• 締切済み

私の地元か、妻の地元か

5860082の回答

• 5860082
回答No.4

そうですね。奥さまのご意見ばかりが立っているようです。 しかしながら、専業、あるいは兼業農家の妻になるのは、現代の女性にとって、ハードル高いですよ? しかも、ご実家のそばで、あなたの建てる予定の隣の家は、あなたのお姉さんが住んでらっしゃる。 嫁であるあなたの奥さまは、場合によっては針のむしろです。 結婚前に、きちんと話し合いされていますか? 出来ることなら、あなたの希望が叶えられると良いのですが… その為には、奥さまに心から納得してもらえるように、根気よく、奥さまの立場をよく理解し、思いやりの心を持っての話し合いが必要です。 強引に話を進めると、後々引きずります。 あなたの奥さまに限らず、二の足を踏む事態だと思います。