• ベストアンサー

同性愛のオタクの恋愛相談です、苦手な方は注意してください。

20才の女です。 ヲタクでボーイズラブ(同性愛です^^;)が好きで その手のなりきりチャットに行っていました。 3年ほど前に、チャットであるキャラをしているときに別のキャラ(本体は女の方です。) に好きだと告白されて、レズに偏見が無かったので今まで付き合っていたのですが (と、行ってもメールでやりとりをしていて、電話と、遠距離なのでたまに会うぐらいです) 彼女は4年間ずっとキャラになりきってメールのやり取りをしてきて酷いようですが正直飽きました。 なりきり、に飽きたと最初は思ったので 本体同士で普通にメールしようと何度か話を持ちかけても 話をうやむやにされてしまい、最近は忙しいからという理由で返事をあまり返していません。 すると彼女は嫌いになった?とか待ってるからね。 などこまめにメールをくれるのですが… 一度別れようと持ちかけたら じゃあ私は死ぬ とか、貴方がいないと死ぬ など言われてしまいます。 彼女の事が嫌いになったわけではないので、死ぬのは本当に悲しいし、何より困ります。 どうしたら良いのか、アドバイス御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasutori
回答No.1

簡単に死ぬとか言うなよ。と思いますが、言われたら困りますね。 これは仮想空間での恋愛だと割り切った事を仰るべきです。そもそも最初は、本人はあくまでその気はなく、仮想空間内のキャラクター同士の恋愛であった。またそれは今でもなんら最初の趣旨とは変わりがない。それは本人が感情移入されるのは良いが、私にはその気はない。仮想空間内の一種の遊びであって、それが本人に影響を与える事はない。だからキャラが死ぬのは構わないが、本人が死ぬという事は間違った事ではなかろうか。また、仮想空間内での恋愛を現実空間内に投影する事はしないのが、仮想空間内での一種のマナーであるはずである。そのマナーを侵害するのは如何な物だろうか。よって、私本人としては、仮想空間内の関係を絶ちたい。ゲームに遊べなくなったら、ゲームオーバーしなければならない。 と、まぁ仰って見て下さい。しかし、これからこういった事が多く増えるんでしょうかね。あくまで仮想社会での事であって、現実はそれに影響してはならないのにね。

natiru
質問者

お礼

メールのやりとりはキャラでのやり取りだったのですが 恋愛については本体同士の恋愛にまで発展していた所もあったので (電話のやり取りや実際にあったり、など) 今更割り切る、というのは…どうなんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

natiru
質問者

補足

私自身、別れたいと思っていると思うんですが やっぱり好きなのかふと気がつけば彼女のことばかり考えてしまいます。 いつか別れるんだったら今でも、と思う反面彼女を傷つけたくない、と思ったり… でも、いずれ別れる(傷つける) ことになるし…と考えがまとまりません。 一歩が踏み出せず、渋っている?ようです。 でも同性だからこのまま付き合い続けることも無理だと思っています。 (自分自身親のためにも早く就職をして結婚したいと思っています) 今更、軽はずみに告白をokしてしまったことを後悔してしまいます。 ですので また別れる場合に備えて出来るだけ傷つけずに別れる方法の助言もお願いしたいと思います。

その他の回答 (1)

• tky-ny
回答No.2

お礼を書いているうちにごじぶんの気持ちが少し整理できたようですね。 >また別れる場合に備えて出来るだけ傷つけずに別れる方法の助言もお願いしたいと思います。 残念ながら、一方が好きなままで別れる時には、傷つけない別れ方というのはありません。 死ぬ、と言っても、別れた夜に泣きながらご飯をばくばく食べたりしている人もいますから、殆どの場合は本当には死にませんよ。 傷つけることにより自分が辛い思いをするのが嫌なのでは? だとすれば、逃げているのはあなたです。 きついいいかたでゴメンナサイ。 別れたいと思ったなら、勇気を出して別れを告げるべきです。 問題の先送りは、万事においていい結果にはつながりません。

natiru
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 逃げている、という自覚もあります、 助言ありがとうございました。 今から別れ話してこようと思います。