• 締切済み

結婚 条件 真反対

vayasicofの回答

• vayasicof
回答No.4

>私の考えが一般からかけ離れてるのでしょうか →そんなことはないと思いますよ。  あなたの考え方や方針でうまい事回ってる家庭は  たくさんありますし、  逆に、あなたと真反対の彼氏さんの考え方でうまい事回ってる家庭も  たくさんあります。  で、うまい事回ってる家庭の共通点は  お互いがわだかまりを感じることなく、その点について了解していることだと思います。  一方が妥協できない点での生活を強いられたり、  自分の中の常識からかけ離れた生活を続けたりしたら  言う必要もなく我慢してる方が耐え切れないストレスによって潰れます。  私は、実際お金を稼ぐ人間がその家で一番偉い人…という考えかたなので  旦那の給料も知らないし、知ろうとも思わないし、  ただ、光熱費や家賃をいくらかは知らないけど滞納なく支払ってもらえればそれで満足で、  食費も土日に一緒に必要なものを買いに行くので旦那からお金を一切もらいません。  欲しい化粧品とか遊ぶお金は旦那に頼らず自分で稼ぎたい  そういう考え方です。  旦那は同じ考え方ではないですが  『おぉ~その辺にこだわりないからそれでいいよ~』  ということなのでうまい事まわってます。  結婚は現実的に一緒に暮らし生活し、お互いの常識をすりあわせて、  それで一生生活していけるのかしっかり考える必要があるので  今のあなたの『私の妥協出来ない点』と『彼の妥協出来ない点』をきっちり話し合うのは  とてもいいことだと思います。  人生のパートナーを決めるなら  長い人生生活するにあたって  お互い、なるべくストレスの少ない人と結婚することをおススメします。