• ベストアンサー

今後の仕事について

27歳派遣社員の女です。 派遣で事務をやって1年になります。 前職は営業職で責任もあり、やりがいもあったのですが ハードワークでバランスを崩し、いろんなことも重なり、自分の今後を 見つめなおしたいとも思い、仕事を辞めました。 自分の中でひとつの区切りとなり、この1年は今までにない時間と なりました。(もちろん給料は半分以下で、生活も地味ですが) これから転職活動を始めるにあたり、年齢的にもいろいろ躊躇して しまいます。いろいろ悩んでいるのですが、周りに言われるような 絶対これという仕事は自分の中では見つからず、また一生の仕事 など見えてきません。 性格的に自立心が強く、気も強いためか、姉にも 「結婚できるかわからないんだから、あんたは真剣に将来考えな きゃダメ」と言われてます。 以前は仕事が一番でしたが、考えも変わりました。 自分のやりたいと思ったことや入りたいと思った会社でただ決めると いうより、先を見据えてとなると、なんとなく自分の今後の選択に 自信がありません。もう27歳ですし。 皆さんはどのように人生の選択をされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

私個人ということで良いですか?。 私は「自分の直感」というものが最善だといつも思っていますし、実際そうでした。 多分これからもそうなのでしょう。 自分で決めたことだから言い分けできないし、成功したときの「充実感」というものに関しては、他人からもたらされたものに比べれば数倍上ですしね。 なるべくシンプルに考えること…いや「感じつづけること」が大事なんじゃないでしょうか?。 仕事とか趣味とかではなく「自分が身を置きたい場所」に居られるということが一番幸せなんじゃないかな、と思うんですよ。 私はそう思いますし、これからも同じです。

その他の回答 (2)

回答No.3

一生と言うのは長いようだけど瞬間の連続です、瞬間を全うすると言う生きかたをすれば、後はお天道様次第。瞬間なら誰だって全力を出せるでしょう。運は呼び込むものです向こうからは来ませんよ。気楽にそして真面目に生きましょう。

• zorro
回答No.1

いまから自分の人生を決めてしまうには早すぎます。現時点で一番やりたいことを考えて職探しをします。職に自信が出てきたら将来のことも考えてみてください。