• 締切済み

彼への気持ちがよく分からない(´;ω;`)

彼と付き合って約8ヶ月ですが、最近すれ違いばかりで、1ヶ月ちょっと会ってません(´・ω・`) 最近、寂しいという気持ちが無くなって来てるし、それだけではなく、彼への気持ちがよく分からなくなってきてます… 好きだよ、愛してるよって彼に電話やメールで言われても、何も感じないし、心に響きません でも、なぜか胸だけは苦しいです… この気持ちなんなんですかね… 全然わかんないです…

みんなの回答

• sea1989
回答No.4

大好きな彼なんでしょう? 言葉だけじゃ不安ですか?信じてあげましょうよ^^ 根本的な解決なら、やっぱり会うしかないと思います。

• ikuchan250
回答No.3

それは、そのまま、彼にぶつけましょう。 彼にしか解決できないでしょうし、彼に解決できなかったら、 あなたは心は離れていることになると思います。

• blazin
回答No.2

今直ぐ分からなくてもいいんじゃない? 最近擦れ違いが多い。 1か月ちょっと会っていない。 今までは、 何だかんだ言っても間を空けずに会えていた。 会えていた事で、 彼に対する気持ちに対して、 あれこれ意味や答え探しなんてやらなくても良かったんだよ。 その前にまた会えていたから。 ところが、 擦れ違いによって「会えない」時間が生まれた。 当然会えていない時間って、 色々な事を「考える」じゃない? 会えない⇒会いたい。 今までは、 会う事で貴方の中に安心感が生まれていた。 会えない状況ってやっぱり心がざわめくんだよ。 でも、 凄く凄く会いたいか? 本当に会いたくて仕方が無いなら、 擦れ違いばかりで会えない~なんて「辛い」と思うはず。 でも、 それはそれで仕方が無い位に思えてしまう貴方もいるんだと思う。 そういう貴方に対して、 彼が「変わらず」に愛しているとか、好きだと伝えてきても。 同じ目線でその言葉を受け止め切れて「いない」貴方がいる。 貴方には少し「変化」があるんじゃないの? やや気持ちの温度差が生まれているのかもしれない。 それは、 ここには書いて「いない」、 貴方と彼の240日の「中身」が影響している。 ただね、 気持ちの温度や、彼に対する姿勢は変わってはいても。 彼との繋がりを無くしたいとか、 彼との関係自体を終わらせたいとか、 そういう貴方もいないんじゃないの? 彼への気持ちは随分落ち着いているけれど、 彼「無し」で、 彼と繋がら「ない」ままでも大丈夫か?と言えば。 貴方の心のざわめきがそれを否定している。 貴方の苦しさの中身までは分からないよ。 既に彼と同じ目線で、 同じ温度で付き合えなくなっている事への申し訳無さなのか? 変化してしまった自分への懐疑なのか? 彼以外を見たい、感じたい気持ちがどこかにあるのか? それは貴方にしか分からない。 ただね、 擦れ違いがあるからこそ。 次に彼と会って、彼と向き合って、彼と過ごして。 その「後」に自分の中に何が残っているのか? その「後」の自分が何を感じているのか? 電話やメールとは伝わり方が全然違うから。 すれ違いの部分がクリアできた「後」の自分を見てみないと。 今の時点であれこれ決めてしまう事は出来ないし、 それを急いでする必要はないんじゃないの? 彼と向き合わない状態で、 遠くから一人で結論を出そうとしたら。 それこそ貴方と彼の8カ月って何なんだ?という話でしょ? 今まで丁寧に付き合ってきたからこそ、 今の、目の前の彼を感じてみて、受け止めてみて。 そこから判断したり、 整理していける貴方がいても良いんじゃないの? 深呼吸を忘れずにね☆

• nayoni
回答No.1

単に異性との絡みがない、寂しさではないでしょうか? 本質は他人の私にはわかりませんが、相手してくれる人が居ない寂しさ・・・。