• ベストアンサー
  • 困ってます

観葉植物の名前を教えて下さい

葉のツヤがとてもキレイでとにかく丈夫♪夏は半日陰でモリモリ大きくなり、冬は室内で緑色を楽しませてくれます。観葉植物だとは思うのですが、植物図鑑で見ても載っていません^_^;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数901
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#225218

#1です。 1はご質問の植物と葉脈が違うので、違う植物ですね。 大変申し訳ありませんでた。 気になっていたので再度失礼します。 下記の植物に似ているので確認してみてください。 ◇スウェーデンアイビー(プレクトランサス・ウェルティキラツス) http://gakisroom.exblog.jp/10393563 http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_2_sa/225_shiso/plectranthus/verticillatus.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。この葉っぱです♪間違いなく!スエーデンアイビーですね。とにかくどんどん育って下手な私でもらくらく育てられます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#225218

下記ブログのペペロニア、「フレイゼリ グランドキャニオン」にとてもよく似ています。 比較してみてください。 ご参考まで。 違ったらごめんなさい。 http://blogs.yahoo.co.jp/eijiohdan/54094671.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!