• ベストアンサー

別れたほうがいいでしょうか?

22歳です。3ヶ月半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 告白は彼からでしたが遠距離なのでまだ三回しかあってません。なのに電話もしてくれず、メールも一応1日一回はきますが気まぐれであまり返事をくれません。私はたくさん気持ちを伝えたし、彼が毎日何してるのかなって気になってたくさんメールもしました。 彼は全く私が何をしているとか、気にする様子もなく、すごく淋しくて愛を感じられませんでした。好きか聞くと、「好きとかはメールで言うような言葉じゃないし好きじゃなきゃ付き合ってないよ」となんかよくわからない返事をします。 愛してるって言って優しくしてほしいだけなのに、そう言っても彼は「忙しいのにそんなこと言って困らせるな」といいます。 私は何回も自分の気持ちを伝えてきました。しかし彼は自分に合わせてくれと言って私の話は聞いてくれませんでした。それでもすごく好きだったので付き合ってきましたが、最近毎日毎日メールを待つのも辛くて淋しくて、もう疲れました。彼は浮気とかはしてないのですが、私は全く愛を感じられません。 彼のこと嫌いになったわけじゃなくてまだ好きだけど、連絡もくれない好きとも言わない彼と付き合っていく自信がなく毎日、いつ振られるんだろうって不安でたまりません。 今日、耐えられなくて気持ちを全部ぶつけたメールをしましたが、とうとう返ってきませんでした。彼の中ではもう終わってるのかもしれません。好きだけど、もう嫌です辛くて苦しいです。今、別れてほしいとメールをしました。だけど、こんな辛いのに、冷めないんです。嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに…別れてよかったんでしょうか?まだ苦しいです。 分かりにくい乱文で失礼しました。 どうかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

否定的な意見も多いですが、私はそうは思いませんね。 女性が好きだと言う事を言葉で示して欲しいのは至極当然ですし、遠距離なのですから男性が態度で示してるったって、そりゃ見えないでしょう。 不安を理解し、ケアーをしてあげるのが男性だと思います。別に彼が悪いとも思いませんが、気持ちを全部ぶつけた時点で受け止められないのであれば、貴方とは恋愛に対する価値観が違います。続けていっても辛いだけでしょう。 今は辛いでしょうが、別れてよかったんだと思いますよ。 そして、この別れに後悔しないくらいの新しい恋をして下さい。 あなたと同じ恋愛感をもつ男性も星の数ほどいますから。

suno-howa
質問者

お礼

皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。 こちらでまとめてのお礼とさせていただきます。 私は彼のせいばかりにしてきましたが、第三者の皆様のご意見を読んで自分のほうが反省すべき所がたくさんあることに気づきました。確かに彼の気持ちを考えず自分の気持ちを押し付けることしかしなかったなととても反省しました。彼にも悪いことをしたなと申し訳なく、恥ずかしく思ってます。 そして、私が彼に合わせてどんなに頑張っても彼とは性格も価値観も合わないし、これ以上一緒にいることは彼にも自分にもプラスになることはないと思いました。縁もなかったんだと思います。別れて後悔はないです。 今はもう、恋をしたいという気持ちはありません。 まず自分が変わらないと、また次の彼ができても同じことの繰り返しなんですよね、きっと。 皆様に言われてはっとしました。なんて自分は子供だったんだろうって・・・すごく恥ずかしいです。今は皆様にご指摘いただいた自分の悪いところを直すことに最善を尽くしたいです。 こんな前向きに考えられるようになったのも、皆様のおかげです。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

今は無理でももうちょっとこんな経験を積めば彼氏の気持ちが分かるようになると思います。 貴方は自分の気持ちでいっぱいいっぱいで相手の事を考える余裕がありません。恋愛において 自分の気持ちしか考えていない場合は、遅かれ早かれ終わりを向かえます。 貴方が寂しいと思う気持ちは正常です。それは否定すべきではありません。それを彼に伝えるのも 間違ってません。但し、相手も同じ気持ちを持つべきだと考えるのは多少難しいかもしれません。 それは貴方とは違う人間なのだから感情も違うし方法も違います。 若い内はこういう恋愛をするのもそれ程悪く無いとおもいます。ここから色々な事を学んで行ったら いいですね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

好きって・・・ 要するに「わたしの欲しい物をよこせ!」ってこと? そうですね。苦しいです。 「欲しい欲しい欲しい!」 と思ってたら苦しいです。 嫌いになっても楽にはなりませんよ。 単に相手のせいにして終わりです。 次の人ともまた同じことの繰り返しです。 「欲しい病」を何とかしなければね。 パートナーは「欲しい病」を満たしてくれる便利な存在、ではありません。

  • fugu2ch
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.4

幼いことを自覚してますか? ONかOFF、有か無。恋とはそういうモノですか? あなたは彼氏の立場や気持ちを大事にすることより、「恋愛している自分」を手に入れたい思いが強過ぎるのでしょう。 このまま付き合いを続けても、感情的になり過ぎて話し合いなど出来ないでしょうし、あなたの願っている恋愛の形が手に入ることもないでしょう。 別れれば良いのではないですか? ただし、愛情というものの本質についてはもっと良く考えて下さい。 人を好きになるということは時に苦痛を伴います。 そして、恋人は遊び相手でも自分を飾る道具でもない、ひとりの人間だということについて、もう少し深く考えてみてください。

回答No.3

好きってことをたくさん伝えてきたんですね。 ホント彼のことが好きだったんですね。君はめっちゃがんばったと思います。 別れてよかったと自分は思います。 彼は自由な人なのかも知れませんね。 君は、一途な恋ができる子だと思います。 今は、苦しいかも知れないけど、 そんな苦しみを忘れさせてくれるひとがきっと現れます。 君の気持ちにちゃんとこたえてくれる人が居るはずです。 付き合っても不安にならない人居ると思うよ。 だから、今は、次まで休んでね。友達とご飯食べに行ったり。 いろいろ遊んで気分転換たくさんしてね。 もっと、自分らしさ磨いてね。 あ、ひとつ君に言わせてもらうなら、 今回は君は一方的に走りすぎたかもしれませんね。 不安になるのはわかります。 でも、相手にもタイミングというかある程度の器があるのさ 何してるの?とかのメールは はじめは、気にしない程度かもしれないけど、 数や度が過ぎてくると追求になってしまうから気をつけてね。 今度は不安が余裕に変わればもっといい恋ができると思うよ。 不安になっても、ちょっと待ってみること。 本当に忙しいときもあるかもしれないから。 がんばってね。応援してます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.2

遠距離はお互いに理解しあって、向かい合ってこそ成立するもの。 貴方と彼にはそれを出来る前提になるお互いの存在感が無い。 それはまだ実質付き合ってるとも言えないような交流の無さ。その時点で愛とか互いへの深い思いなんて無理なんだよ。 お互いをお互いとしてありのままを受け止め合えてこそ進んでいける。 貴方は貴方、彼は彼の求める形があって、その折り合いが付いてない。 そしてそれを互いに求め合えるほどの現実の親しさ、関係の深さが無い。これではやっぱり厳しいよ。別れた方がいいかどうかというよりもね、実質として付き合いになってるのか?なんだよ。 ただ相手を思うだけじゃ駄目。受け止める相手が必要。 考え方の、受け止め方の違いはあっても、その違いを理解してスタートできていないもの。決断は貴方が自己責任ですべきだけど、互いに求め合う形がずれている今の状況を踏まえれば、一度関係を解消してもっと楽なスタンスでお互いを知っていけるように、コミュニケーションを蜜にしていけるように変えていってもいいかもしれないよね☆

  • nanaco02
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

気持ちを全部ぶつける前に、 黙って距離をおけばよかったかもしれませんね… でも、もうしてしまったことは仕方が無いので さらにおっかぶせるように彼に連絡するのはやめましょう。 一旦離れたほうがいいと思います。 彼から連絡がきたら、冷静に対処してくださいね。 感情的になって、いいことは何もありませんから。 おつらいでしょうが、頑張ってください。

関連するQ&A

  • マメじゃなさすぎる彼

    こんばんは。 私は、今、中国(私)と日本(彼)の遠恋をしています。 であったのは、今年3月に、中国にて。 今年の7月末から遠距離になりました。 あと2年は、遠距離です。 その彼が、マメじゃなさ過ぎて困っています。 まず、メールは、1日おきくらい(しかも、メールがあったとしても、1日につき1個。2,3日おきのときもよくある)。 電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 会えるのは、半年に1回。(夏と冬) 本当にマメじゃなさ過ぎて、さっき、 離れてて、連絡もないと、気持ちがわかんないって メールしました。そしたら謝ってくれたんですが、 そのあと、愛の告白をしてくださいって メールしたら、ぴったりメールが来なくなり、もう、2時間ほど 何もありません。その直前までは、チャットしてるみたいにすぐ 返事が来てたのに… 彼は、マメじゃないし、都合の悪いことになるとぴたっと 返事がとまります。 愛の告白をしてっていって、返事が来なかったのは、かなりショック! もともとマメじゃないし、あと2年も遠距離が続くので、彼としては、もう続ける気持ちがないんでしょうか? 不安でいっぱいです。 私は、そんな彼に、どうやって接していけばよいのでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 微妙な気持ち。。このままでいいのでしょうか?

    こんにちわ。20代女です。 ちょっと長いですが、よろしくお願いします。 私には今1つ年下の彼氏が居ます。 初めて彼と会った時に、彼が一目ぼれしたらしく(後で彼から聞いて知りました)、それから一週間くらい毎日メールをしていました。 そのメールの内容から「これは私に気がある?」と思うことは多々あったのですが、気のせいかな、と適当に流していました。 ですがある日唐突に告白され、私は戸惑ってしまい、返事を保留にしてしまいました。 「絶対に(私を)好きにさせる、振り向かせてみせる」と彼はかなりポジティブな人で、その後もずっとメールしていました。 彼の押しの強さに、私も「もしかしたら好きなのかもしれない」と思うようになり、告白から一週間後に付き合うことになりました。 付き合い始めは私も彼とのメールやデートを楽しんでいました。 ですが、最近少し違うかな、と思うようになってきているんです。 彼の事は嫌いではないですが、好きでもないような気がするんです。 遠距離というほどでもないですが、毎日会える距離ではなく、彼とは週末しか会えません。 でも、毎週会いたいとも思わないし(むしろ友達との約束を優先しています)、今でも毎日メールしていますが正直回数を減らしたいです。 メールでも毎日「好き、愛してる」と言ってくれて、最初のうちは恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちだったのですが、今ではちょっと面倒くさいと思ってしまっています。 過去の恋愛では、彼氏とは毎日会いたいし、メールも毎日したい、毎日好きって言って欲しい!と思っていたのに、今回は全然ドライな自分に驚いています。 本当に私は彼の事が好きなのか、よく分からなくなっています。 こんな気持ちのまま付き合っていていいのでしょうか? ハッキリ彼に今の思いをぶつけるべきでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。

  • 男性の皆様、助けてください!

    本当は大好きだから、ちゃんと付き合いたいです…。 私は20代半ばの女性です。好きな人は、同い年です。 夏ごろに告白され、嬉しかったのに恥ずかしくて、曖昧な返事をしてしまいました。(私は2年前から片思いでした) そのまま何度も遊んだりした中で、体を求められました。処女だったので不安だったのもあるし、妊娠も怖いし、体目的なんじゃないかと不安になってしまい、2回目の告白も曖昧な返事をしてしまいました。 でも、いつのまにか体の関係になって、私が告白したら、曖昧な返事をされました。 次も曖昧…その次も…、お互いに曖昧な返事をするように。 体目的かと本人に問い詰めると、「そうじゃない」と何度も怒られたこともあります。 彼から「自分勝手」「いつも自分優位だね」と言われ、「うちら合わないね(笑)」と言われます。 そんな中、私はどんどん彼が好きになってしまって…先日つらくて本気で告白しました。 そしたら「あなたのことはもう狙ってない」「もう手遅れ」「僕はあなたに振られた」「でも本音を言えば、今でも好きで、毎日会いたいくらい」と言われました…。 彼からは、夏から今日まで、毎日メールをくれます。(朝晩一回ずつ) でもここ最近は文面が冷たい気がします。。 先日、「嫌いだったら、毎日メールを送ろうと思わない」と言われました。 彼の携帯はまだ、私のメールをフォルダわけしています。←見せてくれた。 私が素直じゃないから、こんなことになってしまいました…。 彼と付き合いたいです。 自分勝手などは、見直します。頑張ります。 でも、どうしたら彼と付き合えるでしょうか…? 彼の気持ちをもう一度向かせたいです。 本当に悩んで、つらいです。 よろしくお願いします!!

  • これはストーカーですか?助言お願いします

    告白して振られた男性がいます。引っ越す事が決まってたので物理的にも難しいと言われました。その方にメールは嫌いだからしないでね。と言われたのに、元気か気になってメールを数回しました。返事はありません。 周りからは返事がないのが答えだから、これ以上連絡するとストーカーになるんじゃない?と言われました。 返信を期待しないで、メールで自分の気持ちを伝えるのはストーカー入ってますか? メールしたことも謝りたいです。 よかったら意見お願いします。

  • もう止めた方がよいでしょうか?

    ある女性に何回か、話しかけた。聞いてもらえなかった。知り合いにも何度か、話しかけてもらいました。嫌いとか、返事無視とか、アドレス教えても連絡なし。書き込みで伝えても、何も返事しない。何も教えない。それで何が伝わるんですか?毎日の様に書き込みチェックしてるんでしょう。唯のネットストーカーですか?もう自分からは、何も出来ない。彼女達も何も話しかけてこないだろうし、何も返事しないのだから、自分は苦しいし、頭が本当におかしくなりそう。毎日薬飲んで、辛いのに。何年もこんな事続けて、楽しいですか?もう、返事一つ返せないなら止めてほしい。そっとしといてほしい。諦めるから。こんな気持ち分かってくれる人いますか?何かグチャグチャな質問ですみません。

  • 女性の方、自分はどのようにしていけばいいでしょうか?

    24歳男です。 今後の彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。ただずっと好きだった男性がいて、気持ちの整理をつけたいけどもやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。だから付き合えないと言われました。 中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 それから、12月から、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態でした。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。会うことは負担なんでしょう。 自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、久しぶりに(1月以来?)食事に誘いました。そして、会ってくれました。 自分としてはこれをきっかけに、まず彼女の様子を見ながら、もう一度告白したいと思います。 まず、会った印象としてすぐ付き合うことにはなりそうもないことも感じました。 それから、友達には、自分の気持ちは彼女に伝わっているんだから、 (1)彼女からの告白を待つ。 (2)お互いの関係が盛り上がってから告白する。(今すぐ告白して失敗したら関係が終わってしまうから) 今後、自分はどんな行動をとればうまくいく可能性が高まるか教えてください。

  • W不倫経験者 今後の展開教えて(彼女の旦那にバレ別れるが逢いたい2人でも逢えない)

    W不倫を遠距離恋愛(数百km?!)で4年経過、月数回逢ってました。 1ケ月前に、彼女の愛が冷めていた旦那が、彼女の携帯メールを盗み見してばれました。過去数回同じようなことがあり、彼女はいつものシラを切ってくれて何事もなく付き合っていました。今回は、何回か逢っている履歴が残っていて、言い訳しにくく、彼女も旦那に悪い気持ちも心にあって「一線を越えてない」として誤り、夫婦やりなおそうと、もう旦那を裏切らないと決意して、私に「もう逢えない、もうメールは最後にして下さい」として終わりました。2人はW不倫の蜜の味を知ってしまい楽しくて純粋な愛のある日々をおくっていました。この関係の充実感あるから2人ともつらい仕事も日常もやさしくなれると。別れて1週間して彼女から突然メールがきました。「元気?とてつもない空虚感に襲われるから、甘えたくなりそうだから、メールだけたまにしてもいい?」。少し聞くと「旦那も彼女も特に接し方に変化もなく、日常変わったのはあなたがいなくなっただけ」と。何回かメールで「落ち着くとか、うれしいとか、あの時の私の気持ちは嘘はないけど、いまさら言い訳だねとか」いいながら「私は弱いよか、気持ちを抑えないととか、メール返事は気まぐれだから期待しないでとか、気持ち入れない簡単なメールにしてるとか」のように彼女の気持ちが揺らいでます。 今は彼女は逢わない、気持ちを入れない、あらわさない方がかなり強いようです。年末年始も過ぎて、数日後くらいに私から、おめでとうメールしました。次の日が私の誕生日であることを匂わして。彼女の実家は、私と数十ロしか離れてなく、帰省して私の誕生日に帰ることは聞いていたので、結局その夜に彼女から「おめでとう!実家からもどりました。今年もよろしく」と簡単な返事と深夜にもう一回メールで「旦那から迫られたけど拒否した。なんでかその気になれなくて、何してる?」と。私から「逢いたい新年会しよ」と言うと「逢いたいけどダメ、逢えない。逢うと自分がセーブでいなくなるかも」と。でもしつこく逢いたいと日付指定したら「ゴメン約束できないけど、気まぐれでドタキャンするかもしれないけど、この日なら」と別指定日がきました。彼女も悩んでいます。私は、もとに戻りたいのですが、今後どうしたら、そうなるでしょうか?連絡できおるだけしないで待ってたほうがいいでしょうか?経験者に聞きたいです。逢った際にどうしたらいいでしょう

  • 40代の女性(結婚している方へ)

    私は50歳の男性です、妻が38歳、夜の生活について聞きたい、女性が男性にフエラするのが好きですか?男性なら嫌う人が居ないと思う、私の妻がいつもしてくれるが私が何回聞っても返事は好きって言うけど。。素直に返事じゃないような気がします、嫌がらない、そこであなたが自分の旦那さんにするのが抵抗が無い??どんな気持ちでする??私はたまに申し訳ないと思いなら。。でもソープや浮気嫌いなので、妻にやってもらうしかない、けど本当に妻が好きなら嬉しい、、返事宜しくおねがいします

  • 愛が冷めてきた?もう冷めてる?

    付き合って4カ月の彼がいます。 私は事務職で彼は車の営業をしています。 デートは月曜か平日の夜に週2回していました。 彼は積極的で私は受け身な方ですが、今まで上手くやっていけてました。 でも、ここ2週間は彼からのメールが徐々になくなり、 毎日3回はしていたのに最近では1回もありませんでした。 気になり、なんとか直接会う約束をつけて彼に聞きました。 すると「前に比べたら愛は冷めてるみたい。でも、まだ愛はあるよ。     ただ前ほど会いたいって思えない感じなんだよね。」と言われました。 私は「じゃあ、別れたいの?」と聞くと 「いや、別れたくはないよ。  好きな気持はあるけど、前ほどじゃないだけで。」 これってどうなんでしょうか? 別れたくないと言うけど、私がメールを送っても返事は1日~2日後。 「おはよう。」「おやすみ」メールだと返ってきません。 私からすれば、愛が冷めてきてるんじゃなくて、冷めたととらえてしまいます。 付き合っているようにも思えないし、 彼のことは好きだけど、今の状態は愛情を感じれないし、すごく辛いです。 こんな関係をズルズルするなら、もうきっぱりお別れしたいです。 ただ彼の気持が読めないんです。 距離をおいたら、そのまま自然消滅しそうだし、、。 次の彼女が見つかるまでのキープなのか、、。 どなたか分かる方いましたら、ご意見お聞かせくださいm(__)m