• ベストアンサー

矛盾した気持ち

何回か質問させていただいています。回答ありがとうございます。 前回の続きで、彼を待っていようと思い、週1回の励ましメールを送っています。 たまに彼からメールや電話(2ヶ月ぶりに声を聞きました)が来ますが、私への気遣いの言葉は一度もありません。 最近では私から「会いたいよ~(>_<)顔忘れそう…」というメールに、1週間後に元気?と返事が来くるだけでした。返信してもまた1週間返事がないという繰り返しです。 今では2ヶ月以上会っていません。冷めたのか寂しい.会いたいとか彼を考えない時間が増えました。2ヶ月も待ったしもう充分かなぁと思うこともあります。見切りをつけるべきかなとか... でも心のどこかでは好きな気持ちがあるんです。 …なんか矛盾してますよね。(笑) 彼と話すべきかもしれませんが、なんだかそれさえも面倒だと感じます…。 正直な気持ちを書きました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

 前回が解らないので、筋違いの回答かもしれませんが、彼に対して望み過ぎているように思いますよ。  週一度の励ましメールは、励ましている自分に対しての気遣いの言葉が欲しいからしているのですか ?  会いたいメールは、彼から会いに来てくれるのを期待しているのですか ?  一週間返信がないから、2ヶ月も会っていないから、そんな理由で冷めたり、寂しい・会いたいという気持ちが失せる。でも、どこかで好きな気持ちがあるというのは矛盾しているのではなく、自分の我侭(でなければ自分の思惑)が通らない(とは違う)から止めようかというだけでしょう。  話すのも面倒というのは、話すのが恐いのではないのですか ? 話すことで、自分の下心のような本音がバレるのが。  待ったのだから ? 何を待ったのでしょうか ? 気遣いのメールや会いに来るのをですか ? それは待っているのではなくて、自分の望みから出てきた結果に過ぎないのでは。好きという気持ちがあるなら、仮に待つことでも楽しいはずなのに。  彼から何かを言ってもらおうとか、してもらおうというのではなく、自分が好きなんだから励まそう、返信が来ないんだから手紙でも書いてみよう、会いに来れないなら会いに行こうとか思えないなら、いつまでも彼にぶら下がっていては彼も迷惑ですよ。

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて自分の心の汚なさに気付き涙が出ました…。本当に望み過ぎていました。励ましのメールを送るにしても最初は純粋に体に気を付けて頑張って欲しい!と思っていました。でもそのメール相応の返信がない、思いやりや気遣いを感じない、など自分がしたことに100%返ってくることを勝手に期待し望み過ぎていました。いつの間にかメールしてあげてるのに、我慢してあげてるのに、待ってあげてるのに、という"してあげてるのに…"という思いがありました。こんな最低な気持ちで…彼に不満を言ったり付き合う資格なんて無いですよね…。 一番大切な好きって気持ちを失って、愛されることや見返りばかり望んでいました。 私は彼の住所を知らないので、手紙書いたり会いに行ったりできませんが、彼を想う気持ちをもう一度思い直したいです。 mindlifeさんのお陰で自分の甘ったれた気持ちに気付くことができました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • vavu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

初めまして♪私も遠距離恋愛中です。 逢いたいのに逢えないほど辛い事はありません。 因みに私は2ヶ月以上なんてものではありません。年に2、3回逢えればィィ方かな?私も貴方と同じ様な立場なので、言っても仕方ないがないと面倒臭くなってしまう気持ちもよく分かります。でも彼を本当に好きなのであれば信じて待つしかないし、限界を感じているのであれば違う道もあるのではないでしょうか??

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に逢えないのはどうしようもなく辛いですよね。vavuさんはそのような状況の中でも、彼を信じておられてすごいと思いました。彼は幸せだなと感じました。 >限界を感じているのであれば違う道もあるのではないでしょうか? そうですよね、無理してする恋愛なんて幸せじゃないし何も成長できないですよね。もう一度よく考えようと思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.2

>彼と話すべきかもしれませんが、なんだかそれさえも面倒だと感じます…。 彼に対して、貴方は好きな気持ちがあるから、彼と話して万が一にでも、彼から別れを告げられるのが怖くて、きちんと話が出来ないだけじゃないですか? 貴方が送ったメールに対しても、彼からは的を得た答えも帰らず、気づかいすら無く、挙句の果てに一週間も経過してからメールが来るような状態では、彼の中での貴方の存在自体、恋愛対象という感じには見受けられません・・・ こんな状態で彼と付き合ってて楽しいのでしょうか? 私なら、きちんと相手の気持ちを考えられる相手に乗り換えます。

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、話して彼から別れを言われるんでわないかと不安と怖さがあります。受け入れてもらえなかったらなど…いろいろ考えて逃げてるのかもしれません。 >彼の中での貴方の存在自体、恋愛対象という感じには見受けられません…こんな状態で彼と付き合ってて楽しいのでしょうか? 心にぐさりときました。彼には気持ちが無いと気付いていながら、現実から目を背けている自分がいました。楽しくない恋愛なんか止めるべきだと気付きました。自分に厳しく真実に目を向けて、答えを出したいと思います。

  • -Tourer-
  • ベストアンサー率13% (25/190)
回答No.1

で、どうしたいの?

yuisuke
質問者

お礼

私でもどうするべきか分からないんです…。辛い恋愛は止めるべきだと思うんですが、結局はやっぱり好きで別れられないんです。 自分で決めないといけないのは分かってます。ゆっくり心を整理していきます。

関連するQ&A

  • 私、何か間違えたのかな?(彼の気持ちがわからないです)

    別れて1ヶ月半の彼からメールが来ました。 「久しぶり・・・元気にしてる?」 という短いものです。 私は「最近は忙しいです。今も時々、あなたの事を思い出したりするけれど、 でもとっても元気です。あなたは元気ですか?」 と素直な気持ちの短いメールを返しました。 私は別れた後は、もう連絡をするつもりはありませんでした。 彼も少し懐かしくなってメールをくれたのだと思い、 互いが元気なのがわかったらそれでいいかな?って思ってました。 でも・・・「あなたは元気ですか?」と返したのに返事が来ません。 一週間たちました。 連絡はきちんとする人だったので、 無視?と不安になりました。 私のメールの返事の内容、変でしたか? 返事に困ってしまうようなメールだったかな・・? お互い納得した上で、良い思いでのまま終わったので、 別れてから嫌われるなんて悲しいなって思っちゃいました。 ちなみに私達の別れは、彼に気になる人が出来たようなので、 私から別れを切り出しました。 彼もいずれ言おうと思ってたみたいなので、 すんなり別れを受け入れました。 私から別れを言ったけれど、 私はフラれたようなものだと思っています。 彼はきっと気になる人とうまくいってるから、 早く立ち直らなければと思っている矢先のことでした。 彼はメールの返信に、なにを躊躇してるんでしょうか? 「俺も元気だよ。じゃあね」ですむことなのに。 どなたか彼の気持ち理解出来る方、教えて下さい。

  • 「また連絡します」が、3回続いたら

    私には、音信不通になっていて、会いたいと思っている男性がいます。 7月末に、その旨をメールしたところ、 「バタバタしているので、会う機会つくるよう連絡します」と返事が来ました。 私は、一応会ってもらえる意向はあるものだと思い、 連絡ありがとうの軽い返信をし、じっと待っていました。 そしてお盆が過ぎ、最初の返信から2週間後、 「ある仕事が終わらないと、という感じです。また連絡します」と返信があり、 そして3回目は、さらにその1週間後で、 「仕事で地方に行くことになりました。9月また連絡します。」とのことでした。 私は、3回目の返事次第で、見切りをつけて待つのをやめようかと思っていたのですが、 「(いついつ)また連絡します。」と返事が来るので、 どうしようか・・・と躊躇してしまっているところです。 「また連絡します」は、正直に待っていていいのでしょうか? もし仮に9月、またメールが来たとして、 最初の打診メールから、1ヶ月半(~2ヶ月)ぐらい待つことになります。 こんなに会うまでが長いのって、ありなんでしょうか? 会うのはこちらから願っている訳ですが、 勝手かもしれませんが、待つのに疲れてしまいました。 どんなに忙しかったとしても、会いたいのであれば、少しでも時間は捻出できるはず、だと思います。 以前も少し会う機会はありましたが、間は長くても2週間でした。 相手のこちらへの気持ちは、無いようなかんじというか、優先順位がかなり低いのが明らかです。 もう、特定の相手も、いるのかもしれません。 みなさんなら、こういった状況で、どうしますか?

  • 矛盾している気持ち(長いです)

    こんにちは。 1人でずっと悩んでいたのですが、ここで第三者の意見を聞きたいと思い 質問を書くことにしました。 今、私にはとても大切な人がいます。 その人とは中距離恋愛ですが、お互いの仕事の都合もあり 会うのは月に1回がせいぜい、と言った感じです。 4月は新年度と言うこともあり、相手の仕事が忙しく、電話やメールでの 会話しかありませんでした。 そのことが少しずつ、私の中で不満材料になり、つい先日不満をぶちまけてしまいました。 彼は「俺はどうしたらいいの?」と聞いてきたのですが、その時に 「会いたいから、会いに来て」と言いたいのですが、もしそれを言って 「これから会いに行く」と言われたら 「仕事で疲れているのに無理しないでいい。来なくていい」と 自分が言うだろうと思うんです。そして 「じゃぁ、お言葉に甘えて今日は行くの止めておく」と言ったら 「何で来ないの?!」と怒りそうなことも分かるんです。 彼にはこんな風に矛盾した気持ちが常にあって、会いたい気持ちと会いたくない気持ちが 混ざり合っていて、情緒が不安定になっていることは話したのですが…。 皆さんはこういう矛盾した気持ちを抱えている時、どうしたらいいと思いますか?

  • 元彼氏の気持ち

    半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

  • (続)彼女の気持ち

    前回からの続きです。 10日間経った昨日、気になっていた女の子にメールをしましたが、1日経っても返事がありません。 なので、さよならメールをしました。 皆さんは、脈ありと言っていましたが、実際は違っていました。未だに返信はありません。 FACEBOOKで探してまでの行動だったのに、なぜ何でしょうか?

  • 彼の気持ちが離れていくのが苦しいです

    片思いで苦しいです。 どうか何かアドバイスをお願い致します。 これまで8回食事や映画に行き、先月は毎週会っていました。 そして「好き」と言いましたが、かわされてしまいました。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q6844691.html もしよろしければご一読いただければ有り難いです。 前回の質問のあとの経緯なのですが… 先月末に食事に行き、その一週間後にまたお誘いしました。7/5のことです。 が、「今週と来週は良いシフトがなくて難しそう。2週間先の予定はまだわからないんで、もう少し待ってもらえます?」とのお返事でした。 なので「わかりました、待ってますね」と答え、それについてはその後何も訊いていません。 その後の土日に職場で会ったかんじでは、多分普通の態度でした。 「なんか今日、眉毛濃くない?」等話しかけられたり。 そして日曜の夜、少しメールのやり取りをしました。 昨日、日曜にF1を見ると言っていたので、「最後まで見ましたか?」と送りましたが返事がありませんでした。 返信がないのは初めてのことで、すごくショックです。 先月と比べ、彼の気持ちがどんどん離れていってるように感じています。 何もかもがマイナスに思えて、涙ばかり出てしまいます。 相当不安定になっているのが自分でもわかります。 少し距離を置いた方が良いのだと思います。 彼ももうあまり誘われたりしたくないのじゃないかと思います。 でも、引くとそのまま終わってしまいそうで怖くてたまりません。 彼の気持ちがこれ以上離れないよう、また会おうと思ってもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 控えめにメールするくらいがいいんでしょうか?

  • メールの返信について。彼の心理‥

    半年前に合コンで知り合った彼と今でもメールを続けており、食事も5回程行きました。 お互い社会人なので、初めの2ヵ月くらいは1日に一度か二度のメールのやり取りをしていたのですが、2ヶ月前くらい前から、彼からの返信がとても遅くなりました。 疑問系で送っても2週間~1ヶ月返事がありません。待ちきれずに再度私の方からメールを送ると、2日程で返事があるのですが、それからまた返事がなく‥との繰り返しです。 私に興味がなくなったのかな‥と思っているのですが、彼からのメールはいつも疑問系で返信をくれるので、連絡は継続したいと思っているのか‥?。 しかし返信しても返事はないし、最近は食事に誘うのも私からばかりで‥正直彼の気持ちが分かりません。 アドバイスがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。

  • どんな気持ちで…?

    私は5月12日に別れた25才の彼と復縁を目指しています。 彼から友達に戻ろうと言われ別れました。 付き合ってたときは、毎日続きみたいな感じでメールしてて彼の仕事の時間などを気にしながら返事をしていました。 仕事が忙しいのに私がワガママを言ったのと、土日も無くなってしまうほど忙しく1ヶ月会えなくて彼が私を好きか分からないという理由で降られました。 彼は、私が会えないことに不満を言っても怒らず謝ってくれました。 今思うと、不満をぶつけた私がすごくバカで情けないです。 彼は本当に私のことをよく考えてくれてたのに、私はすごくガキだなって思いました。 別れることに彼は凄く謝ってきて、私はもう二度と戻れないの?と聞いたら、戻ることだってあると思うよと来ました。 別れてからも彼からは1週間に1回ぐらいは連絡が来ていました。 夜中に仕事で落ち込んでいる内容と今度食事行こうという内容が2件一緒に来ていたこともありました。 別れてからの連絡の流れ?は、彼が送って彼で終わってまた彼から来て彼で終わるっていう感じでした。 だから1回私で止めてみたら逆に来なくて、1週間後ぐらいにまた違う話で送ってまた私で止めました。 私が止めてから1ヶ月ぐらい来ませんでした。 その1ヶ月間は連絡もせず、毎日更新してたSNSも一切更新しないようにしてました。 それでもしかしたら私で終わったから彼が待ってる?かも知れないと思ったので、軽い感じで久しぶりと送りました。 そしたらすぐに返事が来て、4日間やりとりしました。 私が2日目ぐらいで、彼で終わらせるために、彼で終わらせる内容(うんとか、そうなんだ等)を送っても無理して話題を出して返事をくれました。 別れてからの話ですが、「うん」とか「そうなんだ」を送ると絶対に返信はくれなかったので少しビックリしました。 その4日間のやりとりで彼から夜急に、電話がきていました。 でも出れなかったので次の日の朝に、どうしたの?と聞いたら、「やっぱり何もないー!」と来て…。 そっかって送ったら、「彼氏できたか?」と聞かれたので、できてないと送ったら、「あらら」ときました。 それで私は、うんと送り、彼で終わりました。 長文になってしまいすみませんでした。 特に深い意味は無いと思いますが、彼はどんな気持ちで電話してきたり、彼氏がいるか聞いてきたのか凄くモヤモヤします。 何かアドバイスお願いします。

  • 今の気持ちは伝えたけど,全否定はしないてない

    20歳大学生です. サークルで知り合った,女子大の女の子で,メールのやりとりを四ヶ月半続けていました。何度かデートには誘ったのですが、常に忙しい、という返答しかかえってこず、これは脈なしかな?と思って,7/7にメールでだめもとで、告白しました. で、そのときは,「告白されるのなんて,何年ぶりだよ!って感じなので,めちゃくちゃうれしかった。・・・もし付き合うのだったら,どんなに忙しくても付き合うべきだと思うけど,今の私には正直それができないの。これが、一週間考えた私の正直な気持ちです.」と一週間後に帰ってきました。 で、とりあえず「振られた」とは思いましたが,どう返信すればいいかわからず,一ヶ月間返信してませんでした(汗。すると、訳一ヵ月後に,世間話のメールがきたので,「メル友としてなら付き合ってもいいよ」ということなのだろうと思って,やりとりを再開しました。この時点で,もう彼女のことはあきらめていました。 ところが、このたび、自分と彼女が相次いで海外に行くことになり、「行ってきます」メールを送ったところ、こういう返答が帰ってきました. 「この前は,メールくれてうれしかった.もうメールくれないと思っていたから。私は前に,「今」の気持ちを正直に伝えたけど,「全否定」はしていないから・・・」 という内容でした。 これって、どういう意味なのでしょうか?特に,女性の方,回答をいただければ幸いです.

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします