname#217538
回答No.6

それがあなたに与えられたあなた御自身の成長への試練だと思ったらいかがですか。クズ遺伝子かどうかはあなたの育て方にもかかっています。いくら先妻の子だといっても、最後は環境です。彼らの親になったのですからきちんと向き合って可愛がって育ててはと思います。中途半端な気持ちなら最初から他人の子供の親にはなれません。人としてみてあげるべきでしょう。

• coolremon
回答No.5

考えてみてください。 あなた様が、もし、お子様の立場だったら、どう思うか? 新しいお母様に、どう接するか、戸惑っていると思いますよ。 それに、経緯は、どうであれ、最愛のご主人様と再婚されたのは、紛れもなく、あなた様です。 今更、前妻に、腹を立てて、どうしますか! 子供を、引き取らないので、腹を立てているのでしょうか。 そのどうしようもない?お子様を、あなた様の愛情で、立派に育て上げてください。 ご主人様を、愛しているなら… 血が、繋がっていなくても あなた様が、愛情を、持って、接すると、お子様の心も開き、御苦労のご褒美は、いろいろな面で、やって来ます。 大変でしょうが、頑張ってください。

• hnoriko
回答No.4

こんばんは(^^) 私も再婚で子供が1人から3人になりました。 自分の子だと気にしなくていいことでも主人の子だと気を使ってしまったり手を抜けなかったりしてストレス溜まりました。 今は気になることは一言だけ言うことにしてます。そして3回同じことで注意をしたらあとは主人に任せます。勉強もとりあえず小学生のうちは10分程度ですが終っているかチェックはしますがそれ以上は言いません。 構いすぎるとかえって鬱陶しいと思われたりするので話をしてきたらちゃんと聞いて頼ってきたら助けてあげるくらいの距離感でどうですか? うちの主人の子も質問者様のとことあまり大差ないですよ(^_^;)

noname#201345
noname#201345
回答No.3

そういう男を掴んだ自分を恨むパワーにする。 自分のいらだちが自分を恨むパワーになるってなんかとってもエコ!! (あなた曰くの)グズな女を見初めて結婚したのも あなたの「まともな」旦那さん。 旦那さんはそういう人が好みなんでしょ。 そういうこと忘れちゃいけないと思うなあ。

• pakukuro
回答No.2

そうですか、、、 今まで若い?母親がいなかったのですから、子供さんも戸惑っているのではないかしら? クズ遺伝子って、他人をそのようにののしってはいけませんよ~ あなたも同じレベルに思えます。 主人はまともな人、、、そう書いておられますが、、 子育てはご主人様も担っていて当然よね。 じゃ、どうしてそんな子供に育ってしまったのかしら? 前妻だけのせいかしら? いいじゃないですか? これから、あなたとまともなご主人さまで協力して、健やかに育ててください。 そう、いらだっては虐待しちゃうかもしれないし。そうなっては困りますしね。 前妻の悪口をいう時点で子供達の母親にはなれないですよ。 まずは、連れ子のいる伴侶とのさだめだと思い、、、 子供達を愛しんでください。