こだわりすぎ/こだわらなすぎと思う事

このQ&Aのポイント
  • 腕時計のこだわりすぎとは?一般人に必要性はあるのか。
  • PCのマウスにこだわらなすぎても良いのでは?各人に合ったマウスの選択が重要。
  • 人それぞれのこだわり。世間の基準とは異なる選択もアリ。
回答を見る
  • ベストアンサー

こだわりすぎ/こだわらなすぎと思う事

人それぞれ、こだわる事とこだわらない事があるのは当然ですが、あなたが世間一般に対して「こだわりすぎだろ」と思う事、逆に「なぜこだわらないんだろう」と思う事は何ですか?どちらか片方の回答でも結構です♪ 私からは・・・ 「こだわりすぎだろ」→腕時計です。電波時計は便利だとは思うけど、電波以外の方法でもズレないようにしてる超高精度の腕時計なんて一般人に必要? ものすごい衝撃を受けても壊れないなんて言っても、そんな衝撃受けたら腕の方がぶっ壊れるんじゃないの? 「こだわらなすぎだろ」→PCのマウス。色々あるにはあるけど、ほとんどPCの付属物としか見なされてない。各人の手に合った「マイマウス」を持ち歩いたっていいんじゃないか? 無線マウスは便利だけど単三電池2本も入れたら重くてしょうがない!仕事柄微妙なタッチと精度を求めるので、電池を外付けにして無線なのに有線マウスに改造して使ってますw

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204018
noname#204018
回答No.4

まいど、おじゃまいたします。自分でいい質問つくれないものだから、人様に頼っているEXです。 さて、「こだわりすぎだろ」は 耐震設計ですね。東日本大震災は未曽有の大災害でお亡くなりになった方々にあらためてご冥福をお祈り いたします。 地震のたびごとに見直されてきた耐震設計。いまでは、耐震より制震 免震がいいんだとかおっしゃるけど 建物はシンプルな構造にして耐震性をもたせるのが一番。 複雑な構造にしていたるところに制震ダンパーを差し込んだタワーマンションが震度5弱で二次部材が ひびだらけという思わぬ被害も。 木造住宅は、しっかり筋交をいれ柱を通す程度で十分なのに、構造補強材だけで40年以上もちそうな 木造耐震工事があったりすると首をかしげます。 「土台と柱が腐ったらどうするの?」 それより、お施主さんの顔をみて、30年先あなた90歳超えてません? 30年70%確率という東京湾北部直下型地震 これ、起きたときの責任はもちろんのこと、起きなかった時の「責任」は誰もとりません。 責任はないなどといわないで欲しいです。私の小学校の時代から東海大地震は「予言」されていて ノストラダムス以上のリアリティで静岡県人の人格形成に大きな影響を与えています。 サッカー日本代表の選手には静岡出身者が歴代かなりの数がいます。ゴールを揺さぶるようなシュート 相手攻撃陣を左右に揺さぶるディフェンスができないのは、ひょっとして「地震神話」のトラウマの せいかもしれません。 「こだわらなさすぎ」 これは、地震国としての脱原発。理屈として耐震設計にこだわったところで、原発事故で人が住めない 土地になったらどうするの?って話です。 浜岡原子力発電所も3機の運転が停止したままだが、どうなることやら。 ていうか反原発発言は政治的発言で削除対象かなぁ。

mikasa1905
質問者

お礼

私もなかなか良い質問が浮かばなくて、最近ベースダウンしております・・・ 耐震、制震、免震・・・何がどう違うのか???(ついでに言えば抗菌、殺菌、滅菌、除菌もよくわかりませんw) 「地震の揺れを熱に変換する」なんて何か凄そうだけど、摩擦熱になるだけじゃん!みたいなw ま~、日本は定期的に大きい地震があるから、家やマンションを売る口実として地震対策を謳うのが常套手段になってるんでしょうね~w >複雑な構造にしていたるところに制震ダンパーを差し込んだタワーマンションが震度5弱で二次部材がひびだらけという思わぬ被害も。 さすが専門家!そんな副作用があるのですか。変なこだわり方で建てられたちぐはぐな物件、多いんでしょうねぇ。 私が住まいに関して世間が「こだわらなすぎ」と思うのは断熱材ですね。発泡ウレタンとか増えてはきてるけど、いまだにグラスウールがメインですよね。腕の良い施工会社ならいいけどそんなの素人にはわからないし、グラスウールが水を吸って躯体をダメにするってのを、みんな考えてなさすぎですw >起きなかった時の「責任」は誰もとりません。 確かにそうですね・・・ >相手攻撃陣を左右に揺さぶるディフェンスができないのは あははは! >地震国としての脱原発 とっととメタンハイドレードの採掘をすればいいのにと思います。日本海側は海底に沈殿していてい、結構簡単に採集できるとか。それを火力発電の燃料にするのも難しいことじゃないと思うんですけど・・・まあ、原発村の力なんでしょうね。 こだわりのご回答ありがとうございました。

その他の回答 (13)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.14

「違いの分かる群馬のエロオヤジさん、こんばんは!」ヾ(゜д゜ ) 「あともう一人は、多分あの人だろうな…!」( ゜д゜)/ 「どうせ、師匠でも中年でもないって言いたいんだろ!」ヾ(゜д゜ ) ※こだわりすぎだろ…。 男子たるもの…、車好きな人が多いですよね…。 斯く言う僕も、小さい頃は、チョロQやミニ四駆には 興味があったんですけど、リアルな車やバイクには、 あまり興味がないというか、積極的に乗ることは したくなかったりしたのですがね…。 「免許証も人より遅くなって、渋々…」(;^ ^)ゞ 「グンマーらしからぬ暴挙だな…!」ヾ(゜д゜ ) で、自分の車にこだわってる人も多いですよね…。 まあ、仕事でも趣味でも、毎日のように乗り回して メンテしている人ならいいんですけど、あれこれ 細かく手をかけている割には、たまにしか乗れなくて、 自慢気に乗り出したと思ったらあっちが故障し、 こっちがパンクし…、まともに走らないって人もいますね…。 持つことや見せることが好きな人なら、別に、無理して 乗らなくても飾っておけばいいのに、って思うんですよね…。 まあ、無理をしてでもこだわりたいところがあるって、 気持ちはわからなくはないんですが…。 ※こだわらなすぎだろ…。 産廃の不法投棄や車窓からポイ捨ては以ての外ですが、 山にビニールや缶を捨てる年寄りが多いは、辟易とします。 昔だったら生活で出るゴミなら何でも土に還りましたが、 今はそういうことではなくなっているというのに…。 全然気にしないというか、考えていない、気づいてもいない…、 そんなところが、世代の違いというか、何かいろいろと 人間の度し難いところを感じさせてくれます…。 まあ、街中に行ったりすると、土に還るものも還らないものも、 大して違いないものだと感じてしまうのですけど…。 リサイクルも、分別の仕方にだいぶ差があるようで…。 人によってこだわりがあったり、なさすぎたり…。 行政などによって方法が違っていたりするので、 それをきちんと周知させておくべきだと思いますし、 その内容をどれだけ理解しているかだと思うのですが…。 回収する業者の利益なんかも開示されるのは、 いいことなのか、悪いことなのか…。 「あ、こんな自分が、こだわりすぎ?」(;^ ^)ゞ 「うん、かなり偏屈かもしれない!」ヾ(゜д゜ ) 「あと、…未だに僕は師匠なのですか…?」(;^ ^)ゞ 「ん?…もう諦めてたんじゃないの!?」ヾ(゜д゜ ) 「いや、そろそろ勘弁してください…」(;^ ^)ゞ

mikasa1905
質問者

お礼

もう一人のあの人は、無邪気エロつーか何つーか、何言ってもあんまエロくならない得なオッサンですよねw 若い頃はちょっとはありましたが、私もクルマ、こだわり無いんですよねぇ・・・いや、お金と時間がたっぷりあるなら、旧車を買っていじったりもしてみたいんですけど、それができないなら走ればいいやって。そんな感じで十年以上オバチャンアルト乗ってたんですが、先日「どこでもノア」を知り合いが安く譲ってくれるってんで買いました。その人はやはりこだわりの人で、エアロパーツとか、盗難防止カギ付きのホイールとか、シャコタンはさすがに直してもらいましたが、こだわりのピカピカのノアがやってきました。私のトコに来たら年に1回も洗車しないというのに・・・ >山にビニールや缶を捨てる年寄りが多いは、辟易とします。 年寄りって案外そうですよね。昔祖父が空き缶をためらいなくクルマからポイ捨てしたのを見て驚きました。 先日見たのは、前のクルマでタバコを吸っては窓から出して灰をしきりに落としているおっちゃん。少しの灰も煙も車内に入れたくない様子で、そんなにキレイな車内にこだわってんなら吸わなきゃいいのに、って思って見てたら案の定最後はポイ捨て。ビデオに撮ってナンバーと一緒にYouTubeにアップしてやればよかったw ゴミ分別、うちの町はラクですよ~、前橋の時は結構細かかったから、引っ越してきたときは「これも燃えちゃうの!?」と驚きましたw こだわりの師匠は、萌えるモノを燃えるゴミに出せなくて山積みなんでしょうねw こだわりのご回答ありがとうございましたw

回答No.13

こんばんは。 「こだわりすぎ」 キャバ嬢は茶髪&盛り髪&ドレスにこだわり過ぎ! みんな一緒の格好されても・・・^^; 黒髪ポニーテールとかツインテールとかいてもいいと思います!(笑) 「こだわらなすぎ」 世間一般に対してというか、私の飲み友達に対して! 飲み会の定番、エロトーク中に思うんですが・・・ エロにこだわりが無さ過ぎ! 何でか、私だけが異常な性癖を持ったヘンタイ扱いされるんです^^; あ~、群馬のエロオヤジ2人と飲みいったら、共感してもらえるんだろうなぁ・・・(笑)

mikasa1905
質問者

お礼

>黒髪ポニーテールとかツインテールとかいても 何でいないんですかね? キャバクラはchachaさんが連れて行ってくれないからよくわからないですけどw、高校の時に何で女子達はみんな同じような髪型、同じようなリボン付けて同じような制服の着こなしをしてるのか不思議でした。なんか女子って、揃って一方向目指しちゃう習性があるような・・・ まあしかし、ホントに黒髪ポニーテールとかツインテールが良かったらメイド喫茶へ行けばいいんでない?w ああ、メイド喫茶だと最終的目的を目指すこと自体タブーなのかな? >エロにこだわりが無さ過ぎ! ほほう、さすがエロ軍師!私もAVだったらこだわりありますけど、実践でのこだわりはchachaさんのポテンシャルの高さにいつも驚かされます。ロリ師匠もあっちのカテではなんかすごいし・・・私なんぞ付いていけませんてw こだわりのご回答ありがとうございましたw

noname#204018
noname#204018
回答No.12

>世間一般に対して「こだわりすぎだろ」と思う事、 最初の結婚  失敗だと思ったら別れたらいいのに、一生の不作を何十年も抱える >逆に「なぜこだわらないんだろう」と思う事 相性。十人十色というように、多くの人とつきあわないとわからないのに、少ないサンプルで判断しすぎ

mikasa1905
質問者

お礼

>失敗だと思ったら別れたらいいのに ま~子供がいる場合はね・・・なんつって、長い年月を棒に振ってしまうんでしょうね。 ご近所の奥さんなんですけど、旦那が浮気相手の家に転がり込んで仕事もやめて帰って来なくったんですけど、あらゆる手を尽くして自分の所へ取り戻した人がいますよ。相手の女を高額の慰謝料請求で追い詰めたことで、旦那は居場所を無くして仕方無く帰ってきて、その後数年一応うまくやってるようですけど、旦那は働いてるのかどうかよくわからんし、何でそんな男を力業で奪い返したのか「???」です。まあ、子供たちの事を考えてのことだと思いますけど。 >少ないサンプルで判断しすぎ ああ~・・・それ私です・・・ こだわりのご回答ありがとうございました。

noname#204018
noname#204018
回答No.11

どうも回答が混乱しているみたいなので もう一回   >あなたが世間一般に対して「こだわりすぎだろ」と思う事、 これは、ずばり住宅ローンの返済 ほとんど1%くらいの金利をなぜしゃかりになって返すのだろう。 足りなくなってカードローンの8%金利で借りたりしたら本末転倒 みんな退職金までローン返済にあてるけど、ローンは80歳まで返済続ける主義 残りの金があったら投資に回す 1000万あれば普通住宅ローンの返済に まわすけど私はそれを頭金にして投資用マンションを買う 理由は、団信がついてくるから万が一のとき相続遺産が増える。 >逆に「なぜこだわらないんだろう」と思う事は 節税。もう自分は60歳過ぎたから収入もそこそこだけど、自営業なら普通に 経費に算入できるものがサラリーマンは勝手に決まっている。そこでみなし 事業者になって損金を増やす。だってスーツも靴も仕事の本も自費でいく研修も 放っておいたら経費にできない。賃貸マンションはいまだにけっこうな節税ツールに なる。ローン減税の観点からも10年間はローン残高を大きいままにするほうが その間の利払いよりメリットが大きかったりします。

mikasa1905
質問者

お礼

自分のこだわり・非こだわりを回答されてる方が多いんですが、また自分の質問文が分かりにくかったせいだとあきらめておりましたw 世間一般のこだわり・非こだわりへの違和感をお答えいただきたかったんですが、まぁ転じてそれは自分のこだわり・非こだわりだし、まぁいいかなんてw 微妙にニュアンス違うんですけどね。 ローン返済、私も当初は早く終わらせたいと思いましたが、金利が下がって借り換えただけで数百万浮きましたし、繰り上げするより運用した方がいいかなと思うようになりました。自分がガンにでもなればそれでチャラになりますしねw >団信がついてくるから 投資でも団信付けられるんですか~、なるほど!自分が健康なうちは稼ぎ続ければいいんですもんね。 >だってスーツも靴も仕事の本も自費でいく研修も それって「みなし事業者」にならないと計上できないんですか。申告がめんどうだからみんなやらないだけかと思ってました。 サラリーマンがスーツや靴を自腹で買って経費に出来ないのは不条理すぎますね! 住宅ローン減税はほんと助かってますw 賃貸マンションは節税しつつ万が一の時のための資産になる・・・勉強になりましたw こだわりのご回答ありがとうございました。

回答No.10

こだわりすぎ⇒社会不適合者に対する怨念に近い怒り。 こだわらないだろ⇒下着(パンツ・靴下)は全部ユニクロ化してます。¥100ショップのでも良いとさえ感じるこの頃。

mikasa1905
質問者

お礼

>こだわりすぎ⇒社会不適合者に対する怨念に近い怒り。 自覚はしてるのね。 >下着(パンツ・靴下)は全部ユニクロ化 私も同じくw 消耗品だし、一定の品質になってればユニクロ・GUで充分。 こだわりのご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.9

こんばんは 補足 女子の黒髪は譲れません(`・ω・´)。

mikasa1905
質問者

お礼

同意します! たまにポニーテールにしてほしいw こだわりのご回答ありがとうございましたw

noname#205014
noname#205014
回答No.8

こんばんは 家電は東京芝浦電気(≧∇≦)/ バイクはKAWASAKI(≧∇≦)/ライムグリーン(≧∇≦)/ バニーちゃんのウエストは55(≧∇≦)/ 戦艦は大和(≧∇≦)/ 戦闘機は52型とF-14トムキャット(≧∇≦)/ スーパーカーはランチャストラトスHF(≧∇≦)/ 女子の眉、吊り上り・へへ・の字は×(`・ω・´) 車乗るなら四駆(`・ω・´) ビール男は黙ってサッポロビール(≧∇≦)/黒ラベル おつまみはナッツ(≧∇≦)/ まぁ~どぉーだっていいんだけんどねぇ~(o ̄∇ ̄o)

mikasa1905
質問者

お礼

こだわりだらけじゃん!w ウエスト55なんて、ほとんどウソでしょw 爆撃機は???この前フジミ模型の「富嶽」amazonで買いました。例によってまた箱のまま飾ってるだけ・・・造って! 女の子の眉にまでこだわりが???アレって描いてるんでしょ? 結局どぉーだっていいんかいっ! こだわりのご回答ありがとうございましたw

noname#205155
noname#205155
回答No.7

こんにちは。 「こだわりすぎだろ」 いつもチノパンとポロシャツ、またはボタンダウンのシャツってスタイルが好きで 冬はパーカー着たり、本当にカジュアルな感じの洋服しか買わないんです。 いつも嫁さんから、「また同じような色」「またボタンダウン ?」と言われていますしね。 それとパソコンの壁紙に使う女性の水着の画像ですかね(笑) ← ここ重要。 「こだわらなすぎだろ」 ビール・発泡酒含め、飲めたら一緒だよねって感覚なんで 余程美味しくないと感じなければ関係ないよねって。ただの飲兵衛でしたから(笑) 今は1ケ月に1本ビール飲むくらいにしています、病気のこともありますしね。

mikasa1905
質問者

お礼

>いつも嫁さんから、「また同じような色」 私も言われてますw こだわってるというより、ファッションを楽しむ気がないというか、自分のスタイルを決めたらもうそれでいくっていうか・・・やはりそれもこだわりなんでしょうかw スティーブジョブズみたく毎日同じ格好でいいんじゃねぇかと思いますねw >パソコンの壁紙に使う女性の水着の画像ですかね(笑) ほほう、お若いですねぇw >ビール・発泡酒含め、飲めたら一緒だよねって感覚なんで 私は普段は安い第三のビールですけど、その中でもこだわりはありますね。味わい・コクはどうせビールには及ばないけど、のどごしが良くてプリン体・糖質0のものを選びます。尿酸値が高めなので・・・ 医者には焼酎にしろって言われたんですが、蒸留酒は飲めないんですよね・・・ 月に1本ですか~・・・病気やっちゃうとやはり控えねばならないんですかね。 こだわりのご回答ありがとうございましたw

回答No.6

こだわりすぎ→クルマ ご縁があって3回連続同じクルマに乗っています わざわざ今にも壊れそうな中古車をオークションで引っ張って来てもらいます もし、今のクルマが壊れたら…? mikasaパパが買ってくれるんだー!! こだわらなすぎ→時計 タグ・ホイヤーのスポーツエレガンス 1つは18歳のとき、もう1つは消費税3%の最後の駆け込みで買いました そうなんです、人生の半分以上を同じ時計と共にしています 錦織選手もタグ・ホイヤーのアンバサダーやってます ユニクロはポロシャツが完売とのこと ホイヤーもディスカウントしてくれたら…ないかぁ

mikasa1905
質問者

お礼

クルマなんでしたっけ?シルビアだっけ??? mikasaパパは先週どこでもノア買っちゃったから、もう買えません! >タグ・ホイヤーのスポーツエレガンス こだわってんじゃんw 何ソレ?かっこよさげw >1つは18歳のとき、もう1つは消費税3%の最後の駆け込み どんだけ物持ちいいんだよっw >人生の半分以上を同じ時計と共にしています だからそれ「こだわり」でしょw 私はそういった小物は、2~3年で壊すか失くしますね! こだわりのご回答ありがとうございました。

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.5

こだわりすぎ テレビの画質ですね。デジタルハイビジョンとか、そこまでこだわって画質を追求する必要がわからないです。テレビ番組でそこまで高画質で見たいものも無いし。。 こだわらなさすぎ うちの世帯貯蓄の運用。ほとんど普通預金と、多少定期預金もありますが、たいした利率じゃないし。本当は投資信託とか株とか色々やらなきゃいけないんだろうけど、面倒で今は何もやっていません。昔ヒマだった時はちょっと株の売買もしましたが、精神衛生上悪いし夫婦喧嘩の元になるので、今はやっていません。このままじゃいけない気はするんですが。。

mikasa1905
質問者

お礼

>画質を追求する必要がわからないです。 ええと、ハイジさん視力が弱いせいでは? ハイビジョンとそれ以前では段違いだと思いますよ。今じゃ4Kテレビなんてもんがあるらしいですし。しかし3Dテレビってのはちっとも浸透しないですよね。 >うちの世帯貯蓄の運用 これは日本の多くの家庭がそうなんじゃないでしょうか。 >精神衛生上悪いし夫婦喧嘩の元になるので ああそれわかる!てか夫婦喧嘩すんの?w 運用もいいけど、リスクヘッジを考えた方がいいんじゃないでしょうか。すべて日本円で持ってたら、円がどうにかなったらウン千万全て紙くずですよ?日本の銀行のドル預金とかじゃなく、外国の銀行に口座持って預けとくってのをやっておいた方がいいかと。ハイジさんなら口座開設のハードル低いでしょ?私もやりたいけど英会話できないし、大した金持ってないしw こだわりのご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって危険?

    PCの無線マウス(nec、単三電池)の電池が無くなりそうだったので変えました。 が、新品の電池が一個しかなく仕方ないので一つのみ交換しました。 つまり、今使用しているマウスは、切れかけの電池と新品の電池が入っています。この状態は、危険なのでしょうか。

  • 腕時計選びのポイント教えてください!

    私は学生です.男性に腕時計をプレゼントしようと考えています. 私は腕時計を買うのはこれが初めてで,太陽電池や電波時計,自動巻きやベゼル付きなど,様々な機能があることも最近知りました. 「これは絶対あった方が便利!」という機能や,腕時計を選ぶときのポイントなど,どうか教えてください!

  • 電波腕時計

    電波腕時計で。なおかつ電池が不要で。安い腕時計ってありますでしょうか?

  • やはり単三電池を100本まとめ買いすることある?

    やはり単三電池を100本まとめ買いすることありますか? 私は2回ほど単三電池の100本セットのをamazonで購入しています。 無線マウスとか使ってるし、他にもいろいろと使うことが多いので、思った以上に使うからです。

  • ワイヤレスマウスの事で質問いたします。

    ワイヤレスマウスの事で質問いたします。 普通に使用していたら突然反応しなくなりました。 電池切れかと思い新品の電池に交換しましたが全く反応しません。 原因はなんでしょうか? ちなみにマウスのメーカーはELECOMで型番はわかりませんが単三電池1本で使用するタイプです。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計についてです。

    こんにちは。腕時計が欲しいと思っているのですが、狙っている腕時計が21石自動巻式機械時計であると書かれていたのですが意味がよく分からず、 電池がきれるまで巻かずに使えるのか?精度はどうなんだろうか?という疑問がわいたので教えてください。

  • おせっかいな仕様

    車のカテゴリでは「車」限定で質問しましたが、一般機器において「このようなおせっかいな機能はいらない」というような機能はいったい何があるでしょうか? 電化製品や機器一般、どんなものでも結構です。 便利そうでおせっかいな仕様、これでコストUPになっていると思うと腹立たしい。といったこと、例えば、 電波時計が増えてきたけど「室内で奥で利用する」ので電波が入らない。電池ばかり消耗してしまうので電波時計ではない時計が欲しいといったことなど・・・。 (まあ、現在はどちらも販売されていますが)

  • 登山(トレッキング)にお勧めの時計

    半年に1回くらいの割合で北アルプスに行きます。 とはいえ、行くのは嫁が主で、私は初めて一緒に登ってみようかどうしようか…という感じです^^; そこで、嫁が「一緒に行くなら前から欲しいと言っていた腕時計を買ってあげる」というので、そのエサに飛びつこうかどうしようか迷っています。 時計についてはこれといったこだわりはなく、これまでの物が壊れたためです。これを機に、登山にも使えるような、多機能のものを買えたらと…。 ということで、登山やトレッキングに向けの時計を教えて下さい。 デザイン・メーカーなどはカシオ以外はよくわかりませんので、海外メーカー品でもいいのでお勧めをお願いします。 登山のレベルは『初級者』です。 例を挙げれば、白馬の八方池+αでして、今年はもう少し行ってみるかな?という感じです。イメージできますか? こだわりたいのが、 ・時計の精度(電波時計?) ・高度計、温度計の高精度(モノによっては、ばらつきがあるらしいので) ・堅牢 ・予算はできれば2~3万ですが、幅広くとりあえず5万以内で 【PS】 嫁も、登山用の自分の腕時計が欲しいという事なので、 『女性用』も併せて回答いただけると助かります!

  • 今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしていま

    今時計を探しています。ソーラーの腕時計で3~5万の間で買おうとしています。 何か良いお勧めはないでしょうか? とくにメーカーのこだわりはありません。 あと電波はあってもなくてもいいです。 デザイン性がよく且つシンプルであればいいです。

  • 腕時計の事で・・・保存方法

    腕時計の中に電池が入っていますが 使用しない場合 リューズをあげておくと時計の針が止まり電池が消耗しない この状態で置いておいて大丈夫か? 通常に動作させておいて置いておいた方がいいのか? よく電池を長く入れておくと液漏れとかさびとか聞きますが腕時計は大丈夫なのでしょうか?? 素人では中を開けて電池を取り出す事も出来ず不安です 安い物でもないのでご存知の方教えて下さい