• ベストアンサー

別れたほうがいいでしょうか?

22歳です。3ヶ月半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 告白は彼からでしたが遠距離なのでまだ三回しかあってません。なのに電話もしてくれず、メールも一応1日一回はきますが気まぐれであまり返事をくれません。私はたくさん気持ちを伝えたし、彼が毎日何してるのかなって気になってたくさんメールもしました。 彼は全く私が何をしているとか、気にする様子もなく、すごく淋しくて愛を感じられませんでした。好きか聞くと、「好きとかはメールで言うような言葉じゃないし好きじゃなきゃ付き合ってないよ」となんかよくわからない返事をします。 愛してるって言って優しくしてほしいだけなのに、そう言っても彼は「忙しいのにそんなこと言って困らせるな」といいます。 私は何回も自分の気持ちを伝えてきました。しかし彼は自分に合わせてくれと言って私の話は聞いてくれませんでした。それでもすごく好きだったので付き合ってきましたが、最近毎日毎日メールを待つのも辛くて淋しくて、もう疲れました。彼は浮気とかはしてないのですが、私は全く愛を感じられません。 彼のこと嫌いになったわけじゃなくてまだ好きだけど、連絡もくれない好きとも言わない彼と付き合っていく自信がなく毎日、いつ振られるんだろうって不安でたまりません。 今日、耐えられなくて気持ちを全部ぶつけたメールをしましたが、とうとう返ってきませんでした。彼の中ではもう終わってるのかもしれません。好きだけど、もう嫌です辛くて苦しいです。今、別れてほしいとメールをしました。だけど、こんな辛いのに、冷めないんです。嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに…別れてよかったんでしょうか?まだ苦しいです。 分かりにくい乱文で失礼しました。 どうかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

否定的な意見も多いですが、私はそうは思いませんね。 女性が好きだと言う事を言葉で示して欲しいのは至極当然ですし、遠距離なのですから男性が態度で示してるったって、そりゃ見えないでしょう。 不安を理解し、ケアーをしてあげるのが男性だと思います。別に彼が悪いとも思いませんが、気持ちを全部ぶつけた時点で受け止められないのであれば、貴方とは恋愛に対する価値観が違います。続けていっても辛いだけでしょう。 今は辛いでしょうが、別れてよかったんだと思いますよ。 そして、この別れに後悔しないくらいの新しい恋をして下さい。 あなたと同じ恋愛感をもつ男性も星の数ほどいますから。

suno-howa
質問者

お礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。 こちらでまとめてのお礼とさせていただきます。 私は彼のせいばかりにしてきましたが、第三者の皆様のご意見を読んで自分のほうが反省すべき所がたくさんあることに気づきました。確かに彼の気持ちを考えず自分の気持ちを押し付けることしかしなかったなととても反省しました。彼にも悪いことをしたなと申し訳なく、恥ずかしく思ってます。 そして、私が彼に合わせてどんなに頑張っても彼とは性格も価値観も合わないし、これ以上一緒にいることは彼にも自分にもプラスになることはないと思いました。縁もなかったんだと思います。別れて後悔はないです。 今はもう、恋をしたいという気持ちはありません。 まず自分が変わらないと、また次の彼ができても同じことの繰り返しなんですよね、きっと。 皆様に言われてはっとしました。なんて自分は子供だったんだろうって・・・すごく恥ずかしいです。今は皆様にご指摘いただいた自分の悪いところを直すことに最善を尽くしたいです。 こんな前向きに考えられるようになったのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

今は無理でももうちょっとこんな経験を積めば彼氏の気持ちが分かるようになると思います。 貴方は自分の気持ちでいっぱいいっぱいで相手の事を考える余裕がありません。恋愛において 自分の気持ちしか考えていない場合は、遅かれ早かれ終わりを向かえます。 貴方が寂しいと思う気持ちは正常です。それは否定すべきではありません。それを彼に伝えるのも 間違ってません。但し、相手も同じ気持ちを持つべきだと考えるのは多少難しいかもしれません。 それは貴方とは違う人間なのだから感情も違うし方法も違います。 若い内はこういう恋愛をするのもそれ程悪く無いとおもいます。ここから色々な事を学んで行ったら いいですね。

• taka-aki
回答No.5

好きって・・・ 要するに「わたしの欲しい物をよこせ!」ってこと? そうですね。苦しいです。 「欲しい欲しい欲しい!」 と思ってたら苦しいです。 嫌いになっても楽にはなりませんよ。 単に相手のせいにして終わりです。 次の人ともまた同じことの繰り返しです。 「欲しい病」を何とかしなければね。 パートナーは「欲しい病」を満たしてくれる便利な存在、ではありません。

• fugu2ch
回答No.4

幼いことを自覚してますか? ONかOFF、有か無。恋とはそういうモノですか? あなたは彼氏の立場や気持ちを大事にすることより、「恋愛している自分」を手に入れたい思いが強過ぎるのでしょう。 このまま付き合いを続けても、感情的になり過ぎて話し合いなど出来ないでしょうし、あなたの願っている恋愛の形が手に入ることもないでしょう。 別れれば良いのではないですか? ただし、愛情というものの本質についてはもっと良く考えて下さい。 人を好きになるということは時に苦痛を伴います。 そして、恋人は遊び相手でも自分を飾る道具でもない、ひとりの人間だということについて、もう少し深く考えてみてください。

回答No.3

好きってことをたくさん伝えてきたんですね。 ホント彼のことが好きだったんですね。君はめっちゃがんばったと思います。 別れてよかったと自分は思います。 彼は自由な人なのかも知れませんね。 君は、一途な恋ができる子だと思います。 今は、苦しいかも知れないけど、 そんな苦しみを忘れさせてくれるひとがきっと現れます。 君の気持ちにちゃんとこたえてくれる人が居るはずです。 付き合っても不安にならない人居ると思うよ。 だから、今は、次まで休んでね。友達とご飯食べに行ったり。 いろいろ遊んで気分転換たくさんしてね。 もっと、自分らしさ磨いてね。 あ、ひとつ君に言わせてもらうなら、 今回は君は一方的に走りすぎたかもしれませんね。 不安になるのはわかります。 でも、相手にもタイミングというかある程度の器があるのさ 何してるの?とかのメールは はじめは、気にしない程度かもしれないけど、 数や度が過ぎてくると追求になってしまうから気をつけてね。 今度は不安が余裕に変わればもっといい恋ができると思うよ。 不安になっても、ちょっと待ってみること。 本当に忙しいときもあるかもしれないから。 がんばってね。応援してます。

• blazin
回答No.2

遠距離はお互いに理解しあって、向かい合ってこそ成立するもの。 貴方と彼にはそれを出来る前提になるお互いの存在感が無い。 それはまだ実質付き合ってるとも言えないような交流の無さ。その時点で愛とか互いへの深い思いなんて無理なんだよ。 お互いをお互いとしてありのままを受け止め合えてこそ進んでいける。 貴方は貴方、彼は彼の求める形があって、その折り合いが付いてない。 そしてそれを互いに求め合えるほどの現実の親しさ、関係の深さが無い。これではやっぱり厳しいよ。別れた方がいいかどうかというよりもね、実質として付き合いになってるのか?なんだよ。 ただ相手を思うだけじゃ駄目。受け止める相手が必要。 考え方の、受け止め方の違いはあっても、その違いを理解してスタートできていないもの。決断は貴方が自己責任ですべきだけど、互いに求め合う形がずれている今の状況を踏まえれば、一度関係を解消してもっと楽なスタンスでお互いを知っていけるように、コミュニケーションを蜜にしていけるように変えていってもいいかもしれないよね☆

• nanaco02
回答No.1

気持ちを全部ぶつける前に、 黙って距離をおけばよかったかもしれませんね… でも、もうしてしまったことは仕方が無いので さらにおっかぶせるように彼に連絡するのはやめましょう。 一旦離れたほうがいいと思います。 彼から連絡がきたら、冷静に対処してくださいね。 感情的になって、いいことは何もありませんから。 おつらいでしょうが、頑張ってください。