再就職が難しい60歳の私の就職先についての相談

このQ&Aのポイント
  • 再就職が難しい60歳の私が、次の就職先について相談しています。
  • 現在の会社は事実上の倒産で、身売りされる予定ですが、新しい会社で雇ってもらえる保証はありません。
  • 私は心臓病を患い、毎日薬の世話になっています。家族からはプライドを捨ててでも仕事をすべきだと言われていますが、田舎で自給自足の生活も考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

再就職が難しいです

よろしければ相談に乗ってください。 あと2年くらいで60になる者ですが、とことん給料も下げまくられたあげく、事実上の倒産にあい、次を考えなくてはいけなくなりました。 会社自体は他所に身売りするみたいですが、そこではおそらく雇ってはもらえないでしょう。 現社長曰く頼み込めば二足三文だろうけど、1年くらいは置いてもらえるだろうとか。 でも2年くらい前に心臓の病気を患い毎日薬の世話になってるような体でもあり、正直疲れもあります。 家の者はローンも残ってるんだからプライドなど度外視で働くべきとも言われてます。 同じ1年くらいでお払い箱になるなら少ないとはいえ失業保険でしばらく暮らし、その後は田舎で自給自足のくらしでもとも。 でも現実は苦しいでしょうね。

• KU1012
  • お礼率55% (191/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1年働いたあとで失業保険の方が得ですよ それとも、今なら会社都合での離職になるのですか? それなら自己都合退職より100万円ほど多く保険がもらえます  

KU1012
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前に辞めた者が(実際は自ら辞めたが)そうだったみたいで、会社都合での離職扱いにはしてくれるかもしれません。