• 締切済み

彼女の気持ちは???

彼女の気持ちがわかりません。結婚して3年半。単身赴任になってから5ヶ月。どうも、最近彼女に男の影があります。飲食業で働いているため、休みもないので3ヶ月間で、会いに帰れたのは3回だけ。メールと電話は時間を見つけては、毎日しているのに、最近になって彼女からのメールはないし、電話もない。なんか、一方通行です。男の影は、彼女に届いていたメールを見て知りました。携帯メールを転送出来るようにしていたために、彼女のメールが見れる状態になっているために発覚してしました。転送になっている事はきっと忘れていると思います。内容は、男から「もう手放したくない」とか「ほれられて幸せ」とか。気になって、仕事も手につきません。 もう彼女の気持ちは私にはないのですかねぇ

みんなの回答

• kaitti
回答No.5

きついですね。大変苦しい時だと思います。このままだと心がきつくて壊れちゃいますよ。逃げても同じです。いつか向き合う問題なら話し合うしかないですよね(T_T)向き合うのが一番きついと思いますが…奥さんに,メールの転送があるから知っているから正直に話し合おうと提案しましょう。もう続ける気はないのか尋ねましょう。あなたと奥さんが今まで積み重ねてきたものは全て捨てる覚悟があるのか尋ねましょう。年数を重ねて積み重ねたものは,新しく付き合った人にはないものです。そして宝です。それは何にも変えがたい二人の人生の積み重ねです。それを壊していいのか…二人でよく話し合いましょう。

• okina_
回答No.4

彼女が現実的な人か、そうでないかによって変わってきます。 現実的な人は、それを単純に恋愛として楽しんでいるだけで、生活のことや周囲の反応環境諸々を考えれば離婚しようとまでは考えないことが多いです。(もちろん浮気相手のほうが条件が格段に良い場合はこの限りではありませんけれど) 恋愛経験が豊富で、恋愛の限界を知っている人にはこういうタイプが多いと思います。つまり、恋愛と結婚は別物なのですね。 逆に結婚する前にそれほど恋愛を経験してこなかった人は、恋愛に飲み込まれて思いもよらぬ行動に出ることがあります。この場合には思い詰められてしまったらそれこそ何をしても無駄で、理性的な説得は無意味である場合が多いようです。打つ手としては、思い詰める前になるべく早く牽制するしかないでしょう。受信メールは全て手の内にあるのだし、交渉は有利に進められるはずです。 きれい事を言うのは簡単ですけれど、結婚して生活に多少の余裕も暇もあれば、恋愛のドキドキ感が魅力的に思えるのも人間として仕方がないと思います。問題はそれを彼女が遊びと完璧に割り切れる価値観を持っているかどうかです。 もう一つ、仮に割り切れる人だとしても、浮気をするのならば絶対にバレないようにすることが最低限のマナーであり、一緒に暮らすことを決めた者への敬意でしょう。今回のようなお粗末な浮気の場合は、攻勢に転じるべきではないのでしょうか。

• sachi218
回答No.3

単身赴任5ヶ月でそんなふうになっちゃうもので しょうか。それまでの布石もあったように思い ます。 ただ寂しいだけかもしれません。ちゃんと話し 合って見てください。 ただ、いくら転送設定していたとはいえ、メール を盗み見るような行動を許してもらえるかどうか ですね。

• xHAYAx
回答No.2

彼女の気持ちがなくなったわけではないと思いますが、彼女さんの立場で考えるとなかなか逢えないことから身近にいる人をあなたのかわりにしているのではないでしょうか・・・?彼女の気持ちは彼女自身しかわからないわけですから、男からきたメールの内容なども含めてなるべく早めに話し合うことをおすすめします。あまりいいアドバイスできませんが頑張ってください><;

回答No.1

こんにちは。 仕事を頑張っていて離れている間に、奥さんの心が離れるとは淋しいですね。 多分、奥さんも淋しくて他の男を求めたのでしょうね。ただ、あなたが奥さんを養うために働いているわけなのでここは遠くから応援するのが本当だったと思います。そこで他の男に流れてしまった奥さんを同じ女として残念に思います。 奥さんの気持ちが戻ってくるなら許せますか?何かあるごとにこの件を思い出したりしませんか?裏切りを目の当たりにしてもこの先も一緒にいる決意をできるなら、もう一度あって話し合えばよいし、許せないなら早急に別れましょうよ。あなたの稼いだお金で(といっても、夜の仕事なら奥さんも相当稼いでいて、あなたの稼ぎは使ってないのかな)奥さんが他の男と遊んでるなんて嫌です。 私も単身赴任経験しそうなので、離れていても支えあえるのが夫婦だと信じたいです。