• 締切済み

17歳、子持ちです。

Bankai-37の回答

• Bankai-37
回答No.5

貧困の連鎖は、学ぶことでしか解消されません。 学校で勉強するとかじゃなく 社会でしっかり生きていく手段を学ぶのです。 高校を中退するようなレベルですから よっぽど泥にまみれて這いつくばってでも努力する覚悟がなければ お子さんを貧困の世界に巻き込みます。 私の周りにも同じような女性が数名いまして・・・ 何とか社会で活躍できるようにしたかったのですが、 全てドロップアウトしました。 彼女たちは今も貧相な生活をしています。