• ベストアンサー

DTPオペレーターについて

hankakusaiの回答

回答No.4

♯3です。 すみませんURLを間違えました。こちらです。 http://www.wgn.co.jp/shop/books/info/3009/ あと追加で、もう1種類検定があるのですが、とりあえずこちらが基本的かなと思って勧めました。 実際に検定を受けるには実務経験が必要なはずです。

参考URL:
http://www.wgn.co.jp/shop/books/info/3009/
escapology
質問者

お礼

参考になりました。有り難うございます。

escapology
質問者

補足

はい。検定があるのは知っています。あとエキスパート検定やイラレ、フォトショップのそれぞれにも検定があるみたいですね。学校に通う一年間でどこまで身に付くのかわかりませんが受けてみたいですね。ただ、実務経験がいるのは知りませんでした。ん~難しいですね。就職するときにはやはりそうゆう資格があれば有利なんでしょうけどそこまでのレベルに達せれるかもさることながら、実務経験が必要になってくると。でも、大事なのは資格を持っていなくても、それと同じくらいの知識を身につけることですよね?この一年では難しいかもしれないけど、ゆくゆくは自分の力試しとして受けてみようと思います。