• ベストアンサー

生理不順

18歳の看護学部1回生です。私は以前から生理不順だと感じているんですが、最近不妊症について知る機会があり心配になり質問させていただきました。きっと生活習慣が悪いというのもあるんでしょうけど。 大学にはいってからも、いつきたんだろう?と自分でも覚えてないくらい生理がきていません。1ヶ月に1回なんて全然こなくてほんとに心配です。2、3ヶ月こないとなると1度産婦人科に行くべきでしょうか??基礎体温計も購入したいのですが、安いものでも大丈夫ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204387
noname#204387
回答No.1

悩んでないで病院いきましょう!とりあえず異常がないかを確認。何もなければ、気持ち的に楽になりますよ。 基礎体温計、安いのでも大丈夫。毎朝寝起きに測るの大変ですが、自分の身体を知る為ですよ。

nagi1203
質問者

お礼

ありがとうございます。1度病院にいってみようとおもいます!!