• 締切済み

マメじゃなさすぎる彼

こんばんは。 私は、今、中国(私)と日本(彼)の遠恋をしています。 であったのは、今年3月に、中国にて。 今年の7月末から遠距離になりました。 あと2年は、遠距離です。 その彼が、マメじゃなさ過ぎて困っています。 まず、メールは、1日おきくらい(しかも、メールがあったとしても、1日につき1個。2,3日おきのときもよくある)。 電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 会えるのは、半年に1回。(夏と冬) 本当にマメじゃなさ過ぎて、さっき、 離れてて、連絡もないと、気持ちがわかんないって メールしました。そしたら謝ってくれたんですが、 そのあと、愛の告白をしてくださいって メールしたら、ぴったりメールが来なくなり、もう、2時間ほど 何もありません。その直前までは、チャットしてるみたいにすぐ 返事が来てたのに… 彼は、マメじゃないし、都合の悪いことになるとぴたっと 返事がとまります。 愛の告白をしてっていって、返事が来なかったのは、かなりショック! もともとマメじゃないし、あと2年も遠距離が続くので、彼としては、もう続ける気持ちがないんでしょうか? 不安でいっぱいです。 私は、そんな彼に、どうやって接していけばよいのでしょうか?

noname#86801

みんなの回答

回答No.6

本題とは違うし今頃に回答しても、もう読まれないかも知れませんが・・・Skypeから固定/携帯電話へかけるSkypeoutなら、相手の市内電話料金相当で電話できますよ。

回答No.5

NO2です。 補足です。 私の場合 遠恋ではありませんでしたが遠距離のコツは逆に男性の気持ちを引っ張ることだと思います。 例えば毎日決まった時間にメールしてある日突然来なくなったら気になりますよね?連絡が来たときはめっちゃ喜んで相手に安心感を持たせます「なんだ俺のことまだ好きなんだ」と思わせます。 でも連絡はそれからちょっと控えます。そうすると「この間あんなに喜んでたのに何で連絡くれないんだろ?」と気に出します。そうなったらあとはこっちのものです。 今まで貴女が追いかけてきたものが一気に逆転です。 必ずしも当てはまりませんが試してみてください。彼が本当に貴女のことが好きなら引っかかってくれるはずです。

• MITAMAX
回答No.4

一つの可能性ですけれど、その彼は自分なりに貴女を大切にして愛してきたのに、 「言葉にしないと分からないのか?」みたいに少しふてくされたのかもしれません。 連絡がないと不安になるでしょうが、こういう時に「もう好きじゃないの?」とか、「好きな女性が出来たの?」とかは絶対聞かない方が良いと思います。 少し間を置いて「声が聞きたいから電話しちゃった。」位の感じで連絡されたら良いと思います。 あと彼がパソコンを買ったらご自分の写真を添付されて、さりげない近況報告をされたら良いと思います。 その男性があなたを好きならば、写真があるとすごく嬉しいはずです。 (別に今でも郵送でできますが。) ちなみに私は昔、埼玉で京都の人との遠距離をしていました。 彼女がパソコンを持っていなかったので、電話代が2万にいく事もありました、大変でした。 だから軽い内容は電話でして、深い大切な内容は直筆の手紙でやりとりしました。 彼女は看護婦で不規則・多忙な人だったので、逆に月に数回決めた日の電話や、手紙でコミュニケーションできる喜びが大きかったです。 少し沈黙されて、彼がどんな反応を取られるかも見てみたい所ですね。 彼に依存する関係ではなくて、対等の(つまり彼もあなたをもっと大切にする必要があると分かるような)ゆとりある態度を取られたらどうでしょう? それで見えてくる彼の姿もあると思いますよ。

• odessa7
回答No.3

こんばんは。 >メールは、1日おきくらい・・  どうなんでしょう。私自身も筆不精でして、メールとか送るのはすごく苦手です。なので、1日おきにメールする彼は頑張ってるなと思いましたけど。(^_^;)  一概には言えませんが、男性の場合、(帰宅した後であっても)いつも彼女のことを考えているとか、気にかけるなどと言うことはない、という人は、少なくないと思います。    一人で思いに耽ることもあるでしょうし、仕事のことなどを考えることもあるでしょう。そんな時でもあなたへまめにメールを送れる人なら申し分ないのでしょうが、そこまで器用でない人だってたくさんいると思います。  そういう人は、(言い方は悪いですが)単に不器用なだけで、メールが来ないとか、電話が掛からないからといって、あなたへの愛が冷めたわけではないと思いますよ。  また、あまりに彼に期待しすぎたり、要求すると、そういう人ほど重荷に感じるかもしれません。なので、「メールは1日おきでも良いけど、必ず『私をどれだけ愛してるか』を書いて送ってね」などと言ってみてはいかがでしょうか。  お互いが少し譲歩すると上手くいくのかなと思います。  男の勝手な意見かもしれません。気分を害されたら申し訳ありません。

回答No.2

26歳女性です。失礼ですが日本人女性ですよね?中国人にしては言葉が上手だなと思って・・・気にしないで下さい。 ケースは違いますが似たような経験があります。 私は北海道、彼は沖縄という珍しい組み合わせで別れた後も連絡は取っていたのですが、今の主人に出会うまで約2年想っていました。私の場合は彼が「あいつは俺のこと好きだから多少突き放しても平気」くらいに思ってたのでしょう。貴女の場合もそんな気がします。 きっと貴女の彼は貴女に思われてるという優越感でいっぱいだと思います。 だからマメにならないのではないでしょうか?連絡をしなくても貴女から来るし。 もし、このまま彼がそんな態度なら「っていうか放っておかれすぎて気持ちが冷めた。他に好きな人が出来たから別れるね」って一方的に言っちゃえばいいのですよ。そうしたら少しは焦るでしょう。 それでダメなら本当に別れちゃえばいいのです。 貴女に相応しい男なんて腐るほどいますよ。 頑張ってね

質問者

補足

はい、日本人です! さっそくのお返事、ありがとうございます。 <私の場合は彼が「あいつは俺のこと好きだから多少突き放しても平気」くらいに思ってたのでしょう。貴女の場合もそんな気がします。 きっと貴女の彼は貴女に思われてるという優越感でいっぱいだと思います。 だからマメにならないのではないでしょうか?連絡をしなくても貴女から来るし。 ここの部分、私の彼も、たぶん一緒だと思います。でも、連絡ないと、不安になりますよねー。こっちが、不安でいっぱいのときに、相手は、平気顔なの、勘弁して欲しいって思っちゃいます。だって、彼には携帯にメールしてるんですもん。ちなみに、himetarou0330さん、2年思ってたって、2年遠距離してたってことですか?もしそうであれば、マメじゃない彼との遠恋の秘訣、教えてください!!

回答No.1

回答ではありませんが。 >電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 Skypeというソフトを使うと、インターネットを使って電話できますよ。 必要なのはマイクだけです。 日本でも安いものは300円ぐらいで売っていますから、中国だともっと安く買えるはずです。 もちろんソフトもフリーですし、ADSLや光ファイバーなどの常時接続の回線を使っていれば通話料も無料です。 これからはこれを使って電話するといかがですか?

質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 実は、私も、スカイプで連絡取りたいんですが、 彼、パソコン持ってないんです。 しかも、まだ留学からかえってきたばっかりでお金がないらしく、パソコン買うのは早くて年明け以降だそうで… それにしても、便利ですよね、パソコンあったら。 こんなに便利な時代なのに、彼氏は持っていないので、 電話代がかさんで大変です。