• ベストアンサー

矛盾した気持ち

何回か質問させていただいています。回答ありがとうございます。 前回の続きで、彼を待っていようと思い、週1回の励ましメールを送っています。 たまに彼からメールや電話(2ヶ月ぶりに声を聞きました)が来ますが、私への気遣いの言葉は一度もありません。 最近では私から「会いたいよ~(>_<)顔忘れそう…」というメールに、1週間後に元気?と返事が来くるだけでした。返信してもまた1週間返事がないという繰り返しです。 今では2ヶ月以上会っていません。冷めたのか寂しい.会いたいとか彼を考えない時間が増えました。2ヶ月も待ったしもう充分かなぁと思うこともあります。見切りをつけるべきかなとか... でも心のどこかでは好きな気持ちがあるんです。 …なんか矛盾してますよね。(笑) 彼と話すべきかもしれませんが、なんだかそれさえも面倒だと感じます…。 正直な気持ちを書きました。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.4

前回が解らないので、筋違いの回答かもしれませんが、彼に対して望み過ぎているように思いますよ。  週一度の励ましメールは、励ましている自分に対しての気遣いの言葉が欲しいからしているのですか ?  会いたいメールは、彼から会いに来てくれるのを期待しているのですか ?  一週間返信がないから、2ヶ月も会っていないから、そんな理由で冷めたり、寂しい・会いたいという気持ちが失せる。でも、どこかで好きな気持ちがあるというのは矛盾しているのではなく、自分の我侭(でなければ自分の思惑)が通らない(とは違う)から止めようかというだけでしょう。  話すのも面倒というのは、話すのが恐いのではないのですか ? 話すことで、自分の下心のような本音がバレるのが。  待ったのだから ? 何を待ったのでしょうか ? 気遣いのメールや会いに来るのをですか ? それは待っているのではなくて、自分の望みから出てきた結果に過ぎないのでは。好きという気持ちがあるなら、仮に待つことでも楽しいはずなのに。  彼から何かを言ってもらおうとか、してもらおうというのではなく、自分が好きなんだから励まそう、返信が来ないんだから手紙でも書いてみよう、会いに来れないなら会いに行こうとか思えないなら、いつまでも彼にぶら下がっていては彼も迷惑ですよ。

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて自分の心の汚なさに気付き涙が出ました…。本当に望み過ぎていました。励ましのメールを送るにしても最初は純粋に体に気を付けて頑張って欲しい!と思っていました。でもそのメール相応の返信がない、思いやりや気遣いを感じない、など自分がしたことに100%返ってくることを勝手に期待し望み過ぎていました。いつの間にかメールしてあげてるのに、我慢してあげてるのに、待ってあげてるのに、という"してあげてるのに…"という思いがありました。こんな最低な気持ちで…彼に不満を言ったり付き合う資格なんて無いですよね…。 一番大切な好きって気持ちを失って、愛されることや見返りばかり望んでいました。 私は彼の住所を知らないので、手紙書いたり会いに行ったりできませんが、彼を想う気持ちをもう一度思い直したいです。 mindlifeさんのお陰で自分の甘ったれた気持ちに気付くことができました。ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• vavu
回答No.3

初めまして♪私も遠距離恋愛中です。 逢いたいのに逢えないほど辛い事はありません。 因みに私は2ヶ月以上なんてものではありません。年に2、3回逢えればィィ方かな?私も貴方と同じ様な立場なので、言っても仕方ないがないと面倒臭くなってしまう気持ちもよく分かります。でも彼を本当に好きなのであれば信じて待つしかないし、限界を感じているのであれば違う道もあるのではないでしょうか??

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に逢えないのはどうしようもなく辛いですよね。vavuさんはそのような状況の中でも、彼を信じておられてすごいと思いました。彼は幸せだなと感じました。 >限界を感じているのであれば違う道もあるのではないでしょうか? そうですよね、無理してする恋愛なんて幸せじゃないし何も成長できないですよね。もう一度よく考えようと思います。

noname#95881
noname#95881
回答No.2

>彼と話すべきかもしれませんが、なんだかそれさえも面倒だと感じます…。 彼に対して、貴方は好きな気持ちがあるから、彼と話して万が一にでも、彼から別れを告げられるのが怖くて、きちんと話が出来ないだけじゃないですか? 貴方が送ったメールに対しても、彼からは的を得た答えも帰らず、気づかいすら無く、挙句の果てに一週間も経過してからメールが来るような状態では、彼の中での貴方の存在自体、恋愛対象という感じには見受けられません・・・ こんな状態で彼と付き合ってて楽しいのでしょうか? 私なら、きちんと相手の気持ちを考えられる相手に乗り換えます。

yuisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、話して彼から別れを言われるんでわないかと不安と怖さがあります。受け入れてもらえなかったらなど…いろいろ考えて逃げてるのかもしれません。 >彼の中での貴方の存在自体、恋愛対象という感じには見受けられません…こんな状態で彼と付き合ってて楽しいのでしょうか? 心にぐさりときました。彼には気持ちが無いと気付いていながら、現実から目を背けている自分がいました。楽しくない恋愛なんか止めるべきだと気付きました。自分に厳しく真実に目を向けて、答えを出したいと思います。

• -Tourer-
回答No.1

で、どうしたいの?

yuisuke
質問者

お礼

私でもどうするべきか分からないんです…。辛い恋愛は止めるべきだと思うんですが、結局はやっぱり好きで別れられないんです。 自分で決めないといけないのは分かってます。ゆっくり心を整理していきます。