• 締切済み

同僚との脈あり具合

変な質問かもしれませんが、意見を聞かせてください。 職場の女性同期に恋をしています。彼女とは同僚というより女友達という関係でなんでも話せる感じで仲は良いほうだと思ってます。 会社で彼女がたまに私に膝かっくんを不意打ちしてきます笑 膝かっくんしてくるということは多少は脈ありでしょうか?? その他の情報は抜きにして膝かっくんの点だけで考えてください。

みんなの回答

回答No.6

彼女、Sなんでしょう。 あなたはMなんでしょ。彼女は楽しんでるんだと思いますよ。 膝カックンが恋の始まりかといえば、違うような気がします。 じゃれて遊んでいるうちは、恋とか愛とか、そう言う関係にはならないと思います。 膝カックンされたあなたが彼女に「おしおきしてやる」とか言って抱きついたりしても嫌がらないようなら、脈あり、だとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

脈が有っても無くても、好きなら 告白する。 当たって砕け散ってこいよ、男だろ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

膝かっくんだけではなんとも… 女性がだす脈ありサインの一つとして簡単に見れるものがあります。 それは、話している時に首を傾げるかどうかです。 傾げていたら脈ありかもです。 頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.3

それだけで気持ちがあるという風には思えません。 からかったり、冗談したりは友達でもしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.2

膝かっくんだけじゃ判断できないでしょう。好きだからそういうことで絡む人もいれば、恋愛の対象として見ていないからこそ、そういうことをできるって人もいるし、同僚だから仕事が潤滑にいくようにそうしたいたずらで親睦を図っているだけの人もいるでしょうし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.1

ない。だけで判断できるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲いいけど携帯アドレスは知らない異性の同僚

    仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。 一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。 ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?

  • 脈はあると思いますか?

    脈はあると思いますか? 職場の四つ年下の男性が気になっています。その人に職場で会うのを心待ちにしている部分が あるので、たぶん好きになっているのだと思います。 職場では、その人が私に、次に(仕事を)何をやればいいか聞いてくるので、私が教えたりしています。 向こうから「○○さん(私)」と笑顔でしゃべりかけてきたり、おもしろい事を言うので、一緒に笑ったりしてます。 また私の勘違いかもしれませんが、視線を感じる時もあります。 以前、その人を何とも思っていない時に、職場の同僚に「同期の男の子の中で一番おもしろい」「おもしろくて良い」などと言った事があって、同僚から伝え聞いて、向こうもその事を知っているのかもしれません。 でもプライベートでどっか行ったり、メアドも知りません。なかなか聞く機会がなくて・・ 情報は少ないですが、脈はあると思いますか?

  • 同僚の悪口を言うのはいけないことですか?

     最近、転職しました。  入ってみての空気やら、親しくなり始めた一部の同僚との会話から、私が入った部署全体には何やら重苦しい空気が充満していて、みんな本当は特定の同僚が支配的なことに対して不満がありそうなのです。でも、最も仕事をよく分かっていて職場もその人を抜きには廻らないし、上司もその人を最も当てにしているので、誰もそれを口にしません。  片や私は、その難しい同僚(私にとっては先輩)にはとてもよくしてもらっているのですが、自分と同時期に入った同僚の仕事ぶりに対して、正直疑問を感じます。その同僚の仕事の姿勢を疑ってしまいますし、そのうち繁忙期に入ったらどこまで一緒に頑張って仕事を支えていってくれるのか、よく分かりません。  「友達や同僚の悪口を言うのはよくない」と言われます。それも分かるのですが・・・。以前の職場では私はそれをかなり意識して、例えば同期同士の私的な飲み会で先輩の悪口が始まっても、極力乗らないように気をつけていました。少なくとも自分からは言わなかったです。  でも私がその先輩を悪く思っていなかったかと言えばそんなことはなく、単に本音を隠していただけです。そういうことをやっていて、結局同期や同僚に対しても「汚い自分は見せまい」とする、表面的な関係の距離のまま終わってしまったように思います。  転職を機に、もう少し心を許して本音で同僚と付き合いたいのです。私的な時間では、好きなものは好き、キライなものはキライと言いたい。  そんな気持ちから、上に書いたようにある同僚に対して私が疑問を持っていることを、今日仲のいい同僚に話してみました。  今の職場は上記の通り、みんながひっそりと息を詰めて奥歯にものが挟まったような言い方をする空気に支配されています。「悪口を言うのはよくない」という通念、「誰かに聞かれたら仕返しされるかも」「その人抜きでは仕事が廻らない」など、いろいろな重圧で私が発した不満に対しても、例えば「そうそう、そうだね」などと軽く乗ってくる雰囲気にはならず、かえって重苦しい間が空いてしまった感じでした。  結局、同僚や友人の悪口って、コミュニケーションを図ったりお互いが本当のところは何を考えているかをより知り合うためには、言ってもしょうがないものなのでしょうか?

  • 脈あり脈なし?

    小6女子です。私には好きな人がいるのですが、脈ありなのか脈なしなのかわかりません! なので、今までにその人に脈ありなのかな?!と変な期待したことを書きます笑 ・どうでもいいことで話しかけてくる ・よく目が合う ・髪を少し切っただけですぐ気づいてくれた ・結構いろんなことを教えてくれた ・席が隣だった時、先生からの頼まれごとを手伝ってくれた ・席替えをする日、「席替えしたくないなぁ」とか言っていた ・去年、あまり話したことないのに私と友達のトラブル?とか知っていたり、担任発表の時に 結構騒いでたことを知っていた笑 ・「好きな人だれー?」と聞くと、なんか照れ笑いながら誤魔化す などなど、他にもたくさんあるんですけど長くなるのでやめときます笑 えっと、こんなに本気になった恋初めてで…誰にも取られたくないっていう気持ちも強いし、 この気持ちを伝えようとも思ってます。多分バレてると思いますけど笑 この質問を見た方、もし良ければアドバイスをお願いします!そして、これからどのように していけばいいのか、という意見を頂けると嬉しいです。回答よろしくお願いします!

  • いじらます。脈は...??

    大学生の女性です。 バイト先の2つ下の高校生に恋しているのですが、関係が急変しました。 今までは、私が新人だったのもあってか、よく私の事を気にかけてくれて優しくしてくれたり、 会話はぎこちないですが毎回話しかけてくれたりしていました。 しかし最近、急に距離が縮まっていじられるようになったんです。 私も嫌じゃなく、むしろ彼をいじり返して一緒にふざけている感じです。 最近みられた点は、 ・私がいない時に、私や彼も仲良くしている男の人に彼が「◯◯(私)があなたの事変な人だとか言ってましたよ~(ニヤリ)」など吹き込む (その男の人は軽くショックを受けたようです;)。 ・「これからいじるから(笑)」と宣言された。現にいじってくる。 ・別の男の人に「なんでそんなにいじるの?可愛さあまって?」と聞かれて「うん(笑)」と言っていた。 ・閉店後も日付が変わるまで1時間半くらい喋っている(あと2人の男の人も一緒に)。 ・彼にはもう1人、以前からいじっている女の人がいる(同じバイト先)。 ・「あの日(ある出来事があり、彼も来ていた日)私バイト来てましたっけ?」と聞くと「知りませんよ(笑)」と即答された。 以上の事から脈はあると思いますか?やはり仲の良いバイト仲間という感じでしょうか...。 また、特定の女の人をいじる男の人の心理は何なのでしょう?

  • 職場の同僚の女性について

    42歳(独身)の女の同僚のことで相談します。彼女とは同期入社しましたが、「誰かいい男紹介して」と、よく騒いだりしていたので、同期の皆で「その服装と髪型変えた方がいいよ」とか、同期の男性とくっつけようとしたり、彼女とお見合いパーティーに行ったことを、彼女に皆に内緒にしようねと言われたのに私は同期の人に言ってしまいました。その後私は同僚の男性と結婚することが決まってから、突然彼女から絶縁されました。彼女は「今まで同期に服装とかからかわれて、同期の男とくっつけようとされ、ずっと我慢していたのに。見合いパーティーもばらされた」と言われました。その時に謝罪したけど許してもらえませんでした。翌年彼女から「ごめんなさい」と手紙が来ましたが、私は無視してしまったところ、彼女はまた怒り出し、15年間も毎日、無視されあからさまにあっちいけ!と態度に出してきます。当時は私も皆でからかってしまったのを反省しています。彼女は皆に言われても楽しがっていたので…。彼女はプライドを傷つけられ傷つてしまいました。  今までに何度も何度も直接謝罪してきたのですが、もうぜんぜん受け入れてもらえず、毎日職場で露骨に無視されて連絡事項も教えてもらえません。私宛の電話があっても教えてくれないので仕事に支障が出てきてしまいます。私の目の前で、他の同僚たちに私抜きでおやつをくばって「美味しいでしょう」と聞いたり、露骨な態度を取られ続けています。もう15年も繰り返しです。

  • これは脈ありですか?

    職場の女性3人で話してました。Aさんは、職場のなかでは○○君がいいかな、と言ったので私は○○君かな、と言ったらBさんが、私に怒ったみたいに、男と女関係なかったら?と聞いたから、私はBさん!と言いました。 私は異性愛者ですがBさんが好きです。 深いテーマになりますが、これ聞いたということは多少脈あるんでしょうか?ちなみにBさんの外見は男です。

  • 脈ありでしょうか?特に男性の方、ご意見お願いします

    会社の同期で気になる人がいます。 彼は1つ年下です。 会った当初から、話しやすく、私自身は気が合うなと思っています。 ここ半年ほどは、お昼か夜のどちらかは週1のペースで二人で食事に行き、週末も月に1、2回は一緒に遊びに行くという状況です。(2人で会うこともあるし、複数で会うこともあります) はじめは、ただの気の合う同僚だと思っていたのですが、最近少しずつ気になりだしました。 とはいっても私自身も、本当に好きなのか、それとも、ただ居心地がいいと感じているだけなのか、よく分かりません。 他の同僚から「付き合ってるの?」とか「お似合いだよ」とか言われるので、意識してしまいます。 でも、周りから囃し立てられると、余計に身動きが取れなくなる性格なので、普通の友人として接してしまいます。 食事とかの誘いは、大抵の場合は彼からです。 平日の食事の予定は、その日に約束することがほとんどです。 話すことは、職場のことや恋バナなど、女友達と話すような感じです。 週末は、散歩したり映画に行ったりして、ランチか夕食を一緒にするといった感じです。 普通の同僚の一人として見ているだけで、女性として見られているのかいないのか、よくわかりません。 脈ありでないのであれば、大切な男友達なので、その関係を崩したくありません。 少ない情報ですが、脈ありか脈なしか、ご意見ください! 脈ありでも、自分から告白とかは出来ないのですが・・・。

  • これは脈ナシ?

    同じ職場の30歳(男)に恋する20歳(女)です。 最近メールをするようになった関係です。 職場で顔を会わせたら少し会話をするようなかんじです・・・ 先日メールで「彼女いるのですか?」と質問したら。 「彼女はいないけど、たまに遊んだりする人はいるよー」 と返ってきました。 その後「たまには私も誘ってくださいよー」と返したものの。。。 正直、これは脈ナシなのでしょうか・・・。

  • 脈ありだと思いますか?

    私は現在高校生です。 好きな人は、同じ学年で今年から同じクラスになります!! 脈ありかな?と思うところは (LINEで) ・1つの話題が終わると、スタンプをおして話を続けてくれる(そのおかげで、その人とLINEをしてから毎日してます) ・よくよく考えてみると全然面白くない話だったのに、「あはは笑 めっちゃ面白い!!!!」などと言ってくれる ・タイムラインなどをみると女友達に対して口が悪いが、私とのトークでは口が悪くない ・どうでもいい話でも、笑ってくれたり突っ込んでくれたり、話題をつなげてくれる ・昨夜に私で会話が終わると朝あちらから「おはよー」とくる などです。 (学校で) ・この頃目が合う ・友達つきでしたが、呼び出して話したことがある くらいです。 脈なしかな?と思うところは (LINEで) ・返信が2時間以上来ない時がある(しかし返信は必ずくる) (学校で) ・目が合ってもすぐそらされてしまう たぶんもうちょっとあるんですが、今はこれしか浮かびません。 あと、前に好きな人いるの?みたいな話になったとき、話をそらされて 「さっきは聞かれたくないこといってごめんね(;´・ω・)」と返したら「まったくだー笑」と返ってきたので 好きな人の話はしたくないみたいでした。男友達に聞いたら、「誰かはわからないが好きな人はいるらしい」ということでした。 今、私の好きな人とは、結構何でも言い合える仲だと思います。←私的に 会話もくだらない話ばっかりですが、あっちも乗ってくれて結構楽しいです! 脈ありだったら、今年からクラスが一緒なので、もっと積極的に話しかけたりしたいと思っています。 脈なしだったら、この恋はあきらめませんが、今の関係を壊したくないのでこのまま友達として...と考えています。 みなさんは、脈ありだと思いますか?回答よろしくお願いします。