• ベストアンサー

布団と洗濯物干し

晴れた日に布団と洗濯物を一緒に干したい時があるのですが、湿気のことなどを考えると避けた方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 最終的には乾燥すればいいのかな?と思っていますので、多少風がある日だと飛ばされますから大丈夫ではないかと思います。 無風または微風の日は、ちょっと迷っちゃいますね。 でも、梅雨が近いですから、干そうと思ったときに干したいですよね。

hidekotobuki
質問者

お礼

アドバイスによって、これからは2つ同時に躊躇せず干せそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

外に干すなら関係ないでしょう。 そんなこと言ったら、隣が洗濯干していたら、布団が干せないと言うことになってしまいます。 周りは沢山あるでしょうから、いつまで経っても布団が干せないことになります。

hidekotobuki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。我が家の目の前はたんぼが広がっているので、洗濯物なんて些細な事ですね...。