• 締切済み

17歳、子持ちです。

Bankai-37の回答

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.5

貧困の連鎖は、学ぶことでしか解消されません。 学校で勉強するとかじゃなく 社会でしっかり生きていく手段を学ぶのです。 高校を中退するようなレベルですから よっぽど泥にまみれて這いつくばってでも努力する覚悟がなければ お子さんを貧困の世界に巻き込みます。 私の周りにも同じような女性が数名いまして・・・ 何とか社会で活躍できるようにしたかったのですが、 全てドロップアウトしました。 彼女たちは今も貧相な生活をしています。

関連するQ&A

  • 子持ちの仕事について

    仕事のことについて質問させてください。現在28歳で生後六ヶ月半の子供がいます。そろそろ仕事をはじめようかと考えているのですが、私は高校中退で資格もなく正社員で働いたこともありません。今までアルバイトのみです。そんな私ですが子供ができ、旦那の給料だけじゃ生活するのも出来ないくらい収入がないので子供に恥じないよう、今からたくさんお金もかかるので正社員の仕事をしたいと考えています。 昔から腰痛持ちで出産後得に酷くなったので、今考えてるのは歯科助手や医療事務などの資格を取り勤めれないかなと思っているのですが実際どちらの方が需要はあるのでしょうか?今まで接客業しかしたことないので、採用されるのも難しいでしょうか?また、子持ちでも長く勤めれる仕事があれば教えていただきたいです。

  • シングルマザーで生活に困っています

    知人の女性がシングルマザーで生活に困っています。 結婚し妊娠中に旦那さんが失踪し連絡が取れなくなり小さい子供を抱え 仕事も見つからず、困っている状態です。 何方か彼女の様な状態で公共機関から受けれる保護等どの様のものが 在るか教えてください。

  • バツイチ子持ちです

    離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

  • シングルマザーに対して同情などしますか?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に グイグイ引っ張って行ってくれる男が好き ↓ オラオラ系とか言ってる男と付き合って結婚 ↓ DVが原因で、子どもを抱えて離婚 こんな鮮やかな流れで離婚したシングルマザーに何を同情しろと?爆笑するだけだろ

  • 生活保護について

    今妊娠9ヶ月未成年で未婚でシングルマザーになります。 今は働いていないのでアパートを借りることができなくて父親の名義で借りる予定です。仕事ができるようになるまで生活保護を受けさせて頂きたいのですが父親の名義で借りたアパートに住んでいる場合生活保護は受けられますか?

  • シングルマザーってなぜ被害者面してんの?

    シングルマザーは大変!って言っている女、何が大変なの? 同情できる大変さなんか微塵もなさそうだけど。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないね、シングルマザーって。何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ?

  • 小さい子持ちで長く働ける仕事探しています

    もうすぐ37才でもうすぐ一才の子供がおります。 二年前まで派遣などで働いていましたが、長く働けて、自分で生活していける給料がもらえる仕事をさがしています。 ハローワークでは看護師を勧められましたが、周りに頼れる人もおらず小さい子供が病気になった時、看護学校を休まなくてはならなくなります。 1日でも休むと厳しいと聞いてるので、無理かなあと思います。 (看護師は大変だろうけどやりがいや充実感も残るよい仕事だと思います。子供がいなければ頑張ってなりたいと思います) 将来シングルマザーになることも考えて何かよい仕事はないでしょうか?

  • シングルマザーって単なる低学歴だけど何か同情する?

    シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの? 「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも、自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者ヅラしてんだ? そんなゴミみたいな夫を選んだお前の頭が悪かっただけじゃん。 夫がさっさと死んだから苦しいっていうのもリスクマネジメントしてなかったお前の頭が悪いだけだし。 総じてシングルマザーは低学歴のクソゴミってことになるだけだと思う。 被害者ヅラしていいのはそんな腐ったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 かわいそうにそんな腐った親の所に生まれてしまってなんと不憫だなと思います。 シングルマザー自体はお前が悪いと思います。 同情しますか? シングルマザーの苦労している姿に。 私はそんなに苦しいならさっさと死ねよって思います。

  • 子持ちと思われたくないけど、あんなのがママなの?とも思われたくない

    子持ちと思われたくないけど、あんなのがママなの?とも思われたくない 19歳で結婚して出産しました(3年前の話) デキ婚だけど、ギャルではありません 夫もチャラ男じゃないし、普通に会社員(工場勤務だけど)のメタボ系です デブだしかっこよくないです 歳のせいと、童顔のせいで未成年に間違われます 「え!子供いるの!?」と言われるとちょっと嬉しいです (まぁ、子供居る人は少ない年齢ですけど) 見た目は若くても、実はおばあちゃんっこだったので中身はオバサンです・・・ でも「子供が子供産んで」みたいに見られるのもイヤです 同級生で子持ちがいますが、思いっきりギャルで 本人もギャルママ目指してるって言っていました 愛読書はアイラブママというギャル雑誌だと言っていました (でも旦那さんはアキバ系でちょっとヒョロヒョロでキモいですすいません) 母親として、どうあるべきなんでしょうか 若作りしちゃダメですか? 露出や化粧は派手にしてはダメですか? 「子供がいるのにアレはちょっと・・・」と思うこと教えて下さい

  • シングルマザーって何で被害者ヅラしてんの?

    「仕事と家事の連続で心が休まらない。ホントに大変。誰か助けてってかんじ」「夫がひどい人だったから私がやるしかないのよ」 こんな感じで、「私は苦労しています、同情して下さいアピール」してくるシングルマザーめちゃ多いですが、シングルマザーに同情なんかしますか? 私は一切しませんね。 自分で結婚して出産して離婚したんでしょ? 旦那が死んだんなら保険おりるだろうから金にも困らないだろうし、生きてるのなら養育費とれる。 時間が欲しければ実家に出戻ってすねをかじればいい。 全く大変そうじゃないじゃん、シングルマザーって。 何が大変なの? そもそも自分の下した結婚という決断が間違いだっただけだろ、何を被害者面してんだ? 被害者面していいのはそんなくさったシングルマザーとかいうゴミの所に産み落とされた子どもだけ シングルマザーのもとに生まれた子供は可哀想だと思いますし、同情もします。 キチンとした両親のもとに生まれて豊かに育てられて幸せな人生を送るはずが腐った親のせいで台無しです。 とてもかわいそうなので子どもには同情します。金も少しだけならあげたいとすら思う シングルマザー自体は「お前が悪い。さっさと死ね。」と思います。 同情しますか?シングルマザーの苦労している姿に