• 締切済み

マメじゃなさすぎる彼

こんばんは。 私は、今、中国(私)と日本(彼)の遠恋をしています。 であったのは、今年3月に、中国にて。 今年の7月末から遠距離になりました。 あと2年は、遠距離です。 その彼が、マメじゃなさ過ぎて困っています。 まず、メールは、1日おきくらい(しかも、メールがあったとしても、1日につき1個。2,3日おきのときもよくある)。 電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 会えるのは、半年に1回。(夏と冬) 本当にマメじゃなさ過ぎて、さっき、 離れてて、連絡もないと、気持ちがわかんないって メールしました。そしたら謝ってくれたんですが、 そのあと、愛の告白をしてくださいって メールしたら、ぴったりメールが来なくなり、もう、2時間ほど 何もありません。その直前までは、チャットしてるみたいにすぐ 返事が来てたのに… 彼は、マメじゃないし、都合の悪いことになるとぴたっと 返事がとまります。 愛の告白をしてっていって、返事が来なかったのは、かなりショック! もともとマメじゃないし、あと2年も遠距離が続くので、彼としては、もう続ける気持ちがないんでしょうか? 不安でいっぱいです。 私は、そんな彼に、どうやって接していけばよいのでしょうか?

noname#86801
noname#86801

みんなの回答

回答No.6

 本題とは違うし今頃に回答しても、もう読まれないかも知れませんが・・・Skypeから固定/携帯電話へかけるSkypeoutなら、相手の市内電話料金相当で電話できますよ。

回答No.5

NO2です。 補足です。 私の場合 遠恋ではありませんでしたが遠距離のコツは逆に男性の気持ちを引っ張ることだと思います。 例えば毎日決まった時間にメールしてある日突然来なくなったら気になりますよね?連絡が来たときはめっちゃ喜んで相手に安心感を持たせます「なんだ俺のことまだ好きなんだ」と思わせます。 でも連絡はそれからちょっと控えます。そうすると「この間あんなに喜んでたのに何で連絡くれないんだろ?」と気に出します。そうなったらあとはこっちのものです。 今まで貴女が追いかけてきたものが一気に逆転です。 必ずしも当てはまりませんが試してみてください。彼が本当に貴女のことが好きなら引っかかってくれるはずです。

  • MITAMAX
  • ベストアンサー率24% (28/115)
回答No.4

一つの可能性ですけれど、その彼は自分なりに貴女を大切にして愛してきたのに、 「言葉にしないと分からないのか?」みたいに少しふてくされたのかもしれません。 連絡がないと不安になるでしょうが、こういう時に「もう好きじゃないの?」とか、「好きな女性が出来たの?」とかは絶対聞かない方が良いと思います。 少し間を置いて「声が聞きたいから電話しちゃった。」位の感じで連絡されたら良いと思います。 あと彼がパソコンを買ったらご自分の写真を添付されて、さりげない近況報告をされたら良いと思います。 その男性があなたを好きならば、写真があるとすごく嬉しいはずです。 (別に今でも郵送でできますが。) ちなみに私は昔、埼玉で京都の人との遠距離をしていました。 彼女がパソコンを持っていなかったので、電話代が2万にいく事もありました、大変でした。 だから軽い内容は電話でして、深い大切な内容は直筆の手紙でやりとりしました。 彼女は看護婦で不規則・多忙な人だったので、逆に月に数回決めた日の電話や、手紙でコミュニケーションできる喜びが大きかったです。 少し沈黙されて、彼がどんな反応を取られるかも見てみたい所ですね。 彼に依存する関係ではなくて、対等の(つまり彼もあなたをもっと大切にする必要があると分かるような)ゆとりある態度を取られたらどうでしょう? それで見えてくる彼の姿もあると思いますよ。

  • odessa7
  • ベストアンサー率52% (101/192)
回答No.3

 こんばんは。 >メールは、1日おきくらい・・  どうなんでしょう。私自身も筆不精でして、メールとか送るのはすごく苦手です。なので、1日おきにメールする彼は頑張ってるなと思いましたけど。(^_^;)  一概には言えませんが、男性の場合、(帰宅した後であっても)いつも彼女のことを考えているとか、気にかけるなどと言うことはない、という人は、少なくないと思います。    一人で思いに耽ることもあるでしょうし、仕事のことなどを考えることもあるでしょう。そんな時でもあなたへまめにメールを送れる人なら申し分ないのでしょうが、そこまで器用でない人だってたくさんいると思います。  そういう人は、(言い方は悪いですが)単に不器用なだけで、メールが来ないとか、電話が掛からないからといって、あなたへの愛が冷めたわけではないと思いますよ。  また、あまりに彼に期待しすぎたり、要求すると、そういう人ほど重荷に感じるかもしれません。なので、「メールは1日おきでも良いけど、必ず『私をどれだけ愛してるか』を書いて送ってね」などと言ってみてはいかがでしょうか。  お互いが少し譲歩すると上手くいくのかなと思います。  男の勝手な意見かもしれません。気分を害されたら申し訳ありません。

回答No.2

26歳女性です。失礼ですが日本人女性ですよね?中国人にしては言葉が上手だなと思って・・・気にしないで下さい。 ケースは違いますが似たような経験があります。 私は北海道、彼は沖縄という珍しい組み合わせで別れた後も連絡は取っていたのですが、今の主人に出会うまで約2年想っていました。私の場合は彼が「あいつは俺のこと好きだから多少突き放しても平気」くらいに思ってたのでしょう。貴女の場合もそんな気がします。 きっと貴女の彼は貴女に思われてるという優越感でいっぱいだと思います。 だからマメにならないのではないでしょうか?連絡をしなくても貴女から来るし。 もし、このまま彼がそんな態度なら「っていうか放っておかれすぎて気持ちが冷めた。他に好きな人が出来たから別れるね」って一方的に言っちゃえばいいのですよ。そうしたら少しは焦るでしょう。 それでダメなら本当に別れちゃえばいいのです。 貴女に相応しい男なんて腐るほどいますよ。 頑張ってね

noname#86801
質問者

補足

はい、日本人です! さっそくのお返事、ありがとうございます。 <私の場合は彼が「あいつは俺のこと好きだから多少突き放しても平気」くらいに思ってたのでしょう。貴女の場合もそんな気がします。 きっと貴女の彼は貴女に思われてるという優越感でいっぱいだと思います。 だからマメにならないのではないでしょうか?連絡をしなくても貴女から来るし。 ここの部分、私の彼も、たぶん一緒だと思います。でも、連絡ないと、不安になりますよねー。こっちが、不安でいっぱいのときに、相手は、平気顔なの、勘弁して欲しいって思っちゃいます。だって、彼には携帯にメールしてるんですもん。ちなみに、himetarou0330さん、2年思ってたって、2年遠距離してたってことですか?もしそうであれば、マメじゃない彼との遠恋の秘訣、教えてください!!

回答No.1

回答ではありませんが。 >電話は、日本からかけると高いという理由で、 私からかけるという約束。 Skypeというソフトを使うと、インターネットを使って電話できますよ。 必要なのはマイクだけです。 日本でも安いものは300円ぐらいで売っていますから、中国だともっと安く買えるはずです。 もちろんソフトもフリーですし、ADSLや光ファイバーなどの常時接続の回線を使っていれば通話料も無料です。 これからはこれを使って電話するといかがですか?

noname#86801
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 実は、私も、スカイプで連絡取りたいんですが、 彼、パソコン持ってないんです。 しかも、まだ留学からかえってきたばっかりでお金がないらしく、パソコン買うのは早くて年明け以降だそうで… それにしても、便利ですよね、パソコンあったら。 こんなに便利な時代なのに、彼氏は持っていないので、 電話代がかさんで大変です。

関連するQ&A

  • 初めて告白されました。

    初めて告白されました。 私は19歳の男で社会人です、彼女は親しい先輩の娘さんで15歳の中学3年生です 知り合ったのは、今年の始めから 先輩夫婦やその他友人でインターネットのゲームやチャット、スカイプなどをするようになり 頻繁に彼女も参加していたのがきっかけです。 何度かみんなで会ったこともあり、優しく、良い子だなと思いました そしてつい先日チャットで告白されました 返事はまだしていません 先輩の奥さんには相談しているらしく 奥さんからメールで「ダメならダメって言うのも大事だよ、自分の素直な気持ちを伝えてあげてください」と言われました 自分の気持ちは好きになりかけてるという感じです 好きになりかけで付き合って良いのかとか彼女は中学生だと言うこと それに遠距離だと言うことが引っ掛かっていて 自分はどうするべきか悩んでいます 告白の返事は遠いですが直接会いに行こうと思います。 どんな些細なことでも良いでアドバイス頂きたいです。

  • 日本に来た彼と秒速で彼女になった関係

    語学交換のネットで知り合って5ヶ月の彼が日本に来ました。 私に毎日、朝と夜何通もメールを送ってきて簡単なSNSに移動。彼女も登録されていました。 彼は会社を辞め私と毎日チャットをしたいと言って毎日夜約3時間朝、SNSをチェックするとメールが届いていて早く返事を書かないと申し訳ないと思い送ったら朝も30分チャットをしばらくしました。 日中もメールが何通も入ってその度に私は返信。日本人の彼女が欲しいと言っていて、もしかしたらあなたかもしれないとか、日本で一緒にルームシェアしないかと言われ冗談半分で聞いてきました。ルームシェアは断りました。 私もだんだんと好きになりでも年下、半ばあきらめていました。 彼女は彼を最初からスキになってしまったらしくかなり夢中になっていたらしかった。 彼女は彼と知り合って会社を辞め、彼が日本に到着したその日に会いにいきました。 私は遠くに住んでいて彼女は彼が日本にくる目的の場所に住んでいます。彼から着いた日にチャットをしようと約束されていたのに忙しいとキャンセルさせられ彼は彼女と会っていました。 次の日にチャットをしたら日本の女友達に会った。彼女と付き合うかもしれない。そして一緒に住むかもしれないと言われました。その次の日もチャットをして、彼から彼女が出来た。一緒に住みます。今の安宿から数日の内に出られてうれしい。 彼女は僕のすべてをて助けてくれる。家も、日本での生活も。と言っていました。 私は告白をしました。 彼は平謝りしてきて、あなたも愛している。しかし僕の彼女の愛とは違う。僕の家族と同じ愛だと言ってきてまだ、毎日チャットやメールをしたいと言ってきます。私に会いたいとも言ってきます。 私は今はお互いに会う時期ではないと断りました。 彼は彼女に私と会って良いかと相談したそうです。彼女は良いと言っていると言っていました。私は彼女は変わっている。本心を言っていないといいました。 彼も変わっている。彼女は嫉妬をしないんだと言っていました。 もう、身体の関係も持ってしまったと思います。彼と彼女は同じ歳で、誕生日も近いです。この二人は何なんでしょうか。お互いにしたいだけなのか。。。

  • 遠距離恋愛中です。

    こんにちは。あたしは19歳の♀です。 今年の春から遠距離恋愛中(片思い)です。好きな人は今パリに留学中です。あたしも来年の秋にパリに短期留学します。 彼は4月から8月までは語学学校に通っていて(時間があったから)、メールも電話も頻繁にしてくれていました。 9月から服飾系の学校に入学してからは毎日課題が忙しいらしく、相手のメールの返信が遅かったりします。 この間(メールで)告白しましたが、彼は『今ははっきり返事できないけど、一緒に過ごせる日が来るといいね★』と言ってくれました。あたしの気持ちを聞けてうれしいと言ってくれます。 しかし、あと1年は逢えません。1年も彼の気持ちを繋いでいられるか心配でなりません。 遠距離恋愛の経験がある方、アドバイスをお願いします。

  • 別れたほうがいいでしょうか?

    22歳です。3ヶ月半付き合ってる遠距離の彼氏がいます。 告白は彼からでしたが遠距離なのでまだ三回しかあってません。なのに電話もしてくれず、メールも一応1日一回はきますが気まぐれであまり返事をくれません。私はたくさん気持ちを伝えたし、彼が毎日何してるのかなって気になってたくさんメールもしました。 彼は全く私が何をしているとか、気にする様子もなく、すごく淋しくて愛を感じられませんでした。好きか聞くと、「好きとかはメールで言うような言葉じゃないし好きじゃなきゃ付き合ってないよ」となんかよくわからない返事をします。 愛してるって言って優しくしてほしいだけなのに、そう言っても彼は「忙しいのにそんなこと言って困らせるな」といいます。 私は何回も自分の気持ちを伝えてきました。しかし彼は自分に合わせてくれと言って私の話は聞いてくれませんでした。それでもすごく好きだったので付き合ってきましたが、最近毎日毎日メールを待つのも辛くて淋しくて、もう疲れました。彼は浮気とかはしてないのですが、私は全く愛を感じられません。 彼のこと嫌いになったわけじゃなくてまだ好きだけど、連絡もくれない好きとも言わない彼と付き合っていく自信がなく毎日、いつ振られるんだろうって不安でたまりません。 今日、耐えられなくて気持ちを全部ぶつけたメールをしましたが、とうとう返ってきませんでした。彼の中ではもう終わってるのかもしれません。好きだけど、もう嫌です辛くて苦しいです。今、別れてほしいとメールをしました。だけど、こんな辛いのに、冷めないんです。嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに…別れてよかったんでしょうか?まだ苦しいです。 分かりにくい乱文で失礼しました。 どうかアドバイスをください。

  • さっき質問したものですが チャットで知り合い携帯でメールして次の日に話

    さっき質問したものですが チャットで知り合い携帯でメールして次の日に話したいから番号教えて?で いいよと返事があり、でもそんなに簡単に教えてもいいの?って言ってしまいました 彼女は気を悪くしたんでしょうか?それからメールの返事がありません。

  • 同性愛のオタクの恋愛相談です、苦手な方は注意してください。

    20才の女です。 ヲタクでボーイズラブ(同性愛です^^;)が好きで その手のなりきりチャットに行っていました。 3年ほど前に、チャットであるキャラをしているときに別のキャラ(本体は女の方です。) に好きだと告白されて、レズに偏見が無かったので今まで付き合っていたのですが (と、行ってもメールでやりとりをしていて、電話と、遠距離なのでたまに会うぐらいです) 彼女は4年間ずっとキャラになりきってメールのやり取りをしてきて酷いようですが正直飽きました。 なりきり、に飽きたと最初は思ったので 本体同士で普通にメールしようと何度か話を持ちかけても 話をうやむやにされてしまい、最近は忙しいからという理由で返事をあまり返していません。 すると彼女は嫌いになった?とか待ってるからね。 などこまめにメールをくれるのですが… 一度別れようと持ちかけたら じゃあ私は死ぬ とか、貴方がいないと死ぬ など言われてしまいます。 彼女の事が嫌いになったわけではないので、死ぬのは本当に悲しいし、何より困ります。 どうしたら良いのか、アドバイス御願いします。

  • 高校2年、今の恋愛の悩み(後半)

    メールをしても、全く返って来ないし、 何回メールしても返って来ませんでした。 特に、彼氏ができたというわけでもありませんでしたが、返っては来ませんでした。 今年3月にやっと返ってきて、「今、男子でメールしてるのはあなたくらいしかいないよ!!」って言われて、また男子のことで嫌なことあったのかなって思いました。 今年の5月に、本気でその子を好きになり、 メールで、告白してしまいましたが、 返信は来ませんでした…… その後、たまに、2・3通のやり取りができるだけで、またすぐにメールを送ってもシカト状態になります。 そして、9月29日に、どうせ送っても返って来ないだろうなって思いながらも、 「学祭って今年もあるの?」って聞いたら、返って来ました!! 来るの?って聞かれましたが、その子に会ったら気まずいなって思い、 行きたいけど、行かないかも…… って送ったら、 「ショボ~ン(´・ω・`)」って、かわいい感じなメールが来ました!! そして、その日は結構メールが続いたのですが、 よくわからないところでブチられました。 もっと話したかったので、次の日もメールをしたのですが返っては来ませんでした。 そして10月21日、確か22日、学祭だったと思いメールを送ったら、 来るの? って聞かれて、 行くと思うって返して、 今までのことを謝ったのですが、また無視されました。 そして、学祭に行ってきた訳ですが、 今、学祭に来てるけど… って言ったけど無視され、 さっき、今メールできない?って言ったけど、無視されています。 しつこくメールをすると嫌われるので最近は1ヶ月とか、間を空けてるのですが、 嫌われてるのですかね? 告白しても返事すらありません…… このまま1年間を終わらせたくないです。 その子には結構気遣かってます。 もう、わけわからんわ

  • 距離

    質問です。 僕は大学生なのですが、先日、告白し、見事にフラレてしまいました。 告白した女の子とは、5回ほど2人でデートしました。結構いい感じだったと思っていたのですが…。そのコは、社会人として働いていたのですが、仕事をやめ、田舎に戻ってしまう人でした。(僕は告白する直前までそのことを知りませんでした。) つきあうことができたとしても、遠距離(距離にして260km)になってしまい、ろくに会えない状態になってしまうのは明白でした。 でも、僕は気持ちが抑えられず、告白しました。 返事は少し考えさせてほしいとのことでしたが、三日後にメールで、『友達以上には見れないです、ごめんね』と言われてしまいました。 返事は電話か直接会ってだと思っていたので、メールだったということもショックでしたし、文面がいつもより厳しかったのもショックでした。 この場合、距離が問題だったのでしょうか?それとも、やはり僕の方に問題があったのでしょうか? (それともワザと冷たい文面、態度をとっているのでしょうか?←これはあり得ないですね;笑) よろしくお願いします。

  • 遠距離&片想い&告白返事なし~

    関西に住む27歳のOLです(*´ー`) 関東に住む39歳の彼に告白しました。 「2007年になったら、彼氏になってほしいな。。」と。 ※彼はいつも多忙で、めったに電話なんか出来ないのでメールで。 返事が待ってもありませんでした。 いつも、普段からメールの返事は10のうち3~4くらいしか返ってこない事も多くて、毎回の事なのですが...この場合は違います★ ダメだったらスグそう言ってくると腹を決めて 7日待ってみました。ちょっとメールでゆすってみました。 「いきなりゴメンね!!忙しいのに!」って。 返事ありませーん「会いたい!から、12月か1月に会いに行くからまた時間作ってほしいのだ。可能??」とメールしてみました。 「いいよん」 。。。来た。返事! これは、行けば返事をするということなのか??? とにかく行きます! でも、いい返事ほしいですよ(TT) 知り合って1年。会うのは3回目になるです。 きっかけがネット(チャット)です。。 「可愛い」「会いたい」と言ってくれたり してました。 エッチしちゃいましたw(*・・*) 女っ気無いって言ってます。 最近、「忙しくてなかなか返事返せなくてゴメン(><)」 とか嬉しいちょっとした進展してました。 彼は、独身で。。遠距離です(--) 私の気持ちは、もうとっくに知ってます。 ただ、はっきり「付き合いたい」と言ったのが今回初めてでした。 体からの関係って、続かないっていうけれど そんな統計で諦めれなくて頑張ってきました。 (メールやら電話やら。。) 会えば、結果がでるのかもしれませんが、 こういう状態から、もっとプラスに進展したいのです! うまくいく可能性あると思いますか? もしアドバイス頂けたら嬉しいです。 客観的に見れない状態で、 だから皆さんの男女のいろんな意見も聞いてみたいので 投稿してみました。m(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 中国人男性を好きになりました。

    はじめまして。今、中国人の男性に片思いしてます。その人とは私がある中国の大学へ短期留学していたときに知り合ったその大学の先生です。(彼は日本語を話せます)しかし、短期留学といってもたった2週間だったし、彼のこともよく分からないので諦めようと思ったこともありました。しかし、私が帰国する時に「もし、学生じゃなかったら好きになってました」と言われその時は動揺して上手く返事が出来ず帰国しました。帰国してからも時々メールをしてその中にも「可愛い」とか「一目惚れしました」と書いてあり、思い切って「私も好きです」とメールをしてみました。しかし、それから1ヶ月経つのですが時々メールやチャットをするものの、だんだんとメールの回数も減ってきました。メールするのも私からばかりでその返事が2、3日後、遅ければ一週間後に返ってくるといった感じです。 私としては、彼女になれるかもと思っていたので勘違いしてた自分がバカだったのかなと思えてきました。 そこで質問なんですが、中国の男性はそんな軽がるしく異性に「可愛い」とか「好き」とか言うものなんでしょうか。あと、このままだらだらと今の状態を続けるのは嫌なので告白しようかとも思っているのですが、女性から告白することに対してどう思いますか?(ちなみに彼は最近まで日本に住んでいましたが今は田舎の実家で暮らしてます)もし、中国人の恋愛事情について詳しい方がいらしたら教えてください。お願いします。