• 締切済み

好きな気持ちを伝えようと思ってます。

こんにちわ、20代前半男です。 職場の元同僚で仲の良い年下の女性がいます。(相手には彼氏いません) 自分が職場を異動したこともあって、1ヶ月の間連絡が途絶えこちらから連絡しても返ってきませんでした。 彼女の方から深夜に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ作ってくれたり、最後に2人きりで会った時にドライブに行きたいし、またゆっくり話したいとも言われました。 また、自分は料理が趣味でイタリアンやフレンチを彼女に作ったりして喜んでもらってもいました。 連絡がないことでめんどくさくなったんだなと思い、諦めようと思っています。 ただ、貸してる物があるので、返してもらうために「これで最後にするから」とメールを出すとすぐにメールで返事がきて電話がかかってきて会う約束をしました。 彼女は忙しくて最近すぐに寝てしまうらしく休み時間も上手くとれずなかなか返せなかったと言っていました。 どんなに忙しくても気になる相手には返事は返すと思うし、自分には脈はないなと思いました。 そこで何も言わず終わるのはすっきりしないので、思い切って告白しようと思います。 「○○さんはちょっとルーズで神経質だよ。でも、気持ちが優しくて素直な所見て、良い面も悪い面も含めて良いなと思った。○○さんの事考えるだけで胸が苦しくなる。俺ここまで女性のこと考えて胸が苦しくなったの初めてだよ。これからも○○さんには作った料理食べてほしい。俺○○さんの事好きです」的な感じを言おうと思ってます。 自分は恋愛経験ゼロなので初めての告白になるし、成功することはないと思ってるし、本当に胸が苦しいです。 拙い文章ですみません。このような告白の仕方は周りくどいでしょうか?恋愛経験者のみなさんアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • gajumal8
  • ベストアンサー率13% (12/90)
回答No.4

良い感じのふたりだったんですね。 すぐに返事が来て電話くる位ですから、sakurasakujokerさんのこと気にしてるのかな? 告白 男らしくて素敵です。 ただ、欠点を言うのは止めといた方がいいと思います。 あくまでもこれは私の感じ方ですが 以前、好きな人に告白された際『欠点も色々あって,治さなきゃならないけれど(お互い)』みたいなこと言われたとき、 嬉しさと 窮屈さもありました。 その女性の性格にもよりますがね。 でも最終的に決めるのはsakurasakujokerさんですから。 告白がんばって下さい。 良い結果になりますように。

回答No.3

これで良いと思います。自分の状況も良く見えているように感じます。 僅かでも可能性を上げたいなら、これでもう二度と会わない感を事前にメールか何かでもう一度彼女に伝えておくことでしょう。 ダメならきっぱり諦めて友達でいようと言われても拒否した方がいいです。 その場では断られても、あなたが去ってしまうことに不安を覚えて後からOKしてくれる可能性はあります。 いずれにせよ潔くて好感を持てる対応です。頑張って!

回答No.2

まず、質問なのが、なぜそんなに頻繁に会ったり、手作りチョコをもらったり、料理を作ってあげたりできる環境にありながら、今まで告白をしなかったのでしょうか?告白というか交際を申し込んでおけば、すんなりOKもらえるんじゃないかと思いますけど。特に手作りチョコなんか、絶好の機会です。 ひょっとしたら質問者さんは彼女のことが好きかどうかわからなかったけど、いざ連絡が途絶えてみるとものすごく切ないことに気付いたんじゃないでしょうか? 彼女にしてみれば今までたくさんのサインを出してきたのに、あなたからのアプローチがないため、自分は女扱いされていないんだと思って、彼女があなたをあきらめていたのかも知れませんしね。それを連絡がないから、めんどうくさいから、最後に自爆テロのように告白します、では成功しないでしょうね。 彼女はあなたが「これで最後にするから」というところで食いついてきているわけですから、それは「最後にしたくない」というメッセージでもあります。 なので、自爆告白はやめて、もっとライトな言い回しからやってみましょう。「こんどどこそこへデートしよう!」とか。 恐らく質問者さんは、告白して交際することになっても、ひとつひとつのことでたくさん悩みそうですね。まあ、それが恋愛の醍醐味なんですけど、めんどくさいですよお(笑)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

31・男です。 >このような告白の仕方は周りくどいでしょうか? 「俺○○さんの事好きです」で締めくくってるので、全然 回りくどくはないですが、前置きは長いですね。 また、告白するのに相手が神経質だとかルーズなんて マイナスな事を言う必要があるでしょうか? しかも一言目にそれを言うなんて、もっての外です。 それだけで相手はカチンと来てしまい、後に続く言葉 が無意味なものになってしまいます。 逆の立場で考えてみてください。 質問者様が女性から告白されるとしたら、何て言って欲しい ですか? 私なら二人きりでお酒が入ってない時に、ストレートに 「好きです、付き合って下さい」と言われたいですね。 私は男ですが、こういう感覚は余り男女に違いは無いと 思いますよ。 さらに言うなら、文面の告白だと「だから?」と言われても 不思議じゃないです。「付き合って下さい」で終わるのが 良いというか、普通でしょう。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません

    何回か二人きりで遊びに行き、好意的な態度を見せてくれていたので、告白しましたが、曖昧な返事をされ、僕も次の一手を出せずにいたら、告白後しばらくして突然連絡が取れなくなりました。 その後、1ヵ月くらいしてから相手から連絡が入り、少ない頻度ながら(相手の返信はかなり遅いです。)連絡のやり取りがまた始まりました。 女性の気持ちがわかりません。 女性は恋愛経験が少なく、慎重なタイプだそうで、そこが何か関係しているのでしょうか?

  • 好きな気持ち

    女性で、職場で好きな男性が出来たことのある方に質問です。 自分から告白しましたか?それとも、相手から告白してもらえるよう仕向け(努力)しましたか? また、告白して断られた場合、その後その相手とはどのような関係になりましたか?ぎこちなくなりましたか?相手はよそよそしくなりましたか?ご自分はにこやかにしていられますか? アンケートにしようかと思いましたが、恋愛経験豊富な方がいるこのカテゴリーのほうが合っている様に思い、こちらに質問させて頂きました。とにかく、心当たりのある方、なんでも良いので経験談を聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 女性の気持ちについてアドバイスください!!

    好きな女性にきちんと面と向かって告白しました。 「好きです。付き合って欲しい。」 返事は 「びっくりしました。私、こういうの(恋愛)時間かかるんです。もっと遊びに行ったりしましょうよ。」 と言われて、特に返事も聞かず3週間経ちました。 食事等に誘えばOK、手をつないだり、とてもいい感でした。 ちゃんと付き合いたかったので告白しました。 私は、今まで告白したらすぐにOKをもらえてました。 はぐらかされたのは初めてです。だいぶ自信が無くなりました。 あまり女性を追いかけた経験がないのでどうしていいか悩んでます。 大好きな気持ちは変わってません。 こういう時の女性の気持ちが分からないので教えてください!? そっと諦めるのが普通ですか? 30代男、相手の女性も30代です。

  • 遠距離恋愛で相手の気持ちがワカラナイ

    はじめまして。 現在遠距離恋愛中で、相手が自分のことを好きでいてくれているのかどうか不安になっています。 私も相手も初めての彼氏・彼女となるのですが、 付き合い始めてすぐに遠距離恋愛となってしまいました。 相手は携帯電話を嫌いで、メールのやり取りも3日に1通といった具合で、 たまにメールを読まないこともあるようなのです。 連絡が無いのは良くないと思い、返信が無くてもこちらからメールを送ってはいます。 初めての恋愛なのでワカラナイことが多いのですが、 女性というのは好きな男性と連絡をとることが面倒だと思うものなのでしょうか? 今まで、相手から電話やメールがきたこともほとんどありません。 遠距離で何の連絡もなく、相手からのアクションもないと、 「本当に自分のことを好きでいてくれているのか?」という 不安ばかりが募ります。 ぶしつけですが、近しい経験をされた方や、女性からの意見をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ち

    20代女性です。 同級生だった彼に、かれこれ3年間片思いしています。現在は社会人です。 3年前にメールですが告白しました。 返事は、自分のことで精一杯で付き合えないとのこと。 そのときはお互いまだ仕事にも慣れていなく、分かったという感じで、友達として、何回かご飯食べたりと、2人で遊んでいました。(グループでもたまに遊びます) 最近電話をしてみたところ、なぜかいきなり、今俺のことどう思ってるの?と聞かれ、 もちろん気持ちは変わっていなかったので、私は変わってないと答えたところ、 やはり彼は、自分はやめておいたほうがいいとか、マイナス的な答えが返ってきてしまいました。 私が彼を待ってるというと、待たなくていいから。。とか。 よくよく内容を聞いていると、そういうのに慣れていないので自分からは誘うことが出来ないとか、2人で遊ぶのは構えてしまうらしいのです。 始めに私が告白してしまったのが、彼に変に意識させてしまい、最近は気軽に遊ぶことすら出来なくなってしまいました。 彼も私も仕事が大事だし、もちろん仕事優先で、私もそういうのは二の次で良いからまた遊ぼうと言い、 最後の最後電話を切るときに、彼に『うん』と言わせてしまった様な感じです。 来月に遊ぶ約束をしたので、メールしたところまだ返信はありません。 もともとメールも好きでない彼ですが。。連絡手段のための携帯のようで、甘い感じは苦手のようです。。恋愛に興味があまりないような、硬派な人です。 遊ぶのも、私に押されて、『うん』という感じで 彼の気持ちはぼんやりしていてよく分からないです。 私がリードしてグイグイ引っ張っていってもよいのでしょうか・・・? 私自身も恋愛に慣れていないので、彼と遊ぶだけで嬉しくて、気持ちがいっぱいいっぱいです。。 3年前に一度振られているので、これ以上あまり積極的にいくと迷惑がられてしまうのではないかと思ってしまっています。。

  • 今日告白するのですが

    こんにちは、20代前半男です。 職場の年下の女性を好きになりました。 今まで彼女からは、仕事のことで相談を受けたり、夜中に電話やメールがきたり、バレンタインチョコを手作りで自分にだけ持ってきたりしてくれて仲の良い感じで接してくれてました。 自分は料理が趣味で彼女に手料理を作って持って行くと喜んでくれました。 5月から私の方が異動になり会えなくなるので、最後に2人で話をし、食事に行きたいと伝えると、彼女の方からドライブに行きたいし色々な所に行きたい楽しみにしてると言われ、その日は彼女の方から一緒に帰りましょうと言われ帰りました。 それから、一ヶ月連絡もなく、こちらから連絡しても返事がありませんでした。自然消滅の流れがし、自分に興味がなくなってめんどくさくなるパターンだと思い諦めようと決意しました。 ただ、貸してる物があるので返してもらうために、「これで最後にするから」的なメールを出すとすぐに返信があり、次の日に電話がかかってきて会うことになりました。 彼女は忙しく、帰ってきてからすぐ寝てしまうらしく連絡が返せなかったと言っていましたが、自分としては興味のある相手には忙しくても連絡は返すと思うので脈はないと思いました。 電話してきて、彼女のほうから公園か小学校でゆっくり話したいと言ってきたので、夜に公園で話すことになります。(彼女と自分の家は近いので駅前とかで会うのはめんどくさいのかも) 本音、諦めの気持ち半分、期待してる気持ちが半分あります。彼女が疲れていると言っていたので、ケーキと酸味があってさっぱりした手料理を持って彼女に会いに行き、公園で話した後、近くに彼女の母校の小学校があり、夜何故かはわからないのですが、校門が開いてるので中のグラウンドで思い切って告白してすっきりしてしまおうと思います。 拙い文章ですみません。恋愛経験ゼロなので、経験者のみなさん自分に喝を入れてください。

  • 告白してから急に冷たくなる女の子の気持ちについて■みなさまの意見お願いします!!■

    先週遠距離の女の子に告白すべきかどうか悩み、ここのカタゴリーで質問した結果、「告白すべき」との意見をいただいたにで、告白しました。 結果は「ほぼOKだけど、付き合う前の前段階として付き合って欲しい」と言ったものの、「まだ好きかどうかも分からない」との答えでした。 その後、帰ってから彼女から「私のこと本当に幸せにしてくれる」と聞かれたので・当然「もちろん」と返事しました・・。 ところが、その後、彼女から全く連絡がないんです>< メールしても返事がこないし、電話をしても保留にされて出ないし・・>< このような状態がかれこれ4日くらい続いています。 いったい彼女は何を考えているのでしょうか? 僕には彼女が考えていることが全く読めません。 このことを考えると、毎日胸が張り裂けそうです。 皆さんの意見をどうぞお聞かせ下さい。 ちなみに彼女は恋愛経験が少ないらしいです。 今までの経緯については参照URLを載せているので、どうぞご覧下さい。 本当にお願いします!!

  • 連絡が途切れていた好きな人から連絡がきましたが…。

    デートを重ねた女性に告白し、曖昧な返事を受けました。 告白した瞬間は、笑顔になってくれたのですが、とても悩んでいるようだったので、負担もかけたくなく、すぐに告白を切り上げてしまいました。 その後、ギクシャクしてしまい、ある日突然、女性と連絡が取れなくなりました。 モヤモヤした感じのまま、女性に何度か電話やメールをしてみましたが反応がありません。 もう諦めようと、最後にメールを送って、完全に吹っ切れたつもりでいました。 ところが、女性から連絡が途切れたから1ヵ月半後、突然女性から、メールが届きました。 忘れようと、趣味や仕事に没頭し、かすかに忘れかけていた女性への想いが、一通のメールによって蘇ってしまいました。 やっぱり好きです。 今さら、告白の返事の続きなど聞けないし、かといってこのタイミングで再告白はできません。 そして、メールの間隔が3日~1週間と長いので、そのたびに「また連絡が途切れるのでは…。」と、女性とやり取りをするたびに胸が苦しくなります。 どうしたらいいでしょう?

  • 気持ちが揺れてます。

    質問させて下さい。 今年2月に別れた(嫌いじゃなくてです。すれ違いです。) 女性がいるのですが、今でも頻繁にメールがきて 今の彼氏とのエッチが、どうの・・・とか 連絡してきます。正直胸が苦しいです。 向こうもまだ自分に気があるのかな・・・? 等も思ってしまいます。 どうしたらいいか、わかりません。 彼女に対する気持ちもまだあります。 恋愛経験が少なくよくわかりません。気持ちがゆれています。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 告白後の気持ち

    2週間ほど前に以前から好きだった2歳年上の女性に告白をしました。 (その女性とはよく二人で食事等に行ったりしますが、全てこちらから誘っています。こちらの自宅に来ることもありましたが、一緒に居ても手を握る程度の関係です。) 返事としては 「一緒に居て居心地が良いし、楽しいし、あなたのことは好きだけど、それが友達としてなのか、恋としてなのか分からない。中途半端な気持ちではいけないので付き合うことはできません。」 といったようなことを言われました。 こちらとしても今すぐどうこうしたいということでもなかったので、 「気持ちがハッキリしない状態なら、ゆっくり時間をかけて考えてくれていいから」 ということを伝えました。 それ以来、一度食事に行ったり、グループで遊んだりはしましたが、以前のように連絡を取ったり、何かに頻繁に誘うようなことは避けてきました。ちょっと距離をとったほうが良いかとも思ったので。 バイト先が一緒ということもあり、週に2,3回は必ず会ってしまうのですが、お互い告白のことには一度も触れていません。ですが今までどおり話すし、むしろ告白後のほうが仲が良くなったようにさえ思います。 でも、「ゆっくり考えてくれていいから」とは言ったものの、ほんとに考えてくれているか不安です。今後気まずくならないための社交辞令的な返事だったとも取れますし…。 しかも、相手は恋愛に対して自分から積極的に行かないタイプです。 自分から相手を誘ったり、メールを送ることすらないということを以前話していました。このまま相手の反応を待っていても何も起らないまま終わってしまうように思います。 今度また食事にでも誘って、その辺の気持ちを聞いてみようと思っているのですが、どうなんでしょか? こういった経験のある方もない方も、アドバイスあればお願いします。