• ベストアンサー

デートの移動は?

今度、横浜でデートの予定ですが、1km以内の店から店などの移動はどうされていますか?彼女をあまり歩かせるのはどうかと思うけど、タクシーで移動するまでもない距離のような気もします・・・つまらない質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vipula
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.5

1kmというと、徒歩15分ですよ!! 「歩かない」という選択肢を考える必要は全くないかとも思います。 あなたは、彼女に気を使って、歩かせたくないと思っているようですが、(他の方が仰るように)2kmくらいでも、ふたりでゆっくり歩くには全然問題ありません。 (足が悪いとか体調不良とかでもないかぎり) むしろ2kmくらいを歩かされて怒り出す女性ならば、今後つき合っていくの大変ですよ。 散歩気分で歩いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.10

横浜のどのあたりか分かりませんが、デートされるのであればそれなりの場所でしょう。歩く間も色々な景色が見え、雰囲気もあり、移動の間も十分なデートメニューになると思います。    「少し歩こうか」くらいのノリで大丈夫ですよ。他の方も回答されておりますが、「少し歩こうか」の後に、「靴平気?歩くのつらい?」と一声かけてあげられるといいかもしれません。    あと、観光地だったら1キロくらいのタクシー移動ありだと思いますよ。タクシーがはずれでないことを祈りますが、一時タクシーの運ちゃんに嫌な顔されるより、彼女の気持ちかもしれません。  ただ、私は短い距離をタクシー乗るのは恐縮してしまいます。タクシーにも悪いし、相手に対しても気を使いすぎだと感じてしまいます。歩く間のおしゃべりとか結構好きなので、歩く方を個人的にはおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • raito07
  • ベストアンサー率21% (60/283)
回答No.9

やはり 1キロ以内がどうか、ではなく 彼女の履物がどうか、と言う問題でしょうね 私なら、歩けない履物を履いてくれば文句言います 歩く気がないわけですからね 意味もなくブラブラするって、やはり楽しいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6468
noname#6468
回答No.8

デートでなんとなく景色を見ながら1キロ歩くのはOKですが、1キロ先に次の目的の店があるよと言われると… う~ん、絶対歩かないといけないわけでしょ、「もっと近い店でいいよ」と思います。女の人はつねに歩きやすい靴を履いているわけではないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211293
noname#211293
回答No.7

こんばんは。 こんな心配をされるなんて、やさしい方なんですね。 彼女がよほどのハイヒールでころびそうでもない限り、普通に歩ける距離だと思います。 楽しいデートをお祈りいたします♪

noname#6665
質問者

お礼

ちょっと神経質になりすぎていたかも知れませんね。 もう少し肩の力を抜いてデートを楽しめたらと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.6

 私が彼女なら、二人で手でもつないで、ゆっくり夜景を見ながら歩きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbmau
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.4

横浜ってみなとみらい方面でしょうか? (違ったらごめんなさい・・・) でしたら色々おしゃれなお店も多いですし夜だったら夜景がキレイです。歩いて苦にはならないんじゃないでしょうか?むしろデートならいい雰囲気になっていいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 普通なら歩くと思いますよ。おしゃべりしてたらあっという間では? ただ、同じ1キロでも色々ありますよね。 歩きづらい靴を履いて急な坂道たったり、雨が降っていたりするとイヤがる人もいるかもしれません。当日の天候や彼女に聞いて二人で決めればよいのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kopin
  • ベストアンサー率18% (39/212)
回答No.2

1km程度でしたらおしゃべりしながら歩けば "あっという間"ですよ。 そういう時間が大切なのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

のんびり二人で歩いては? それくらいだったら歩けると思うけど・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 32歳が初対面の20歳の女性とデートする時のコース

    32歳男が、今度紹介された初対面の20歳の女性とデートする事になったんですが、 相手の趣味とか全て不明です。 栄のオアシス21らへんで待ち合わせることになったのですが あの辺でどういったデートをすると成功するのでしょうか(´ー`;) オシャレなカフェに行くのでしょうか 大須とかで服を見るのがいいのでしょうか 大須まで距離が結構あるのでめんどい気もします タクシーがつかまるならタクシーでも良いですけどタクシー乗り場とかあるんですかね。 2年に一度行くか行かないかなので土地勘もあまりないです 相手との会話から瞬時にプランを組む技量も無いので オススメのコースやデートに成功する店をあらかじめ数パターン聞いておきたいです。 外は寒いのであまり歩かない方が良い気もします。 アドバイスください。カラオケなども年齢差が凄く、私はアニソンや古い邦楽しか知らないのでかみ合わなさそうです 助けてください 東京などに住んでる方でお店はしらなくとも、こういったデートにするのが良いとかアドバイスはできるはずです。色々心構えや定番コースなども教えてください。 ペラペラ楽しいトークをずっと出来る人間でもないです。場をつなぐぐらいの面白みのない質問会話くらいなら出来ます

  • 雨の日のデート☆

    横浜住みの高校2年の♂です。 付き合って半年経ってもう何回もデートをしたんですがなぜか俺らがデートをすると予報が晴れでも雨が降ったり時には雪まで降るんです!(笑)たぶん俺が雨男なのですが… それで今度デートの予定の日も予報では雨になりそうなんです。そこで今度は逆に雨を楽しんでみようと思います。雨の日ならではのデートでどこか横浜市内(横浜の近くでも構いません!)で良いところややって楽しい事はありませんか??よろしくお願いします~

  • 今度桜木町でデートするのですが

    はじめまして、今度ずっと気になっていた女の子とやっとの思いでデートにこぎつけました。 ただ誘ったはもののぜんぜん横浜とかのデートスポットなどがわからなくて、とても困っています。 映画でもみて、晩御飯食べて、夜景見れたらいいなと思っているのですが。 最初なので、やっぱり失敗したくないですし、カッコつけたくて、 雑誌とかをみたり、一応過去ログとかをしらべてみたのですが、 大学1年生の自分に合うようなプランがなかなか見つからなくて、ここで質問させていただきました。 桜木町でお店を調べたら、だいたい大人の人がデートで行くようなすごくオシャレすぎて、逆に相手にプレッシャー与えてしまいそうなお店ばっかりだったので、 オシャレだけど、気軽に入れるようなお店をもしよかったら教えていただけるとありがたいです。 あとは、夜景がキレイな場所とかも教えていただけると、とてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 横浜でのデート(?)

    閲覧ありがとうございます。 今度、仲の良い女性の方と横浜に遊びに行く事になりました。 大まかなプランとしては、中華街でランチ→山下公園散策→赤レンガ・ワールドポーターズ等で買い物→コスモワールド観覧車 と計画しております。 ここで質問なのですが、 (1)予算\2000位で中華街のおすすめランチのある美味しいお店。日曜日に行く予定なので出来れば日曜日でもランチを扱っているお店が理想です。 (2)中華街→山下公園→赤レンガまでは散歩程度で行ける距離なのか。 以上2点を教えて頂きたいです。 お互い社会人なのですがデートのような経験が余り無く、加えて予算も余りありません(買い物含めて\10000が限界です‥。) 色々と過去の質問も閲覧したのですが、中々自分に当てはめて見てみるとしっくり来なかったので質問させていただきました。 どなたかご助力下さい。お願い致します。

  • 350kmの移動

    この12月横浜から名古屋までバイクで東名高速で移動したいと思っています。朝に出発する予定です。 しかしながら日頃は往復30km強の通勤とちょこちょこと東京へ行く程度で、最高で一日200km程度の走行しか経験がありません。 バイク歴は3年4ヶ月33000kmです。 このようなレベルでいきなり350kmの移動は無謀でしょうか? ご意見をお聞かせください。 ちなみにバイクはマジェスティ250でロングスクリーン付きです。

  • 観光地間の移動について教えて下さい。

    観光地間の移動について教えて下さい。 兵庫県北部在住の者です。10月に2夫婦(4人-全員65歳以上)で横浜観光を計画しています。観光場所は「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を予定しています。 みなとみらいの宿泊ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」から朝の9時頃スタートして6時間後の15時頃には新幹線「新横浜駅」に到着したいと思っています。 観光地から次の観光地の移動は基本的にタクシーを利用したいと考えていますが、タクシーはどの観光地でも直ぐに探せるでしょうか。 先ずこの観光時間内で4ヶ所の観光は普通にできますか?ホテルから出発して観光後「新横浜駅」から乗車する場合、どの観光順番が時間的、タクシーの料金的にいいのでしょうか。余りタクシーの料金が多くかかるようなら電車等も考えねばなりません。観光地間の距離も分からないもので。大体の距離とタクシー料金の目安が分かれば幸いです。移動距離が短く徒歩でも10分以内くらいならその場所は徒歩でもいいです。 例えば 「ホテル」-「港の見える丘公園」-「外人墓地」-「赤レンガ倉庫」-「山下公園」-「新横浜駅」 とした場合「山下公園」-「新横浜駅」が距離もありそうですが。

  • 11月30日横浜 日帰りデートプラン

    11月30日に日帰りで横浜へデートに行きます。 私23歳、彼24歳で今回のデートはただのデートではなく、2人にとってとても大事な日になる…予定です。 高級なお店で食事をしたり、高い買い物をしたりはできませんが、中身の濃いデートにしたいと思っています。 昼前頃に横浜着、夜まで滞在予定です。 今行きたいなと思っているスポットは、 ・中華街 ・赤レンガ倉庫 ・コスモワールド観覧車(夜景) ・ランドマークタワー展望台(夜景) ですが、それ以外のオススメのスポットや、各スポットの距離感、まわる順番などなど、とにかく横浜に行ったことがないので、アドバイスをお願いします!!

  • 中国・深セン空港から香港空港までの移動時間は?

    今度の旅の帰路で、中国の深セン空港に到着してから移動し、香港発の飛行機で日本に戻ることになりました。 ただし、今の予定では、深セン着12:30 香港発16:15なのですが、移動時間4時間弱で間に合いますでしょうか?かなりキツイ気がするのですが、距離的にはなんとか間に合いそうな気もしますし・・・。悩んでます。 地元の方、経験者の方、一番早いルートだとどのくらいかかりますか?移動手段は電車、タクシー何でもOKです。 よろしくお願い申し上げます。

  • お台場デート!

    お台場デート! 今度彼女とお台場デートをしようと考えてます。 昼間ヴィーナスフォートに行って夕方ぐらいからお台場海浜公園に行ってみたいんですけど、ヴィーナスフォートからお台場海浜公園まで歩いてどれくらいかかりますか? あとヴィーナスフォート周辺でお昼を食べるとしたらどこか安いお店(1000円以内で食べれるような…)はありますか? 質問だらけですいませんがよろしくお願いします><!

  • 阿里山⇔日月譚の移動について

    4月上旬に一人旅で台湾へ行く者です。車の免許は持っていません。阿里山→日月譚もしくは日月譚→阿里山の移動方法についての質問です。 この区間を、省道21号線および18号線(新中横公路)経由でタクシー移動はできますか?この道は深い山道で、99年の地震の影響も大きいと聞いています。通れるのでしょうか?行けるとしたら50km程度の道のりですが、大体の料金はわかりますか? 鉄道ではなく、タクシーで移動したことのある方からの情報をお待ちしています。タクシーが無理なら、仕方がないので鉄道とバスで移動する予定です。 ちなみにこの質問を東京の台湾観光協会の方にしてみたところ、わからない、とのことでした。情報をお持ちの方、よろしくお願いします。