発達障害と筋肉がつかないことについて診てもらえる病院は関西にあるでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 通院している精神科を含め、複数の病院で診察を受けましたが、異常は見つかりませんでした。
  • 発達障害などの脳専門の病院をネットで探し、筋トレと筋肉の関係を調べましたが、筋肉がつかない問題については分からないと言われました。
  • 関西(滋賀県、もしくは京阪神)には発達障害と筋肉の問題に取り組んでいる病院やリハビリ施設はなく、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

病院を探してるのですが

http://okwave.jp/qa/q8618816.html#bmb=1 以前この質問を立てた者です。 この質問を受けてから、通院してる精神科を含め、複数の病院でみてもらいましたが、異常なしでした。 そして発達障害(協調性運動障害)と筋肉の関係を聞いても医師からはわからないと言われました。 ネットで調べ、発達障害などの脳専門の病院を見つけ、筋トレしても筋肉がつかないことと、低緊張、発達障害(協調性運動障害)は関連するのか、それについて病院で見てもらえるのかと聞いたら、「発達障害に起因してるものと推測できる。実際診てみないとわからないので一度精神科にきてください。必要があれば神経内科で診ます」との返事を頂きました。 しかしよく見てみたら、その病院は遠方の方で関西住まいの私には通える距離ではありませんでした。 話が大変長くなり、失礼しました。 質問なんですが、発達障害(協調性運動障害)と筋肉がつかないことについて診てもらえる病院は関西(滋賀県、もしくは京阪神)にあるでしょうか? 筋肉がつかない上、筋力も落ちてきて、診てもらえるところもリハビリ施設もなくて本当に困っています。

noname#198694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

病院を紹介する訳では、ありませんが、ヒントになれば… まず、遠方の病院へ診察に行き、診断を貰い、地元病院を紹介してもらう。 費用がかさみますが、見れると断言出来る医師のとこへ行き、事情説明すれば、なんとかなると思いますよ。 もしくは、遠方病院に、事情説明をし、地元で診れそうな医師を教えもらうか…です。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます<(_ _)>