• ベストアンサー

メールをしようか迷っています

7月の上旬にお好きな女性に告白をしました。相手の答えはこのままの状態が良いと言われました。今月の中旬にこちら側から連絡を一切断ちました。毎日のようにしていたのですが、いつも自分から話していて、相手からは一切来ないのでいつも自分からしていることがバカバカしくなり、断ちました。話出すと相楽しそうにしていると伺えます。相手はメールが苦手なようなのですが、それだとなおさら見分けがつきません。それから一ヶ月が経ちました。一ヶ月経つとなると諦めようかと思います。相手からは鬱陶しいと思われているのですか?本当にあり得ないとは思いますが実はメールをして欲しいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mitomito
  • ベストアンサー率40% (165/406)
回答No.1

せっかく、自分を好きだといってもらったのに、その人に冷たい態度が取れなかったのでしょう。 恋人がすでにいたり、とても大切な片思いの相手がいる人の中には、意中でない人からの告白に対して、嫌われようとして、とても心無いことを、つい口走ってしまうケースもあります。 告白なされた女性の方は、心が大人だったのでしょう。 >実はメールをして欲しいのですか? メールしてほしいわけではないと思いますよ。 このまま、静かにしていれば、時間がそれなりに綺麗な思い出に変えてくれます。 無理に、こじ開けない方がいいと思います。 わずかでも、参考になれば幸いです。

dash4231
質問者

お礼

できるだけ、そっとして時間が過ぎるのを待つ方が良いですね。時間が解決してくれると思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • henakichi
  • ベストアンサー率54% (117/213)
回答No.2

こんばんは。 先ずは、ご自身が女性と示さないと回答する方が困ります。 http://okwave.jp/qa/q8739600.html レズということではなく、友人としてで宜しいでしょうか? 告白ということでしたらレズとしてなのかもしれないですが、人それぞれなんでしょう。 >相手の答えはこのままの状態が良いと言われました。 レズとしては、相手の女性の反応はごく普通です。友人としてならば、悩むことではないですね。 >いつも自分から話していて、相手からは一切来ないのでいつも自分からしていることがバカバカしくなり、断ちました。 レズとしては、怖がられている。友人としては、いちいちキレていたら今後もたないですよ。 >一ヶ月経つとなると諦めようかと思います。 レズとしては、察知されるべき。友人としてはまだ一ヶ月です。 >相手からは鬱陶しいと思われているのですか? レズとしては、鬱陶しいと思われている。友人としてはまだ一ヶ月。 >本当にあり得ないとは思いますが実はメールをして欲しいのですか? レズとしては有り得ません。友人としてはまだ一ヶ月。 こんな感じですが・・・。

dash4231
質問者

お礼

自身の性別を偽ることをしてしまい申し訳ありませんでした。正直質問しづらい内容かと思いましたもので、、 それに恥ずかしいではありませんか。 でも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールするべきかしないべきか

    こんばんは。中学3年生の男子です。 夏休みが始まる前の7月の中旬にお好きな女性に告白をしました。相手のお答えはこのままの状態が良いと言われました。はっきり言ってメアド交換してから、1週間後でしたので早すぎたのです。その後夏休みに入り、振られてからもメールは続けてましたが、8月の上旬にこちら側から連絡を一切断ちました。毎日のようにしていたのですが、いつも自分から話していて、相手からは一切来ないのでいつも自分からしていることがバカバカしくなり、断ちました。話出すと相手も楽しそうにしているのですけれども、相手からしたら自分のこと鬱陶しいのかなと思い込んでしまったという部分もあります。相手はメールが苦手なようなのですが、それだとなおさら見分けがつきません。それからなんの連絡もなく大体1月後の本日に至ります。1月経つとなると諦めるのも考えようかと思います。相手からは鬱陶しいと思われているのですか?本当にあり得ないとは思いますが実はメールをして欲しいのですか?自分はしたいです。 もう一つお願いします。この恋は諦めるべきですか?

  • メールが苦手な人に

    今好きな子がいてメールしてる24歳男です。 その人とは夏の終わりぐらいからメールして食事にも4度程いき今月の中旬に食事に行く約束もしました。 しかし私は正直メールが苦手で相手は大体5分以内に返してくれているのに私は最低1時間ぐらい夜10時くらいのメールは翌日に持ち越す時もあります。 打つのが苦手ではなく内容はちゃんと長文など使ったり疑問なども投げ掛けたりできるのですが正直待つのが苦手、終わらせるタイミングが分からない、あとは早く頻繁に送りすぎると相手も迷惑するんじゃないかとか深く考えてしまうからなんです。 なのでメールはいつも私からぎこちなく下手くそに終わらせるます。 メールが苦手なことは相手には言っていて返事が遅いのもめんどくさい訳じゃないから気にしないでと言っています。 相手が用事が重なりメールを2日返すのを忘れててごめんと返事を返してきた時も「そんな律儀に返さんでも大丈夫やのに」と送るしまつです。 ですが先日朝相手から来たメールで初めて「…………じゃぁ仕事頑張ります。またね」とメールを終わらされました。 今までになかったことなので焦っています。 その時は6日メールを続けてた状態でした。 そこで聞きたいのですが相手はもしかして私に興味がなくなったんでしょうか? もし違うのなら女性から少しでも興味がある人とのメールを終わらせる心理は? あと相手から終らされた場合次にどれくらいの日にちを空けたらメールを送ってもいいものでしょうか? ぜひ皆さんの意見を聞かせてください。

  • メールを送りすぎたかな?

    こんにちは。 自分は30代の男で、相手は同じく30代で四つ下です。 付き合って三ヶ月で、彼女は教育関係の仕事をしており 今月は忙しいから10月からまた会おうと先月約束しました。 それまでは週一くらいで会っていて、11月に会う約束も あります。 実は、今月に入ってから二日に一回位のメールを送っていた のですが、返事が滞りがちです。今月はおとなしくしていなければ いけなかったのに、忙しい相手にのんきな「会いたいね」とかいう メールを送ってしまいました。 滞ったのはここ二日くらいで、彼女は運動会の準備とかで忙しい と思います。 自分の好きな気持ちが強すぎて、引かれたかもしれませんので 頭を冷やして、今日はメールを送るのをやめました。 皆さんにお伺いしたいのですが、こういう状態のとき、どのように するのが、相手に対して思いやりのある行動といえるのでしょうか? 以前つきあった人には、熱くなりすぎて引かれたことがあり心配 です。いい年して、本当に恋愛は難しいと痛感しています。 ただ、今回の彼女とは、そう簡単には終わりたくないので、できる かぎりのことはしたいです。失敗すると余計にダメージが大きいのは 恐ろしいですけど、頑張りたいです。

  • メールの返信が遅い彼女

    自分28歳男。相手27歳女。 付き合ってまだ1ヶ月も経ってないですが、友達関係は約9年くらいです。 とりあえず、メールが返ってきません。 ま あ、それは付き合う前から分かっていたことだし、彼女自身も「メールの返信とか返さなくても何とも思わないんで…」って行ってたので。 先輩からの飲み会の誘いのメールも、しょっちゅう返してません(笑) でも、付き合ったらちょっとは変わるかと思い、メールするのですが、いつも一通か二通くらいで終わってしまいます( ̄▽ ̄;) 電話はけっこう話すんですが…毎日は仕事上無理。 そうそう頻繁に会えるわけでもないので、連絡くらいはと思ったのですが…実は自分もメールをダラダラするの好きではなくて… そこで、メールが苦手な方に質問なんですが、彼氏彼女と毎日連絡とってますか?どーやってとってますか? あと…あんまり連絡なくても、気にならないですか?

  • メールの告白に返事がない場合電話してもいい?

    先日、働いていたバイトを辞めました。 その送別会で、好きな人にどうしても好きと言えず、帰り際にメールで告白しました。 が、メールで告白してしまったのをかなり後悔しており、しかもその返事は2日経ってもこないので、食事が喉を通らず苦しいです。 その好きな人はいつも自分のことを好きだとか可愛いとか言ってきたり、抱きついてきたりしてきましたが実は同性です。(男同士) 自分自身同性を好きになるのは初めてでしたが、相手は30代の独身で、あまりに好きと言ってくれるので少なからず期待してしまってました。 送別会でも酔った勢いでかなりハグなどしてました。 でもやっぱりあくまで相手は冗談で、同性同士で両思いなんてありえなかったのかな、とか告白にメールを使った時点で嫌われたかも、と思います。 ただ、その人には電話はありますがメールをしたことがなかったので、万一アドレスを登録してなかったor知らなかったら、内容を読まずに削除した可能性もあるのではと考えてしまうんです。(ほとんど唯一の希望を探してるだけで、確立がかなり低いのは頭ではわかっているのですが・・・) なので、一度電話をしてみようかどうか悩んでいます。 できれば直接会う約束がしたいし、だめなら電話で告白。 でも相手がメールを読んだ上で返事をしてないのなら、電話したら完全にうざがられてしまいそうで怖いです。 この状況で、電話するのはありだと思いますか? それとも諦めて一切連絡をとらないようにしたほうがいいのでしょうか。

  • Mac mailからyahooメールに送ると迷惑メール扱いになっている。

    最近気づいたのですが、 yahooメールの相手から受信したメールに返信したところ、 相手から「届いていない」という答えが返ってきました。 ある友人からは、一度もメールがきたことがない、と言われました。 自分のyahooメールを使って受信してみたところ、 何度送っても、迷惑メールフォルダに入ってしまうことがわかりました。 新規で送っても同じです。 こちらの環境は、Mac os 10.3 Mail 10.3.11です。 yahooの方にだけ迷惑メール扱いになるようです。 こちら側の何が悪いのでしょうか。 経験ある方、アドバイスお願いします。

  • 彼女からメールが・・・

    高校1年生です。付き合って2ヶ月ほどになる彼女がいます。 女性と付き合うの始めてです。相手から告白してきました。 付き合う前からメールはいつも僕のほうから始めていました。 付き合い始めてからもそれは同じで、別に僕も気にしていませんでした。 しかし最近、メールを送っても彼女から返信が帰ってこなくなりました。 考えすぎなのでしょうか? それとも、やばいのでしょうか??

  • メールが苦手

    8月から気になる子とメールしてる24歳♂です。 僕は予めメールは苦手なので返事が遅くなるとその女の子には言っていて空くときで僕の返事が半日空くときもありますが女の子からは大体が5分以内にメールが返ってきて僕が終わらせない限り毎日メールは続いてます。11月までに食事は4回しました。 でもその子には彼氏がいます。 なので付き合いは求めず気持ちだけを伝え「(断りの返事)…でも私も〇〇くんとはこれからも付き合っていきたい」と返事をもらい。 そして一度身を引きました。 それから3ヶ月たったのですがやはり好きなので2月からメールを初め「〇〇さんと喋ったりメールしてたら落ち着くわ」→「(略)私もやで」などのやりとりもあり今も毎日メールをしていて2月に1度会い今月の中旬に食事の約束もしました。 そして食事に行く前に聞いておこうとメールで最近の彼氏さんとのことを聞くと最近は別れかけらしく今年に入って2回しかあってなく連絡も3,4回しか取ってないらしいのです。 「彼氏は毎日パソコンばっかりいじってる」「会っても気まずいし誕生日も最悪やった」「興味がないんやったらはよ振ってほしい」みたいな内容の返事もメールのやり取りで来ました。 さらに聞くとそぅゆうダラダラした状態が僕とメールを始めた以前からずっと続いてたらしいのです。 そこで私は何で前に自分が傷つくの怖いが為に押すことができなかったのかと後悔しました。 しかもそのメールの返事でいい人に思われようと偽善的な「彼氏も忙しいんじゃ…」みたいなメールを送ってしまった自分もいます。 しかし本心では「そんな男捨てて俺と…」と思っています。 なので次の食事のときに今度は告白をと思っているのですが相手の気持ちも全く分からずやはり傷つくのが怖くて中々覚悟ができません。 そこで質問なんですがこのような状況の場合まだ様子を見た方がいいのかそれとも少し強引でも「そんな男と別れて俺と…」と告白した方がいいのか皆さんの意見を聞かせてください。 長文読んでいただきありがとうございました。

  • メールを終わらせるのは自分

    元彼女とのメールで質問です。 元彼女には振られた立場の自分です。 自分はまだ元彼女のことが好きです。 いつも自分からメールを始めます。 一日で終わることもあれば3、4日、一週間以上続いたりってこともあります。 それでいつもメールを切り上げるのはこっち側です。 「メールもそろそろ内容に尽きてきたなあ」と感じた頃に 「じゃあそろそろ寝るからお休み~」とか「じゃあそろそろ●●するからバイバイ~」って感じで切り上げます。 それで終わりの返事が返って来て終わりって感じです。 それか内容が尽きた頃に自分が切る前に向こうにブチられ終わるケースもたまにありますけど。 まあこんな感じなんですが、いつもこうだと相手にはどのような印象を与えるんでしょうか。 もともと僕は事務的なメール以外あまりしない人で元彼女とだけは会話メールを楽しもうとしてる感じなんでよく分かりません。 それともう1つ。たまに相手にブチられるパターンです。 ブチるというのは会話を切り上げる手法なんでしょうか。 もともとはメールしたくない相手に使うパターンなんでしょうか。

  • 告白の返事

    大学生の男です。 好きな人に告白してから1ヶ月たちます。告白した時は、付き合えないとは言われてないのですが、マイナスなイメージでした。それからまた遊ぼうと誘ったら、曖昧なことはしたくないと言われてあそべないということになりました。 メールの回数も減っています。でも、自分はまだ好きで忘れられません。メールしたりすると、なんだか苦しくなります。 そこで、この曖昧な関係は嫌なので、再告白しようと思います。しっかりとした答えが聞きたいです。駄目だったら、メールとかも一切しないで、忘れようと思います。 このような考え方はどうですか?あまり、恋愛経験が無いので、困っています。

印刷がずれる、白い線がある
このQ&Aのポイント
  • 印刷時に白い線が出て印刷がズレる問題が発生しています。メンテナンスを行っても改善されません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ブラザー製品のmfc-j737dnを使用していますが、印刷時に白い線が現れ、用紙のセットも正しく行っています。印刷がズレる問題を解決する方法を教えてください。
  • mfc-j737dnを使用している際に、突然印刷時に白い線が現れ、用紙のセットも正しく行っていますが、印刷がズレてしまいます。メンテナンスを試しましたが改善されません。問題の解決策をご教示ください。
回答を見る