• ベストアンサー

許してもらうにはどうすればいいですか?

bonboyの回答

• bonboy
回答No.2

>>好意を寄せてくれていた(知りませんでしたが)男友達の気持ちを逆撫でしてしまい 大変彼は傷付いてしまい、連絡をくれなくなりました。 なぜこうなったのかの経緯がわからないので この辺の話しを詳しくしてくれませんか?

noname#198070
質問者

お礼

ありがとうございます。 出会いは5年前のある日、その時彼に一目惚れされ挨拶を交わしている内に偶然二人きりになった日に連絡先を渡されましたが来週から海外赴任になるから良かったらメールをくださいとのことでした。 メールやり取りが始まり、送別会を兼ねて飲みに行こうとお誘いしたのですが当日連絡をくれるはずの彼から連絡がなくて私も体調不良もありイライラしてしまい、そのまま帰ってしまいました。一応気になったのでメールしたらずっと私からの連絡を待っていたとのことで、すれ違いのまま遠距離に突入しました。私も後悔もありましたが当時、自分で資格を取ると決めた勉強があり、そのことで出会った男性と直後に付き合い出したりして彼とは縁が途絶えましたが半年後その男性と別れたころに彼に連絡を取ったら彼は喜んでくれ、自分のいる海外へ遊びに来てくれと言ってくれましたが、私は別れた男性のことをひきづっていたし二人で会ったこともない男性を追って一人海外へは行けませんでした。そこから彼とメールが続き私の勉強の応援もしてくれていましたがSNSで私が日本にいる男友達と親しくしている姿を監視するような彼の目線も嫌になって冷たくしていたら彼が怒ってしまいました。それから彼とのメールが激減し、日本に帰国するという彼を迎えに行こうとしたのですが彼は来なくて良いと怒っていました。(赴任から3年弱して)帰国後、また職場が近くなりたまにメールしたり一度だけ二人きりで会いましたが進展せずにいました。会えば優しいしメールも直ぐに帰ってくるけれど私がデートに誘うとノリが悪かったのでもう女友達としか見られていないんだなと思っていました。この春に私の退職が決まり、もうすぐ会えなくなるねなんて話していたんですが、彼が送別会を兼ねて飲み会を開いてくれて、その前に二人きりで会いたくて誘ったものの返信が滞ったのでもう貴女のことは諦めるし飲み会にも貴女好みの女性を連れて行くねと言ったら彼は怒ったようでした。私は気付かなくて、飲み会当日ちょっと冷たい彼に腹を立てながらも宴会後、彼の連れてきた男友達ともう少し話したいと伝えたところ、それから無視されました。男友達は自分の女友達に紹介するつもりだったのでそれも伝えましたが彼はずっと無視です。会って謝っても怒って無いしか言いません。今までのすれ違いも説明し彼への気持ちも伝えましたがメールを読むだけで、今でも返事はくれません。私のことを嫌がってはいないしむしろ私からのメールも待っている感じですがそれでも仲直りしてくれないので困っています。