• 締切済み

好きな人に嘘の噂で嫌われたら。

職場に私の嘘の噂を広めている女がいます。私がその女を影でいじめているというような話です。 先日、同じ職場にいる私の好きな人にもその話をされてしまいました。急に冷たい態度をされるようになりました。噂の女性はその人と同じ大学出身です。男性の前ではとびきり素敵な笑顔を見せる人で、困ってるんです…としおらしく呼び出されたら男性なら信じますよね。他の人にどんなに嫌われても平気ですが、彼だけには嫌われたくなかったです。かといって呼び出して弁解してもわざとらしいし、放置しておいたら仲良くなれる機会が一生来ない気がしています。私は接点があまりないので、そこまで仲良くはないのです。 難しいとは思いますが、アドバイスいただけたら嬉しいです。両想いになれる方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• anna63
回答No.4

噂話しを信じて、自分の目で確かめられないような男は却下です。 小者です。 そんな彼なんかよりもっともっといい男は世の中沢山いますよ。 小者にとらわれている時間は勿体無いです。 男でも、女でも、陰口を言う人にろくなのはいません。まして、それを聞いてうのみにする人も同じです。 そんな人達に関わっていてもいい事ない気がします。

回答No.3

私だったら、彼とは縁がなかった、と解釈します。 質問者さまが、万が一、彼とつきあっても、あっけなく終わ っていたと思います。 縁がある人とは、思いのほか、とんとん拍子でものごとが 楽しく動いていくものですから・・・・・。 嘘や噂が、あろうとなかろうと、彼とは縁がなかったのだと 思いますね。

ggjrfhije
質問者

お礼

縁があればトントン拍子でいく恋愛もあれば、しばらく全然接点がないのにというようなこともあると思います。 かといって、どうしようもなく執着するのはよくない。数日様子見て、よく考えてみようと思っています。ありがとうございました!

• pigunosuke
回答No.2

その噂を、本気で信じる男なら 脈は無いから諦めた方が良いと思います あなたを気にしてくれる人なら、 ちゃんとあなたの事を見てくれています あなたの人となりを知ってくれているなら その噂に疑問を持ってくれるはずです それが無いのだとしたら  完全に脈は無いです 完全に脈が無いのに、出来るアドバイスは有りません とりあえず 噂を信じない人だと祈っておきましょう

ggjrfhije
質問者

お礼

脈がない!はっきり言っていただき、逆にふっきれました。それくらい見極めてから好きなれって話ですよね。人となりを見てくれていますように☆ ありがとうございました!

• ta_kuchan
回答No.1

両想いになれる方法があったら 世の中失恋・片思いってのがなくなるよ。 ただ 質問者様のお相手の方は 人の噂を信じるような人なんだよ? そういう人で良いの? 噂は噂で聞いておくのが良いけど 自分で確認もしないで噂を信じて 相手に対する態度を変えるってのは どうもなぁ・・・・ 質問者様の見る目がない・・・としか言えない。

ggjrfhije
質問者

お礼

見る目がない。ばれましたが、本当そうなんです。でも確かに、そんな話をまに受ける人と仲良くなる必要ないですね。すごい目覚めました!果報は寝てまて。本当に信じちゃってるかちょっと様子見ます。ありがとうございました。