• 締切済み

アドバイス下さいますか?!

12nkrto52kofpa8の回答

回答No.1

私がこれ質問したっけ?と思いました。笑 今まさに同じ状況です。(^_^;) 同僚の女性なのですが、毎日のように嫌味や見下し発言をしてきて、正直うんざりしています。 しかも、プライドがかなり高く、何言っても自分が正しいタイプなので、面倒くさいです。 最初のころは嫌味を言われて、「ひどいーなんでそんなこと言うの?」と思ったり、 真剣に悩んでいたりしたのですが、 最近、嫌味を言われても、「うわーまじでどうでもいいーこの人」 とか、心の中でしらけられるようになってきました。 心の中でしらけるようにしたら、結構よかったですよ。 あとは、そういうことを言われたとき、笑顔になったり、受け身の返答をするとますますエスカレートするので、 そういうときは聞こえないふりしてみてます。 あと、最近、嫌味同僚の好きな芸能人とか、好きなことや趣味の話になったときに、徹底的にそれを認めて 話を続けて盛り上がるように話をしたのですが、 その日から、若干嫌味がうすくなった気がします。 やっぱり自分のことを認めてくれてる人には、ちょっと優しくなるのかなあなんて思いました。 なんか色々書きました。すみません。(^_^;)

julia1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌味ばかり言って何が楽しいのか私には理解できなくて。 本当困りますよね。 体験談も含め、色々教えてくれてありがとうございました。 お互い、負けずに頑張りましょう(*^^*)