• 締切済み

障害者年金受給者でもクレジットカードを作れますか

私はもう10年以上も仕事をしていません。その間に鬱にかかり、現在も療養中です。当然独身です。金ももう使い果たして、蓄えもありません。インターネットで様々なカード会社で申し込むも、無職ということもあり、どこも取り合ってくれません。障害年金受給者でも借り入れ可能なカード会社を教えて下さい。因みに年金受給者でも借り入れ可能なカード会社でも、数件断られています。何故でしょうか。今の時代、カードもなければ、生活できません。正直、逼迫しています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kanstar
回答No.5

まず、クレジットカードとはお金を借りるということです。 つまり、お金は借りたらお金を返すことは常識的に当然のことだと思われます。 大変失礼ながらお金を返す能力にはない人物には(ご友人を含めて)誰もお金は貸してくれないと思われます。 障害年金受給者で通常は生活困窮するというのは、あり得ません。 まあ、個人的にはお住まいの市町村の福祉担当部局にご相談された方が宜しいかと思います。

• maiko0318
回答No.4

クレジットカードはお金がある人が使うのですよ。 お金が出てくる打ち出の小槌ではありません。 大金を現金で持ち歩くより、カードを持っていて後で銀行決済したほうが 便利だからクレジットカードを持つのです。 たとえば、来月になればお金が入ってくるけど、今お金が無い人はギリセーフ。 来月になれば支払いはできますもんね。 あなたのは、いくらまで借りられるとしか考えていないでしょ? お金が返ってくるあてのない人には貸せません。

• hk8854
回答No.3

まず、生活保護を受給した方が得策です。更に各地の自治体(市役所の障害課)に行き障害手帳の交付の時に申請すれば年に4回障害福祉手当が受給される筈です。 私の場合、人工透析を受けている関係 生活保護と障害者福祉手当を受給しています。

回答No.2

その状況って借金より生活保護でそ?

回答No.1

返す当てのないやつに貸すはずがなかろう。 カード会社は企業です。慈善事業じゃありません。