• ベストアンサー

観葉植物について

部屋に緑が足らないので、観葉植物を置こうかと考えています。 が、私の部屋はエアコンがなく、寒暖の差が激しいです。 特に夏は西日がきつく、カーテンをしてもかなり温度が上がります。 こんな環境でも、耐えられる観葉植物ってあるのでしょうか?

noname#83311

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kichikara
回答No.1

パキラと云うのがお奨めです。こんな奴↓ http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/pakla.htm http://yasashi.info/ha_00020g.htm  いくつかの観葉植物を枯らせてしまった事がある私ですが、コイツだけは、枯らすつもりでほっとかない限り枯れてくれないんじゃないかと思えてくるほど、生命力が強いようです。  私の住んでる地域ではホームセンター等で\500~\600位の物が売られてます。たぶん全国何処でも普通に入手可能でしょう。この値段だと大きさもそれなりの丈ですが、これからの季節なら特にどんどん葉を出してモッキュモキュ大きくなりますから、成長記録をつけても楽しいですよ。  いかがでしょうか。

質問者

お礼

そんなに生命力が強いのなら、初心者でも育てやすそうですね。 近くのホームセンターや園芸店に行って、よさげなのを見つけてみます。 ありがとうございました。