• ベストアンサー

小さい子持ちで長く働ける仕事探しています

もうすぐ37才でもうすぐ一才の子供がおります。 二年前まで派遣などで働いていましたが、長く働けて、自分で生活していける給料がもらえる仕事をさがしています。 ハローワークでは看護師を勧められましたが、周りに頼れる人もおらず小さい子供が病気になった時、看護学校を休まなくてはならなくなります。 1日でも休むと厳しいと聞いてるので、無理かなあと思います。 (看護師は大変だろうけどやりがいや充実感も残るよい仕事だと思います。子供がいなければ頑張ってなりたいと思います) 将来シングルマザーになることも考えて何かよい仕事はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

看護師さんも、病院によっては夜勤等もありますから、条件の合う病院があればいいですね。(例えば院内託児所付き等) 主さんは、他に何か資格があるのなら、普通に事務員等はどうでしょうか? シングルさんでも、パート+母子手当+養育費で十分生活出来るとパートさんでも最近はいらっしゃいますね

shugenki
質問者

お礼

ありがとうございます! 資格は英検二級くらいしかないです。 CADオペレーターを5年程していましたが、リストラにあい、その後出産で2年のブランクがあります。今や設計士が自分でCADが出来るようになり需要が減っていると痛感しております。 事務はしたことがないので、未経験で子持ちでも雇ってもらえるのか…可能性は少ない様な気がするのですがどうなんでしょう?

その他の回答 (1)

回答No.2

お子さんいて頼るところないなら、看護師は絶対やめといた方がいいです。 看護学校でおそらく家がまわらないとおもいます。働いたらなおさらです。 やっぱり事務職ですよ!小さな会社でもお給料安くても長く勤められそうなところが良いと思います。 シングルマザーだからこそ、貯金もしたいところですが子育て優先で就活してくださいね。

shugenki
質問者

お礼

ありがとうございます。 保育所も空きがなく、ヤクルトレディから始めようかと検討しています。 やっぱり看護師はやめておきます。