• 締切済み

彼への気持ちがよく分からない(´;ω;`)

彼と付き合って約8ヶ月ですが、最近すれ違いばかりで、1ヶ月ちょっと会ってません(´・ω・`) 最近、寂しいという気持ちが無くなって来てるし、それだけではなく、彼への気持ちがよく分からなくなってきてます… 好きだよ、愛してるよって彼に電話やメールで言われても、何も感じないし、心に響きません でも、なぜか胸だけは苦しいです… この気持ちなんなんですかね… 全然わかんないです…

みんなの回答

  • sea1989
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

大好きな彼なんでしょう? 言葉だけじゃ不安ですか?信じてあげましょうよ^^ 根本的な解決なら、やっぱり会うしかないと思います。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.3

それは、そのまま、彼にぶつけましょう。 彼にしか解決できないでしょうし、彼に解決できなかったら、 あなたは心は離れていることになると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20056/39744)
回答No.2

今直ぐ分からなくてもいいんじゃない? 最近擦れ違いが多い。 1か月ちょっと会っていない。 今までは、 何だかんだ言っても間を空けずに会えていた。 会えていた事で、 彼に対する気持ちに対して、 あれこれ意味や答え探しなんてやらなくても良かったんだよ。 その前にまた会えていたから。 ところが、 擦れ違いによって「会えない」時間が生まれた。 当然会えていない時間って、 色々な事を「考える」じゃない? 会えない⇒会いたい。 今までは、 会う事で貴方の中に安心感が生まれていた。 会えない状況ってやっぱり心がざわめくんだよ。 でも、 凄く凄く会いたいか? 本当に会いたくて仕方が無いなら、 擦れ違いばかりで会えない~なんて「辛い」と思うはず。 でも、 それはそれで仕方が無い位に思えてしまう貴方もいるんだと思う。 そういう貴方に対して、 彼が「変わらず」に愛しているとか、好きだと伝えてきても。 同じ目線でその言葉を受け止め切れて「いない」貴方がいる。 貴方には少し「変化」があるんじゃないの? やや気持ちの温度差が生まれているのかもしれない。 それは、 ここには書いて「いない」、 貴方と彼の240日の「中身」が影響している。 ただね、 気持ちの温度や、彼に対する姿勢は変わってはいても。 彼との繋がりを無くしたいとか、 彼との関係自体を終わらせたいとか、 そういう貴方もいないんじゃないの? 彼への気持ちは随分落ち着いているけれど、 彼「無し」で、 彼と繋がら「ない」ままでも大丈夫か?と言えば。 貴方の心のざわめきがそれを否定している。 貴方の苦しさの中身までは分からないよ。 既に彼と同じ目線で、 同じ温度で付き合えなくなっている事への申し訳無さなのか? 変化してしまった自分への懐疑なのか? 彼以外を見たい、感じたい気持ちがどこかにあるのか? それは貴方にしか分からない。 ただね、 擦れ違いがあるからこそ。 次に彼と会って、彼と向き合って、彼と過ごして。 その「後」に自分の中に何が残っているのか? その「後」の自分が何を感じているのか? 電話やメールとは伝わり方が全然違うから。 すれ違いの部分がクリアできた「後」の自分を見てみないと。 今の時点であれこれ決めてしまう事は出来ないし、 それを急いでする必要はないんじゃないの? 彼と向き合わない状態で、 遠くから一人で結論を出そうとしたら。 それこそ貴方と彼の8カ月って何なんだ?という話でしょ? 今まで丁寧に付き合ってきたからこそ、 今の、目の前の彼を感じてみて、受け止めてみて。 そこから判断したり、 整理していける貴方がいても良いんじゃないの? 深呼吸を忘れずにね☆

  • nayoni
  • ベストアンサー率25% (14/55)
回答No.1

単に異性との絡みがない、寂しさではないでしょうか? 本質は他人の私にはわかりませんが、相手してくれる人が居ない寂しさ・・・。

関連するQ&A

  • 自分の気持ちが分からないので、どなたかアドバイスください。

    以前、彼と自然消滅しそうだという相談をさせていただきました。 彼と喧嘩のあと、約1カ月、電話もメールも応答してもらえない日が続き、このまま自然消滅になるのではないか、彼は何を考えているのか、 ネガティブな想像しかできず、心が張り裂けそうな毎日を過ごしていました。 疲れがたまってからなのか、彼のことを信じる気持ちを失いかけていた矢先、 「ちゃんと会って話し合ったほうがいいと思うから、近いうちに時間を作ってくれない?都合のいい日を教えてね。」 とメールが来ました。 それは、喧嘩のあと、私が彼にずっと頼んでいたこと。 言葉は悪いのですが、 毎日、胸が張り裂けそうな緊張した毎日を過ごしていたのことが、ばかばかしくなってしまいました。 都合のいい日を教えて、言ってくれた彼ですが、 結局、彼のほうが今日(日曜)も来週末も都合が悪いらしく 「また都合のいい日を連絡してもいいかな?」と。 些細なすれ違いや誤解で生じた溝だから、 「話し合えばきっと軌道修正できる」と思っていた自信も「会いたい」という気持ちも、なくなってしまったのです。 私の心に疲れがたまってしまっているだけなのでしょうか。 同じような経験をされた方おられますでしょうか? どうすればいいのでしょうか。

  • 気持ちが揺れてます。

    質問させて下さい。 今年2月に別れた(嫌いじゃなくてです。すれ違いです。) 女性がいるのですが、今でも頻繁にメールがきて 今の彼氏とのエッチが、どうの・・・とか 連絡してきます。正直胸が苦しいです。 向こうもまだ自分に気があるのかな・・・? 等も思ってしまいます。 どうしたらいいか、わかりません。 彼女に対する気持ちもまだあります。 恋愛経験が少なくよくわかりません。気持ちがゆれています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 気持ちがわからない

    今付き合っている人がいます。 ちょっと特殊な二人ですが(男同士)よければ アドバイスお願いします。 お互い気持ちのすれ違いがあってちょっとした 言い合いになってしまいます… 俺は少しでも多くメール電話や会ったりしたいのですが、 彼の性格上連絡がほとんど取れません。 実際に会うのも彼がバイトを掛け持ちしていて全く時間が取れません 三ヶ月半ほど会えていません。 オレらの付き合う上での問題点(彼側)を書きます。 文章で書くのが難しいので箇条書きで俺の気付いたこと、 本人がいっていたことを書こうと思います! 【連絡】 ・とにかく連絡不精で電話には一回も出たことがない。 メールもほとんど返ってこない。 ・電話には出ない、嫌い(本人談) ・メールしても何を話していいのか分からない(本人談) 【コミュニケーション】 ・なかなか目をあわせれない、恥ずかしい ・自分の感情が分からない(本人談)、自信がない ・好きと言う気持ちを伝えるまでに20分くらいかかった ・嫌なことは絶対にイヤ(極端に、別れてもいい、嫌いになる、彼氏いらないなどと言う) ・結構人を嫌いになっている(本人談)、しつこいのはイヤだから などです。 情報を多くするためだらだらと書いてしまいましたが、 好きと言う気持ちは信じれるものです。 なのでこれからお互いよく付き合えるためのアドバイスがありましたら よろしくお願いします!

  • 矛盾した気持ち

    何回か質問させていただいています。回答ありがとうございます。 前回の続きで、彼を待っていようと思い、週1回の励ましメールを送っています。 たまに彼からメールや電話(2ヶ月ぶりに声を聞きました)が来ますが、私への気遣いの言葉は一度もありません。 最近では私から「会いたいよ~(>_<)顔忘れそう…」というメールに、1週間後に元気?と返事が来くるだけでした。返信してもまた1週間返事がないという繰り返しです。 今では2ヶ月以上会っていません。冷めたのか寂しい.会いたいとか彼を考えない時間が増えました。2ヶ月も待ったしもう充分かなぁと思うこともあります。見切りをつけるべきかなとか... でも心のどこかでは好きな気持ちがあるんです。 …なんか矛盾してますよね。(笑) 彼と話すべきかもしれませんが、なんだかそれさえも面倒だと感じます…。 正直な気持ちを書きました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 彼の気持ち・本心は??

    婚活サイトで出会い4ヶ月くらいお付き合いしてる彼がいます。 彼 40代前半 初婚 私 30代後半 バツイチ子なし 毎日メールや電話、毎週末朝からお出かけデートに行ってましたが… ここ1ヶ月くらいは彼からのメールや電話はなく私からばかり デート中も携帯電話を見たり、なんか上の空… それで不安になって彼にひどいメールを送ったり。 思いきって彼に電話で気持ちを聞いてみたら、「一度離れた心はなかなか元には戻らない」、「気持ちはもう戻らない」「私の嫌いじゃない」とのことでした。 ここまで言われてしまったらもうムリですよね?

  • 彼女の気持ちは???

    彼女の気持ちがわかりません。結婚して3年半。単身赴任になってから5ヶ月。どうも、最近彼女に男の影があります。飲食業で働いているため、休みもないので3ヶ月間で、会いに帰れたのは3回だけ。メールと電話は時間を見つけては、毎日しているのに、最近になって彼女からのメールはないし、電話もない。なんか、一方通行です。男の影は、彼女に届いていたメールを見て知りました。携帯メールを転送出来るようにしていたために、彼女のメールが見れる状態になっているために発覚してしました。転送になっている事はきっと忘れていると思います。内容は、男から「もう手放したくない」とか「ほれられて幸せ」とか。気になって、仕事も手につきません。 もう彼女の気持ちは私にはないのですかねぇ

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    私には遠距離恋愛をしている彼女がいます。 最近、すれ違いがゆえ喧嘩ばかりしています。 最近、『もう連絡しないで』といって、一方的に 連絡を絶ち切られたのですが、その数日の に『ごめん』と彼女からメールが。。 しかし、返信すると、やっぱりメールしない。 といってきます。 自分の大好きだという気持ちを伝えても、 そんなこと聞きたくないといわれます。 更にひつこくて、自分勝手で大嫌いと。。。。 彼女はやはり連絡を絶ち切りたいのでしょうか?どう対応すると仲直りできるのでしょうか? でも、連絡をくれるので期待してしまう自分もいます。

  • 彼の気持ちと私が今できることとは

    彼氏の仕事がめちゃくちゃ忙しくてなかなか会えないとします。 (1)彼は仕事が辛く鬱状態。疲れきってます。久しぶりに電話した時にお互いの気持ちがすれ違いプチ喧嘩になりました。すぐにごめ んなさいと謝りました。彼氏は私のせいできっと余計に疲れたと思います。こんな彼女は許されますか? (2)彼氏は仕事が忙しすぎて心にも余裕がない。そしてなかなか会えない、、、こんな日が続くと彼氏は彼女に冷めますか? (3)仕事が辛い時、彼を癒してあげられる存在でいたいです。また支えてあげたいです。どんな彼女だったら癒され、支えてあげることが出来ますか? ちなみに私は彼からメールが来た時のみメールします。負担になりたくない為、必要以上にはしません。 いつもメールは「応援してるよ」「体に気をつけてね」などです。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。