• ベストアンサー

恋愛について

いつも好きな人ができると、いてもたってもいられないくらいに気が落ち着きません。 自立していない証拠でしょうか? もっと気楽に恋愛も始めたいと思っているんですが、なかなか色々と考えてしまってしんどいです。 どうすれば改善できますか? このように、ここで質問している事自体、私ってだめな人間だなって思います。 よく、すぐに自分に夢中にさせる女の子っていると思うんですけど、私にはその術がありません。 ご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mojitto
回答No.9

ときめかなきゃ恋愛じゃないです。 あなたはダメ人間ではないです。悩むのは当然! このサイトではダメ人間には有意義なアドバイスはされませんよ。 すぐ夢中にさせる術ですか。そういう人には悪い虫が寄ります。どうせなら噛めば噛むほどうまい人間を目指しましょう。懸命に生きる人は懸命にいきる人に好かれます。

lemonlemon
質問者

補足

>すぐ夢中にさせる術ですか。そういう人には悪い虫が寄ります。どうせなら噛めば噛むほどうまい人間を目指しましょう。 確かに、そういう人が多いですね。私の周りの人ですぐに人を好きにさせる人は、悪い虫しか付きませんでした。噛めば噛むほどいい人間を目指したいのですが、それって、好きになってもらうまでにかなり時間かかりますよね。しかも、出会いも少なくなってしまうかもしれません。 それでも、噛めば噛むほど味がある人を目指す方がメリットがあるのでしょうか。

その他の回答 (9)

• mamnen
回答No.10

いい恋してるんでしょうね。 物事に一生懸命で…。多分、不倫に走ってしまう人たちの中にはその感覚を楽しみたいが為に遊んでしまう人も居るんじゃないかな…っと思います。いえ、決して不倫を推奨しているわけではありません。そこは勘違いなさらないで下さいね。 さて、貴方はワイドショーなどで、芸能人の人が結婚だ出産だとインタビューをされている場面を見た事があると思いますが、その時目の前に写る人って、デレデレ・ヘラヘラして、自立している人だな…って印象を持たれますか? 自立している人だって嬉しい時は嬉しいものなんですよ。 たとえ熟年のおじいちゃんになろうか…って人が、子供が出来ました…って事になったら、芝居では見られないような屈託の無い表情を見せることでしょう。 自立とは、何ら関係ないことですよ。 自立していない…ってのは、恋愛以外に普段の生活などで、すぐに人に頼ったり、任せたり…の状態の人を言うもんですよ。 相手の人が今何をしているのか、気になって仕方が無い…でも、会うと何を話していいのか分からなくて、ドギマギしてしまう…これがあるから『恋』って淡く切ないもの。でも、やっぱりいいものなんでしょうね。 貴方が最初に『気が落ち着きません』って言っておられるように、貴方は恋愛を気軽に楽しむタイプでは無いようです。 恋愛を楽しむ人って、絶えず自分の中で自問自答しているんじゃないかな…って思います。 『これって好きになったのかな?』とか、『今度はこういう風に反応してみようかな?』…ってな具合にね。 でも、貴方はそう考える前に体が『好き』一色になってしまっていますね。それが悪いんじゃないですよ。もし、恋愛を楽しむタイプの人から言わせれば、貴方のタイプがとても羨ましがられるかもしれません。 何故なら、そういう考えを持つこと自体『失敗をして自分が傷つくのを最小限に抑えよう』と自己防衛をしている考えの裏返しだからなんですよ。 真っ直ぐでいいと思いますよ。 あっし個人的には、改善する必要は無いと思うし、そのまま正直に生きていけばいいと思います。 それから、ここで質問するのが『だめな人間』ってレッテルを貼るのであれば、それに回答している人達…って?どうなるんでしょう?

lemonlemon
質問者

補足

>何故なら、そういう考えを持つこと自体『失敗をして自分が傷つくのを最小限に抑えよう』と自己防衛をしている考えの裏返しだからなんですよ。 その通りです、私は傷つく事の自己防衛力が低いと思われます。けれど、傷ついた後、傷ついた事に少し後を引きます。だから、考えが浅はかとも思われます。 けど、こういったまっすぐの生き方を認めてくださって、すごく嬉しいです。 まだ自信はもてませんが、すぐに自分を変えることも難しいので、あるがままの自分も受け入れていきたいと思います。

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです >いつも好きな人ができると、いてもたってもいられないくらいに気が落ち着きません。 自立していない証拠でしょうか?< それ普通です。といいますか、その状態OKOK!私だったら楽しみますね、その人のことを考えたらいてもたってもいられない、寝付けないくらいの胸のときめき そういったことはすごく大事なことなんです 貴方は真剣に一人の人を思っている証拠だし 何も恥ずかしいことはありません。 だめでもなんでもありません。 ただ一言いえるとしたら何かうまく行かなかったとき (たとえば勉強や仕事や趣味)それを恋のせいにはしてほしくないんです。 夢中にさせる術・・・妙なテクニックを使って恋愛することを余り望まれません。踊らされてるとかんじられたら貴方の恋はジ・エンドです。これはわかっててくださいね。 夢中・・させるより貴方が何かに夢中になる。 これが貴方の魅力アップになりますし輝きを増すと考えます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v

lemonlemon
質問者

補足

>夢中・・させるより貴方が何かに夢中になる。 これが貴方の魅力アップになりますし輝きを増すと考えます。がんばってください。⌒(*^∇゜)v このお言葉、今後の私の生き方を変えるようなお言葉です!!ありがとうございました。

• 16tora
回答No.7

「すぐに自分に夢中にさせる女の子」この一点にだけ的を絞って意見させていただきます。  確かに術はあると思います。持って生まれたものと、他人から学んだものと両方あると思います。  猫タイプか、犬タイプって分けてみるとわかり易いかもしれませんよね。  猫って愛嬌がないけど、時折みせる可愛らしいしぐさが飼い主にはたまらないのでしょう。  犬は常に尻尾を振って愛嬌ふるまってますいね。これも可愛いですいね。  動物に例えるのは変かもしれませんが、所詮人間も動物ですから、学べる所もあるでしょう。  あなたが好きな人は、どちらのタイプが好きか判断してみて、それに徹する事が夢中にさせるコツじゃないでしょうか?  私は男ですが、もてる女性って何か術を持っていると思います。  例えば、人と会話する時に斜め下から上目使い目線で見つめられると「参った!」と思います。これって術ですよね?  夢中にさせる女の子のしぐさって、じっくり観察すると何かヒントが得られると思います。

• abc-z
回答No.6

再び#5です。 そうなんだ~ だったら余計にいいじゃないですか! お幾つなのかはわかりませんが、「恋をして何も手につかない」状態はそんなに長く続きませんしね・・・。 一人の大人からそんなに真剣に思われるのって、同性から見れば羨ましい限りです。 どうかそのまま必死で好きでいて下さいよ! なんかほのぼのしてて、こっちまで楽しくなっちゃいます。(失礼) 自立してないとかダメな人間なんて誰も思いませんよ。 逆にスゴイなぁって思います。

lemonlemon
質問者

補足

ありがとうございます。励ましてくださって嬉しいです。

• abc-z
回答No.5

こんばんは。 私の意見も#2の方に全面的に賛成ですね! 哲学的って言うか・・・。感心しました。 理性ではコントロール出来ないのが感情であって、それをコントロールできないからと悩むのはやめませんか? 全部ありのまま受け入れて下さいね! みんなが通る道ですから。 自分に余裕がある恋愛なんてつまらないものですよ。 後で振り返ったときに楽しく思い返せるように、今は真剣に恋をしておいて下さいね! 大人になったらそんな事する余裕がなくなっちゃいますから・・・。(笑)

lemonlemon
質問者

補足

はい、けれど、もう大人なんです・・・・恥ずかしながら・・・

noname#211293
noname#211293
回答No.4

こんばんは。 他のみなさんがお答えになっているのと同じだと思います。 恋をしてしまえば、ドキドキわくわく、はらはら心配したり、落ち着かないのが普通だと思います。 いろんな感情がいっぱい出てくるからだと思うんです。 気楽に恋愛できるとしたら、あまり恋愛的な恋愛ではないかもしれません。 友達からそのまま恋愛に移行してしまった、みたいな。 恋愛には、リスクが少なからず伴うからだと思います。時にはお互い傷つけあったりすます。 スリルがあるから恋をしたい、トキメキたいから恋愛したい、という願望がある人がいますが、そういったもんだと思うんです。 つまり、恋愛はジェットコースターに乗るようなものです。浮いたり沈んだり、落ち着かなくて普通だと思いますよ。 夢中にさせる女の子というのも、男の子慣れしているとか、恋愛経験が豊富とか、いろいろあると思います。 まずは気楽じゃなくてもいいから、人を好きになることは悪いことじゃないですから、是非たくさん恋をしてみて下さいね。その過程でだんだん心が大人(自立)になっていくのだと思います。

回答No.3

好きな人が出来たりその人と会ったりすると誰でも気が落ち着かず、ドキドキしてしまうのではないでしょうか? 気楽に恋愛を楽しむ方はやはり遊びなれている方が多いのではないでしょうか? 私は女ですので、気楽に恋愛を始める方より、真剣に考えてくれる方がいいです。たとえ付き合うことが出来なくて、自分が失恋したりしてもいい恋だったと自分に言える恋がしたいと思います。 けしてあなたがだめだと落ち込む必要はないと思います。誰でも好きな人に対しては純粋で気が落ち着かないと思います。 かならずあなたのことをわかってくれる夢中になる人がきっと現れますよ。それまでは勉強だと思って恋愛を、人をたくさん好きになって自分磨きをしてみてはいかがでしょうか? わかったようなことを書きましたが私も恋愛ではないですが自分磨きの最中です。お気に障ったことをお書きしましたら謝ります。 お役に立てれば何よりです

• migu01
回答No.2

恋愛に、良いも悪いも、だめもありも、なにもありません。 ただ、あの人に心を奪われている事実と、 あの人の一挙一動におろおろしている、 なさけない自分があるだけです。 でも、それがふつう。 自立とは、なんでしょう? あの人にちょっと会えないくらいでへこたれないことですか? あの人だけが人生のすべてじゃないとあの人の優先順位が低いこと? だったらはじめからあの人を好きだなんて思わない。 会えなくて寂しくてどうしようもない、 あの人が最優先事項である、 それは悪いことですか? だって好きなんだもの。 心を「奪われた」んだもの。 いいじゃないの、落ち着かなくたって。 しんどいとか気楽とか考えていても、恋に落ちるのは一瞬です。

• buzz_buzz
回答No.1

恋愛すると、落ち着いていられる人なんていません。 あなたは全然だめな人間じゃありません。純粋なだけなんです。 気楽にできるなんて恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだと思いますよ。 しんどければしんどいほど、ほんとに好きなんだという意味です。改善する必要なんてありません。 恋愛を楽しんでください。