• 締切済み

気持ちがわからない

今付き合っている人がいます。 ちょっと特殊な二人ですが(男同士)よければ アドバイスお願いします。 お互い気持ちのすれ違いがあってちょっとした 言い合いになってしまいます… 俺は少しでも多くメール電話や会ったりしたいのですが、 彼の性格上連絡がほとんど取れません。 実際に会うのも彼がバイトを掛け持ちしていて全く時間が取れません 三ヶ月半ほど会えていません。 オレらの付き合う上での問題点(彼側)を書きます。 文章で書くのが難しいので箇条書きで俺の気付いたこと、 本人がいっていたことを書こうと思います! 【連絡】 ・とにかく連絡不精で電話には一回も出たことがない。 メールもほとんど返ってこない。 ・電話には出ない、嫌い(本人談) ・メールしても何を話していいのか分からない(本人談) 【コミュニケーション】 ・なかなか目をあわせれない、恥ずかしい ・自分の感情が分からない(本人談)、自信がない ・好きと言う気持ちを伝えるまでに20分くらいかかった ・嫌なことは絶対にイヤ(極端に、別れてもいい、嫌いになる、彼氏いらないなどと言う) ・結構人を嫌いになっている(本人談)、しつこいのはイヤだから などです。 情報を多くするためだらだらと書いてしまいましたが、 好きと言う気持ちは信じれるものです。 なのでこれからお互いよく付き合えるためのアドバイスがありましたら よろしくお願いします!

みんなの回答

• blazin
回答No.3

「違い」がある前提で受け止めていく事だよね? どちらかに合わせるだけでは。 どちらかが立たない関係。 付き合っています、という関係を出来れば「常に」感じていたい、 意識していたい貴方と。 付き合っているという関係は二人の中の「確認」であって。 それを現実の交流の頻度や密度で確かめ合うように、 常に二人の特別さに拘りを持っている訳ではない相手との違い。 尚且つコミュニケーション自体が不得手な彼。 ガッチリと自分を把握されるように、求められるように向き合われても しんどい彼。 そういう彼と貴方はどういう風に付き合っていきたいのか?いけるのか? お互いに「気持ち良く」繋がっていく事が大切でしょ? 貴方が書き出しても分かるように。 彼は明確にこういう部分はキツい、こういう部分はしんどいと。 そういう感覚を持っている人なんだよね? 彼に側に合わせていくと。 貴方はこの関係は果たして付き合っているのか?と。 貴方の求める熱量からしたら不完全な関係になる。 貴方の側に合わせていくと。 彼にとってはしんどい事を強要される受け身のコミュニケートになる。 それは気持ちの良い関係にはならない。 貴方は「好き」を信じられる人なんでしょ? だったら、僕らの間には「好き」がしっかりと存在しているんだと。 その「ある」という現実を二人の共通の足場にして。 お互いに目の前の一日一日を大切にしていきながら。 限られた交流の時間を大切にしていけば良いんじゃない? 常に確認しておかないと、把握しておかないと心配だ、というスタンスは。 彼と貴方との間では成立しないんだと思う。 しんどくなったら付き合っていますという関係を抱える「意味」が無くなるから。 貴方にとっての整理としては。 付き合っているという関係は=二人の間に「好き」があるという関係だと。 「ある」だけで成立しているんだと。 あるから常に感じていたい、確認していたい、特別な二人としての コミュニケーションを柱にしていきたいと。 それは現実の彼との関係では難しい事。 忙しさにプラスして、コミュニケーション自体が苦手な彼だから。 そういう彼と貴方が「共存」していく為には。 お互いに一番負担の無い部分に「柱」を置くしかない。 それは「好き」であるという気持ちを「信じる」事。 信じる気持ちがある事が僕らにとっては付き合っている関係なんだと。 そういう整理は大切かもしれないよね☆

noname#256871
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり多くを求めるのはいけないんですね… 彼も俺のことを「大切な存在」って言ってくれた事があるのでそれは絶対に忘れません(*^^*) コミュニケーションが苦手な人だから余計にですね!笑

• borg121
回答No.2

ホモ様からの相談、初めて見ました。  ゲイ様の世界はよく分かりませんが、あなたが女役、相方が男役ですね。  おそらく、あなたの気持ちの強さを相方が重く感じてきた、というところではないでしょうか?  だとしたら、あなたが素っ気無い素振りをしてみて、相方に追わせるようにしてみてはどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 役割としては逆ですかね(笑) 男女も男同士も同じような感じですからね~ ちょっと重くなっちゃうのは自分の悪いところですね。 そこをグッと我慢してそっけなーくしてみます。 やってみないと分からないですからね

回答No.1

こんにちは^^ 相手の方はバイじゃないんでは?それはありませんか? あまりに、つきあい悪い感はいなめないですよね あなたのペースではなくて 彼のペースにあなたが合して付き合えば?如何ですか 無理でしょうか? あまりにも そっけない態度だしね~ 彼の事を思うんだったら 貴方がすこし我慢して 気長にお付き合いくださいね^^ 失礼しました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 彼はバイではないですね… もちろん相手のペースで過ごしています。 けどバランスよく付き合いたいのが本音ですね(汗) 気長に頑張っていきますね(〃^ー^〃)