• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

観葉植物をもらったんですけど、、困ってます!!

その観葉植物にはインドコチョウランと名札がついてるんですけど、調べても蘭でもないし、みつかりません。実はそれほど困ってはいないんですけど、知りたくてたまりません!!!。眠れない日々が続いてます。教えてほしいです、その観葉植物はオリズルランに似ています。違うのは、オリズルランの葉が中が緑で外は白であるのに、その観葉植物は中が白で外は緑だというところが違ってます。長くなりましたが、どうかよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数476
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

これは、あなたのいうものかどうか分かりませんが、中が白で外が緑じゃないですか?

参考URL:
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/green/orizuru.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そのとおりでした!!ありがとうございます!!、丘の人のハ、とてもきれいで!びっくりでした!!これからも愛を持って育てていこうと思います、どうもでした

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

外斑広葉(ソトフヒロハ)オリズルランですね。#2さんのおっしゃる通り、インドチョウランとも言われます。 話は変わりますが、 オリズルランでしょうか、オリヅルランでしょうかねぇ? カタカナは表音文字ですからオリズルラン、kaも知れませんけど、折鶴はオリヅルですし・・・どっちかなぁ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#6414

#1の方の「シャムオリズルラン」は 別名#2の方の「インドチョウラン」です。 2人とも正解みたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!!、、どう も!!!、、、、、ところで、花にたいして知識のある方ですよね、そう思ったり~~してるんですけど、そんな感じに受け取りました、できたら花が見たいです!!シャムオリズルラン、インドチョウランのです、お願いします!!かってに頼んですみません、難儀だったら、無視しといてください?・?できれば!!

  • 回答No.2

インドチョウランというものがありました。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもです!!、いや、質問したこと初めてなんですけど、みなさんていねいに、ありがとう!!ございます!1、。これでゆっくり寝られます。健やかな睡眠をありがとうございます。