• 締切済み

気持ちがわからない

今付き合っている人がいます。 ちょっと特殊な二人ですが(男同士)よければ アドバイスお願いします。 お互い気持ちのすれ違いがあってちょっとした 言い合いになってしまいます… 俺は少しでも多くメール電話や会ったりしたいのですが、 彼の性格上連絡がほとんど取れません。 実際に会うのも彼がバイトを掛け持ちしていて全く時間が取れません 三ヶ月半ほど会えていません。 オレらの付き合う上での問題点(彼側)を書きます。 文章で書くのが難しいので箇条書きで俺の気付いたこと、 本人がいっていたことを書こうと思います! 【連絡】 ・とにかく連絡不精で電話には一回も出たことがない。 メールもほとんど返ってこない。 ・電話には出ない、嫌い(本人談) ・メールしても何を話していいのか分からない(本人談) 【コミュニケーション】 ・なかなか目をあわせれない、恥ずかしい ・自分の感情が分からない(本人談)、自信がない ・好きと言う気持ちを伝えるまでに20分くらいかかった ・嫌なことは絶対にイヤ(極端に、別れてもいい、嫌いになる、彼氏いらないなどと言う) ・結構人を嫌いになっている(本人談)、しつこいのはイヤだから などです。 情報を多くするためだらだらと書いてしまいましたが、 好きと言う気持ちは信じれるものです。 なのでこれからお互いよく付き合えるためのアドバイスがありましたら よろしくお願いします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20082/39803)
回答No.3

「違い」がある前提で受け止めていく事だよね? どちらかに合わせるだけでは。 どちらかが立たない関係。 付き合っています、という関係を出来れば「常に」感じていたい、 意識していたい貴方と。 付き合っているという関係は二人の中の「確認」であって。 それを現実の交流の頻度や密度で確かめ合うように、 常に二人の特別さに拘りを持っている訳ではない相手との違い。 尚且つコミュニケーション自体が不得手な彼。 ガッチリと自分を把握されるように、求められるように向き合われても しんどい彼。 そういう彼と貴方はどういう風に付き合っていきたいのか?いけるのか? お互いに「気持ち良く」繋がっていく事が大切でしょ? 貴方が書き出しても分かるように。 彼は明確にこういう部分はキツい、こういう部分はしんどいと。 そういう感覚を持っている人なんだよね? 彼に側に合わせていくと。 貴方はこの関係は果たして付き合っているのか?と。 貴方の求める熱量からしたら不完全な関係になる。 貴方の側に合わせていくと。 彼にとってはしんどい事を強要される受け身のコミュニケートになる。 それは気持ちの良い関係にはならない。 貴方は「好き」を信じられる人なんでしょ? だったら、僕らの間には「好き」がしっかりと存在しているんだと。 その「ある」という現実を二人の共通の足場にして。 お互いに目の前の一日一日を大切にしていきながら。 限られた交流の時間を大切にしていけば良いんじゃない? 常に確認しておかないと、把握しておかないと心配だ、というスタンスは。 彼と貴方との間では成立しないんだと思う。 しんどくなったら付き合っていますという関係を抱える「意味」が無くなるから。 貴方にとっての整理としては。 付き合っているという関係は=二人の間に「好き」があるという関係だと。 「ある」だけで成立しているんだと。 あるから常に感じていたい、確認していたい、特別な二人としての コミュニケーションを柱にしていきたいと。 それは現実の彼との関係では難しい事。 忙しさにプラスして、コミュニケーション自体が苦手な彼だから。 そういう彼と貴方が「共存」していく為には。 お互いに一番負担の無い部分に「柱」を置くしかない。 それは「好き」であるという気持ちを「信じる」事。 信じる気持ちがある事が僕らにとっては付き合っている関係なんだと。 そういう整理は大切かもしれないよね☆

noname#256871
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり多くを求めるのはいけないんですね… 彼も俺のことを「大切な存在」って言ってくれた事があるのでそれは絶対に忘れません(*^^*) コミュニケーションが苦手な人だから余計にですね!笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 ホモ様からの相談、初めて見ました。  ゲイ様の世界はよく分かりませんが、あなたが女役、相方が男役ですね。  おそらく、あなたの気持ちの強さを相方が重く感じてきた、というところではないでしょうか?  だとしたら、あなたが素っ気無い素振りをしてみて、相方に追わせるようにしてみてはどうでしょう?

noname#256871
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 役割としては逆ですかね(笑) 男女も男同士も同じような感じですからね~ ちょっと重くなっちゃうのは自分の悪いところですね。 そこをグッと我慢してそっけなーくしてみます。 やってみないと分からないですからね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは^^ 相手の方はバイじゃないんでは?それはありませんか? あまりに、つきあい悪い感はいなめないですよね あなたのペースではなくて 彼のペースにあなたが合して付き合えば?如何ですか 無理でしょうか? あまりにも そっけない態度だしね~ 彼の事を思うんだったら 貴方がすこし我慢して 気長にお付き合いくださいね^^ 失礼しました。

noname#256871
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼はバイではないですね… もちろん相手のペースで過ごしています。 けどバランスよく付き合いたいのが本音ですね(汗) 気長に頑張っていきますね(〃^ー^〃)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが揺れてます。

    質問させて下さい。 今年2月に別れた(嫌いじゃなくてです。すれ違いです。) 女性がいるのですが、今でも頻繁にメールがきて 今の彼氏とのエッチが、どうの・・・とか 連絡してきます。正直胸が苦しいです。 向こうもまだ自分に気があるのかな・・・? 等も思ってしまいます。 どうしたらいいか、わかりません。 彼女に対する気持ちもまだあります。 恋愛経験が少なくよくわかりません。気持ちがゆれています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 1週間以上連絡をくれない。気持ちが落ち込みます。

    こんばんは。私の彼は非常に多忙で、元々連絡不精ですが、会ってからまたまた丸1週間連絡がありませんでした。 ちょうど一週間目の昨日に、彼から「今から仕事いってきます」という メールがあったのみ。それだけです。 正直、待っている間イライラするし、泣きたくなるし、精神的に 落ち込みます。そして彼と会って帰るとき、また連絡が1週間ないと思うとかなりへこみます。 気持ちのコントロールがつかず、いつも暗い気持ちです。 もっと連絡ほしいということは何度かいいましたがやっぱり彼は変わりません。 あまりしつこく言うと、ウンザリされちゃいそうなので、最近何も言わないことにしてますが、やっぱり爆発しそうです。 大事につきあってる彼女に1週間連絡しなくても別になんとも思わないのでしょうか。こんなことで、ウツっぽく暗くなってしまう私は異常でしょうか。 いつも私から電話すればいいでしょうか・・ 彼から電話してほしいって思う私はわがままですか? (私が電話すると電話には出るので無視されることはありません・・) アドバイス、経験談などお願いします。

  • 彼女の気持ち

    私(28歳男)には片思いの女性(34歳)がいます。 彼女とは毎日メール(お互いに送りあう)したり、食事に行ったり、彼女からのスキンシップも積極的でもうちょっとで付き合えそうだと思っていた時に些細な気持ちの行き違いからメールで彼女を傷つけてしまいしばらく連絡が取れませんでした。 もう無理かなと思いながらメールで謝ったら返信がありまたメールで連絡を取るようになりました。 彼女は今は落ち込んでいるから無理だけどまた会えるといいねと言ってくれるのですが休みの日になると決まって連絡が取れなくなります。 私のことは嫌いになってはいないといわれるのですが彼女の気持ちが分かりません。 彼女の気持ちを知るにはどうすればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私をフった彼の気持ちは?

    先週、彼にふられました。 まだ付き合って4ヶ月目でしたが、それでも大好きだったので、全てが終わりと思うと号泣するくらい悲しかったです。 彼も私もお互いに嫌いな部分があって、そのことではよくケンカしていましたが、結局仲直りしてもその問題が根本的に解決することはありませんでした。 というかそのことは価値観の違いから生じることで、どっちが悪いとかじゃなくて、根本に解決することが無理なことでした。 今回ふられた理由がそこなんです。彼には、私のこと大好きだけど、私のことで悩みすぎて自分がダメになっていく、だからもう別れようと言われました。 根本的に解決できない問題は結局また同じような言い合いを繰り返してお互い辛いなと思ったけど、私も別れを承諾しました。 しかしその後、感情が高ぶり、会いたいとメールを送ってしまうと、じゃあその翌日会おうと言われて、会いました。 会ったときに彼はいつものように甘えてきて私は戸惑いました。嬉しいけど、複雑な気持ちで... 私は正直な気持ちを伝えると彼も私を好きだけど、どうしたらいいか分からないと言って、結 局2人で抱き合いながら号泣しました(笑) その後も連絡は付き合ったときのように続いています。 私は彼のこと好きだから出来ることならより戻したいと考えています。 だから連絡きたりするのも嬉しくて... でも冷静に考えると思いたくはないけど、キープされてるだけ?なんて思って、 今は彼がより戻すか別れるかはっきり答えを出すまで一切連絡をして来ないように言っています。 彼は何を考えてるのか...私のことが好きだから迷ってる?それともただのキープ? 何か教えてください。 アドバイスください...

  • 婚約者が「気持ちが冷めた」と言っています

    私は25歳、彼は33歳です。 先日、婚約中だった彼に別れを告げられました。今とてもつらいです。 きっかけは、仕事のことで言い合いになってからです。 言い合いにはなりましたが、結局「お互いがんばろうね」ということで落ち着きました。 翌日、「今度ゆっくり話をしよう」というメールがきました。てっきり昨日の話の続きだと思いました。 しかし、その話は別れたいという内容でした。 理由は、 (1)ケンカになると、お互い一歩も引かずに言い合ってしまう。それがつらい。いつか手を挙げてしまうかもしれない。そうなってからでは遅い。 (2)すぐ怒られているような気がする。この先ずっとガミガミ言われるのかと思うと、別れたほうがいいと思った。 ということです。「長い間一緒に暮らしていけないと思う、別れてお互い別の道を探したほうがいいと思う。」と言っていました。 私はすぐ怒るところがあります。彼に前から言われていたので気をつけてはいましたが、今回ケンカをした時もきつく言い、 その翌日も彼が電話に出ない、メールをしてこないという理由で腹を立て、きつく言いました。 どうしてつまらないことできつく言ったんだろう。本当に、本当に後悔しています。 言った言葉は元には戻らない・・・痛感しました。 やりなおしたいと思っています。やり直せたら、きつく言わないようにしようと思っています。 彼には「気持ちが冷めた」「今は話したくない」といわれているので、特に連絡も何もしていません。 別れ際に、もう一度会いたいと私が希望し、3週間後くらに会う約束をしました。 まだ望みはあるような気がするのですが、もう遅いのでしょうか。 今のところ、「距離を置く」という形になっています。 混乱していてまとまりの無く長い文章ですみません。 皆様の意見やアドバイス、復縁にまつわる経験談などを教えていただきたいと思います。

  • この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。

    この気持ちどうしたらいいでしょうか?かなり長文です。 こんにちは。大学生女です。 半年間付き合って別れて4か月の元彼がいます。元彼も同じ学年です。 はじめは価値観の違いで私からお別れしました。 私:メールや電話が好き(毎日したい)、好きな人と楽しみを共有したい 彼:メール電話嫌い。趣味があり楽しみは自分で見つけられる。彼女とは一緒にいられればいい。縛られるのが嫌い。いわゆる口がうまい。 その他、生き方などかなり考え方が違いました。私が所属しているゼミ(学内1番人気)を否定?されたり、過保護な親のことも批判されたりもしました。(私1人っこなので・・・) 共通点:2人とも自分中心が好き。 きっかけは些細な喧嘩?でお別れしました。お互い泣いて別れました。 しかしもともと彼に依存していた私は、すぐさみしくなって彼に連絡してしまいました。 それから何度か会ってエッチもしました。彼もまだ私のことを好きでいてくれていると感じ、別れて2か月たち「戻りたい」と伝えたところ 「今は僕も君も何も変わっていないから無理」と泣きながら断られてしましました。 でもこの結果は彼の嫌いなメールや電話を忙しい彼のことを考えず、付き合っていた時は毎日欠かさずメールや電話をしてくれていたのにだんだんメールや電話に出てくれなくなったことにすごく不安に感じ、「なんで出てくれないの?」というような連絡をしてしまったからだと思います。 その後彼から「またいつか愛し合えるよ。これまでと変わらず大好きだから。」とメールがきました。何回かラリーをしましたが、もう彼への依存はやめようと思い連絡を絶ちました。 それから三週間お互い連絡を取らず、mixiでなんとなく状況を知る程度でした。そして夜中に彼から「許して・・・」とだけ書かれたメールが届きました。 それから3日後にやはり気になってどういう意味かメールしました。 そうしたら「やっぱり君がいなくなる日々がつらくなった」と。私自身私が彼のそばにいて負担になるのではないかと思い「私がいなくても大丈夫だよ。今はさみしいだけ。大好きだった。ばいばい」と返信してしまいました。「失ってから気づくとかありきたりだけど・・・大好きだった」と彼から。 それから・・・やっぱり彼のことが気になってもう一度会いたいと思い、彼に会いに行きました。正直彼は体調が悪く、忙しそうにしておりどうしても私に会いたいとは思っていなかったと思います。 いろいろ話をして彼が私に対して思っていたことを聞きました。(まさか私の誕生日を祝って1週間後に振られるとは思ってなかった。ずっと一緒にいると思っていた。母親が彼のことをあまりよく思っていなかったこと(私とあわない)を気づいているのか・・・君は親のペットみたいだとか)たくさんショックなことも言われました。それでもやはり彼の事が嫌いになれず、その日もエッチをしました。(どちらかというと私から)。 また前真夜中にメールした時は本気で戻りたい気持ちがあったそうです。帰り際もキスし別れました。 その数日後私からメールをして 彼「エッチして傷つけてごめん。もう自分からしてとはいわない。」 私「傷ついていないよ。むしろ愛してるって言わせてごめんね。」 彼「愛してるって嘘じゃないけどそうなっちゃうよね・・。」 私「それなら良かった。だけど君が傷つけてっていうから、好きな人がいるのかと思った。」 彼「そんなんじゃないよ。ただ君こそ他に心があると思ったから。またいつでも下宿先に遊びに来てよ。」 私「じゃぁどうしても寂しくなったら君をチャージしにいっていい?」 彼「いいよ。いつでも来て。こんな俺でごめん」 こんな感じでメールが終わりました。最近はメールしてもすぐに彼から切られてしまします。正直彼から君はただ寂しいだけといわれています。確かに他の人ができたらすぐ忘れられるかも。でもそうじゃないかもしれません。お互い初めての人です。 少なくても私にとっては特別なんです。最近は彼の夢を見ます。電話をかけてつながっているのに相手の声は聞こえない夢ですごくリアルで朝目覚めると現実なのかわからないくらいです。価値観が合わなくて、一緒にいると苦労する事は分かっていますが、やっぱり彼のことを好きみたいです。彼には「正直まだ一緒に居たい気持ちと、君に好きなことや好きな人と幸せになってほしい。私も自立して強くなりたい。と言う気持ち半分」と伝えてあります。 彼は「正直に気持ち言ってくれてうれしいよ。また会おう」と返答的なものはありませんでした。 彼はどう思っているでしょうか? またこの関係はいわゆる都合のいい女なんでしょうか? 今朝も彼の夢をみたばかりで頭が混乱しています。乱文・長文すみません。 どなたかこんな私にアドバイスお願いします。

  • 彼のきもち

    好きな人ができたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、でも色々あって彼と別れました。私からです。 それから1,2ヶ月たって、私から会おうと誘ったら断られてしまいました。 それだけなら他に女ができたとか気持ちが冷めたとか思って納得できるんですけど。 もう会うつもりはないのかと聞くと、会うつもりはあると言うんです。 それにメールするとすぐに電話くれるし、電話では優しいんです。 他の女性の影はなさそうです。 男心なんでしょうか。私には理解できません。 どーんと構えていればいいのか、それとも脈なしなのか… アドバイスお願いします。(ちなみにお互い社会人です)

  • 本当の気持ちを伝えたいが・・・

    25の男です。 職場の年上の女性(同じ部署)に告白→2か月程付き合う→振られる→彼女から「話を聞いてほしい」と連絡があり、「まだ(彼女は私の事が)好きとは言えないけど、0から始めよう」とお互い納得の上、また会うように→私が原因で言い合いになり、「私が連絡すると良くない事が起きる。二人で会わない方いい。」という流れがありました。 しかし、私がもう一度会いたいと連絡したところ、メールが送れなくなりました。 その後も電話を1か月に回程度電話をかけましたが、出てもらえませんでした。 そして、先日、最後のつもりで電話をかけました。 電話に出てもらうことができ、前にヒドイ事を言って後悔していること、ちゃんと謝りたかったことを伝えました。 彼女はメールを拒否した訳ではなく、アドレスを変えたけど連絡すると「また連絡ください」と言ってるようなものだから、伝えなかったとのことでした。 どんな内容であれ、少しの時間でも話できたことがほんとに嬉しかったのですが、そこで「またやり直したい」とは言えませんでした。 それは彼女は望む言葉ではない気がして、「明日から職場の仲間として頑張っていこう」と伝えました。 そして、もっと話したかったですが、「それじゃあ」と言って電話を切りました。 これでいい、職場の仲間としているのが正解だという気がします。ただ、自分の中にまだ好きな気持ち、もう二度とこんな 人には会えないんじゃないか、という思いもあります。 彼女の事を考えると、前者が正解なのかもしれません。今の自分の正直な気持ちを伝えてもいいのか、悩んでいます。 女々しい自分が情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • メールマメな彼女と無精な彼女

    男性に質問です。 もしご自分が連絡無精でメール嫌いだとしたら、やっぱり頻繁にメールくれる彼女は時に鬱陶しく、逆に滅多に連絡をよこさない彼女は「あいつ何やってんのかな」って気になりますか? お互いメール電話大好きなら好きなだけやればうまくいくのでしょうが、片方が連絡無精だとやっぱりある程度そちらに合わせた方がうまく行くかなと、ただ今二人のペースを模索中です。

  • 元彼の気持ち

    失恋しました... 結局最終的にゎ振られた側です 2~3日くらい連続で 『好きなのか分からん』 って言われて,私は引き留めて 電話したり直接会ったり 沢山話しましたけど...結局ゎ 『なに言われても好きになれん』 と言われて諦め,別れました。 引き留める権利が私にないと思いました。 それは,私が振り回して傷つけたから こんな気持ちにさせちゃったと思ったからです。 ただ悔しかったのが,別れる前日に 『お前には俺しか支えれん』 とか 『好きだよ』 って言われて安心し,この人を心身共に 受け入れようって思えた矢先の出来事だったことでした。 最終的に 『重たい』と『嫌いになった』 っていう二言を言われました。 別れた日には連絡先消されてたので 私もそれ知って消しました。 しかし,本人は資格試験を 間近に控えており,それが いっぱいいっぱいと言っていました。 相談した友達は,『あの人(元彼)は急に人を嫌いになることはないと思う』と言っていました。 直感ですが,元彼は別れたときにに自分の気持ちに嘘をついて別れていると思います。 現に,今相手は気持ちが辛い状態らしいです。(友達情報) これも直感ですが,いつか連絡くるんじゃないかとも思います。 過去にこのような経験された方,体験談聞きたいです!! よろしくお願いします。